2009年04月02日

へたありますよっ!


昨日の記事についてですが…

うそでごめんね.jpg

へたがなくなるかもexclamation&questionとはいつも言っていたので、エイプリルフールに乗っかってみました顔(イヒヒ)
へたあり写真をちょちょいっといじってへたを消したんです。
って信じてる方はいないかなとは思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

へたあるよ.jpg

へたは換毛でもなくなってませんよかわいい
以前獣医さんに聞いたら、毛穴と毛色はちびっこの時から決まってるらしいので、オレンジ色に隠れることはあっても白いへたがなくなることはまずない、とのことですGood

ちなみに「ゴン太子」ちゃんの由来は

IMG_0763-1.jpg

上こちらの写真です。
できるかなのゴン太君っぽくないですかexclamation&question


昨日ですが、モカの2周忌でした。
霊園に行って、モカの好きだったヨーグルトといちごとお花をお供えしてきましたわーい(嬉しい顔)
追記にモカのことをいろいろ書きましたが、私の自己満足だと思ってスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

杏姫生誕1年記念・うっかり顔コンテストの参加者募集中ですぴかぴか(新しい)
詳細はこちら黒ハート
皆様のご参加を杏共々お待ちしております顔(笑)ウサギ

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


モカへ
ニックネーム Tomocha at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | モカ姐さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

久しぶりに…


今日はしばらく行けてなかった、モカのお墓参りに行ってきました。
近々命日なのでまた行くのですが、行っておかないと「杏ばっかり〜むかっ(怒り)」と怒られる気がしてあせあせ(飛び散る汗)

最近寒くて雨が多かった東京も今日は晴れ晴れ
そのせいか車が多くて渋滞にはまりまくりながら到着。
慰霊碑にお花とお線香をあげていると、猫ちゃんが!猫
ここの動物霊園、行くとなぜか猫ちゃんがたくさんいるんです。
お寺の付属施設なのですが、いつも慰霊碑のところに何匹かいます。
今日は3匹も猫(笑)猫(笑)猫(笑)

SN3F0012-1.jpg

人慣れしていたのでたくさんなでなでして帰ってきましたかわいい
その中の1匹は帰り道までお見送りしてくれましたHello


帰ってくると杏さんは…

IMG_0060-1.jpg

ふて寝してましたたらーっ(汗)

IMG_0004-1.jpg

モカに「杏がちゃんとおりこうさんで元気にいますように」ってお願いしてきたよ〜わーい(嬉しい顔)
ついでにママと仲良くするように教えてあげてってお願いしたからねっ!



ランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


ニックネーム Tomocha at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | モカ姐さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

りすぺくと☆


皆様ごきげんよう、杏ですわ。

昨日店長のお仕事をさせられましたの…

IMG_0043-1.jpg
キャリアウーマン杏ですわ☆

その模様がこちらにありますわ。
思わず彼さんに対してもお姫様気質が出てしまった杏…
そんな杏も彼さんはきっと可愛いって思ってらっしゃるはずですけどね黒ハート


今日は杏がモカ姐様のご紹介を致しますわね。
モカ姐様は某KO百貨店のペットショップにいらしたんですって。
あまりの美しさに、彼さんもお世話係もKO百貨店だけに一発KOだったみたいですわぴかぴか(新しい)

IMG_1846-1.jpg

杏はまだまだモカ姐様ほどまふまふがないので羨ましくて!
だからとっても尊敬しておりますのよGood

IMG_0067-1.jpg

杏も可愛らしいとよく言われますし事実ですけど、モカ姐様は美しいと思いますわ!

残念ながら、杏が彼さんに見初められる前にモカ姐様はお月様満月にお帰りになってしまったので、今はぬいぐるみのモカ姐さんと仲良くさせて頂いてます♪

ぬいぐるみのモカ姐さんを美しく保つための杏のがんばりを、皆様にお見せ致しますわね!




うまこに邪魔をされても、モカ姐さんの毛づくろいは欠かせませんわかわいい
モカ姐様、お世話係の魔の手から彼様を守る任務は、杏にお任せくださいませね黒ハート



ランキングに参加しておりますわるんるん

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

ニックネーム Tomocha at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | モカ姐さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

モカのこと

ひんやりモカ.jpg
オトナの色気なら杏には負けないわキスマーク


モカは私たちが始めて飼ったうさぎウサギ
ホントに破壊の女王&無駄ながんばり屋で、ほりほりでダメにしたラグは数知れず…あせあせ(飛び散る汗)
しかも部屋着のすそやソファ&クッションカバーもいっぱいボロボロにもうやだ〜(悲しい顔)
さらに気に喰わないことがあるとモカパンチパンチどんっ(衝撃)(武器は爪)してきて傷だらけの日々でしたバッド(下向き矢印)
モカは胃腸が弱かったのでよく獣医さん病院にお世話になりましたが、
色白の女性の先生の腕にたくさん引っ掻き傷付けたときは申し訳なくて…顔(泣)
避妊手術で入院していたとき、無駄にがんばってエリザベスカラーを乗り越えて
傷を覆っていたガーゼをはがして、犬猫用の大きなカラーを付けられた伝説持ちです顔(え〜ん)

杏はうちにきてすぐケージ噛みまくって前歯が少しズレてしまったことがあり、
伸び続ける歯をを削ったりしていたので同じ先生にお世話になりましたたらーっ(汗)
ずっとこのままかな〜バッド(下向き矢印)と思っていたら、自然に任せていたのにキレイに治って
今ではティモシーキューブもかじり木もガリガリしまくりですウサギ
杏の診察後雑談していたら、先生に「Tomochaさんのおうちにくるのはみんな個性的なうさちゃんですよね〜わーい(嬉しい顔)
と満面の笑みで言われましたふらふら


IMG_0536-1.jpg
モカ姐さんに挨拶しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


モカはともかく、杏も病院併設のホテルに預けたときになんかやらかしたのかな〜がく〜(落胆した顔)


ランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

ニックネーム Tomocha at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | モカ姐さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする