2009年06月30日

あの子がやってきた!


お世話係、今日はダンスの日るんるん
週1ですが、汗をかくのは気持ちいいですわーい(嬉しい顔)
でも先生が踊ると超かっちょいいぴかぴか(新しい)のに、私がやるとダサイのは練習不足かな顔(え〜ん)


さてさて、昨日予告した通りあの子の紹介をクマ

ペス滞在中.jpg

杏邸って、杏メインのおうちじゃないんだけどな〜顔(汗)
それにペスは杏より年上のお兄さんだよあせあせ(飛び散る汗)

ゆん夫妻がハネム〜ンムードのため、ペスがウチに来てます黒ハート

ペスです.jpg

いらっしゃいませ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

土曜夜から来てるのですが、最初はビビって巣箱から全く出てきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

小さいよ.jpg

ゆんさんに聞いたところ、ペスは150〜200gしかないそうです。
杏の10分の1もないんだね…あせあせ(飛び散る汗)

慣れました.jpg

土曜にゆん夫妻が帰ってくるから、もうちょっと待ってね顔(汗)

今はだいぶ慣れて昼間は良く出てきてますわーい(嬉しい顔)
シマリスは夜行性じゃないので、昼間にご飯を食べに出てくるみたいです。

近寄るとすぐに巣箱に入っちゃうので、食べてる姿は撮れませんが、
おててでひまわりの種やかぼちゃの種を持って食べてて萌え萌えです顔(メロメロ)
たま〜にですが、そ〜〜っと近寄って、そ〜〜〜っと手渡しでおやつを
あげると、口で受け取ってくれるようにまでなったので、
滞在中にもうちょっと慣れてくれたらな〜と思ってます顔(笑)

ホントはへやんぽさせてあげたいんだけど、小さいしすばしっこいし、
私たちには全く慣れてないので出してはあげれないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ゆん夫妻宅ではもっと大きいケージだし、狭くてかわいそうなんだけど
帰ってくるまで我慢してねふらふら

ペスばっかり.jpg

いっつも杏ばっかりなんだから、たまにはいいじゃな〜い顔(汗)

ちなみに杏もペスもお互いのことは全く気にしてませんあせあせ(飛び散る汗)
杏がお昼のへやんぽ中にペスが巣箱から出てきてご飯を食べたりも
してるんですが、杏は全然気付いていない様子…
怒ったりするかな〜と心配だったのですが、問題ありませんでしたわーい(嬉しい顔)

しばらく杏&ペスの様子をお伝えしたいと思いま〜すウサギクマ



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏のおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

うさんぽ会のおともだち☆


GWは予定がないとか言いつつ、サボりまくりのお世話係ですたらーっ(汗)

昨日は妹ゆんさんと妹彼くんが遊びに来てました。
ひでさんにウェルカムボードと、プロフィールビデオを焼くのを手伝ってもらったみたいです。
私は式当日のネイルチップ作成を頼まれましたが、未だにデザインの発注がないので、作成できません顔(汗)
適当に作っていいのかしら…

もう2週間ちょっとで妹の結婚式ですムード
私は亡き父方の祖母に作ってもらった、振り袖で出席しますぴかぴか(新しい)
年齢的に振袖はキビシイのですが、柄や色が渋めだし、もう最後になると思うので今のうちに着ておきます顔(ペロッ)

先日のうさんぽ会でご一緒したうささんの紹介をご了承いただきました★

ポポちゃんハート.jpg


☆タンポポ時々晴れ☆
のヒロさんのポポちゃんです黒ハート
ポポちゃんの右目上にはハートがあるんですよ〜顔(メロメロ)
ヒロさんのブログのトップ写真にはしっかり黒ハートがあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

そんなポポちゃん、走ってます!

ポポちゃんrun.jpg

大きなお耳で今にも飛べそうexclamation&question


そしてらぶさんのみみたんくん黒ハート
真っ白なファーにブルーアイのイケメンボーイハートたち(複数ハート)なのですが、おめめがわかる写真が上手く撮れてません顔(泣)
らぶさんごめんなさ〜いバッド(下向き矢印)

しかも、飼主だけでなく杏も…あせあせ(飛び散る汗)

ちゅ〜だめよ.jpg

せっかく挨拶に来てくれたのに、杏がちゅ〜と勘違いして暴れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁひでさんの目の前で、ちゅ〜はマズイよね顔(イヒヒ)

みみたんくん、なでなですると

ミミタンくん.jpg

こんな風にべろ〜んってしてくれてホントに可愛かったです顔(メロメロ)

ヒロさん、らぶさん、とっても楽しい時間をありがとうございました!
またご一緒してくださいね〜わーい(嬉しい顔)


さてさて、最近の杏さんはホントにイタズラ三昧です顔(え〜ん)
ガジガジしたり〜、ほりほりしたり〜、サイドテーブルの上に上ろうとしたり〜と大忙しのご様子…
しかもへやんぽ中は私だけはなく、ひでさんもなかなか撫でられないという暴れっぷりなんです。

たまにはおとなしくなでなでされなさいよ〜!

オトナのオンナ.jpg

まだ1歳のくせにっexclamation×2

生意気加減がどんどんモカ姐さんに似てきたような気が…がく〜(落胆した顔)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




ニックネーム Tomocha at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏のおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

コンテスト結果&はっぴ〜ば〜すで〜☆


杏姫生誕1年記念・うっかり顔コンテスト、投票が終了しました!

エントリーしていただいた皆様、投票にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

気になる結果は…?

コンテスト結果.jpg


小梅のきもちの小梅ちゃん、優勝おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
女王様の貫禄で堂々の優勝でした♪

そして、♪マム殿♪のナノちゃんが2位、☆たんぽぽ時々晴れ☆のポポちゃんが3位でした☆

エントリーいただいた方には、メールをお送りしますのでご覧くださいねmail to

ありがと.jpg
皆様ありがとうございますわ〜黒ハート
またこんな格好でごめんあそばせ…あせあせ(飛び散る汗)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日は妹のゆんさんとゆん彼くんのシマリス、ペス君の7歳のお誕生日ですバースデー
お迎え記念日の今日をお誕生日にしているそうです☆
ペス、おめでと〜わーい(嬉しい顔)

ペス.JPG

ペスはカボチャの種が大好きで、おててと歯でうま〜く剥いて食べるんですよ〜!
その仕草が可愛くて何個もあげちゃって、ゆんさんに怒られますあせあせ(飛び散る汗)


ペス2.jpg

ペスは男の子なのに、ゆんさんには威嚇して、ゆん彼くんlove黒ハートのちょっとアブナイ子ですあせあせ(飛び散る汗)
姉妹揃ってお世話係exclamation&question

ペス4.JPG

ペスもいちご大好きです♪
今度ドライいちごをプレゼントするね〜わーい(嬉しい顔)

ペス3.JPG

ゆんさんにたまには優しくしつつ、ゆん彼さんとラブラブ揺れるハートしつつ、長生きしてね、ペス顔(笑)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏のおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり顔コンテスト投票開始です☆



うっかり顔コンテストにエントリーありがとうございましたグッド(上向き矢印)
エントリーは全8うささんになりましたウサギ

頂いたうっかり顔を大公開です☆
うっかり顔だけじゃ判定しにくいと思うので、ぜひ皆さんのブログで可愛らしいお顔もご覧くださいねわーい(嬉しい顔)


お気楽ウサギ生活
こむぎママさんの愛うささん、こむぎちゃん(boy)ウサギ

こむぎ王子002.jpg

アピールポイント どう見てもカピパラとしか思えない一枚です。



Coffeyな毎日
ノンチャンさんの愛うささん、コーフィちゃん(girl)ウサギ

coffey001.jpg

アピールポイント NHKで放送していた海外ドラマ「アルフ」のものまね、、アルフに見える?


☆たんぽぽ時々晴れ☆
ヒロさんの愛うささん、ポポちゃん(Girl)ウサギ

ポポちゃん006.jpg

アピールポイント イチゴを食べて唇がセクシーに(笑)


小梅のきもち
noraさんの愛うささん、小梅ちゃん(girl)ウサギ

小梅ちゃん008.jpg

アピールポイント 毛のはみ出し具合・ブチャイクなお顔、さすが女王様です。 


へたれ耳うさぎ
モモmamaさんの愛うささん、モモちゃん(girl)ウサギ

モモちゃん007.jpg

アピールポイント ぼ…牧草に届かない!(ガシャンガシャン!ブーブー!!)


やんちゃざかりの2ウサ生活
たるさんの愛うささん、みかんちゃん(boy)ウサギ

みかん君003.jpg

アピールポイント そんな怒った顔で牧草食べないでください。



♪マム殿♪
ジャスマムさんの愛うさちゃん、ジャス君(boy)ウサギ

ジャス君004.jpg

アピールポイント 気合のティモテですよ〜♪


ナノちゃん(girl)ウサギ

ナノちゃん005.jpg

アピールポイント 一生の不覚ですの・・・



みんな、うっかりしすぎ顔(イヒヒ)

投票はこちらへお願いします。

投票期間は4/13(月)〜19(日)です。


ご迷惑でなければ、みなさんのブログでもご紹介いただけたら嬉しいです!

誰が1番うっかりなのか、とっても楽しみですウサギ


ちなみに杏のうっかり顔は…

飛ぶ練習.jpg

耳は羽じゃないから練習しても飛べませんよ…




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 12:32| Comment(11) | TrackBack(1) | 杏のおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

姫のお友達

IMG_0611-1.jpg
左からモカ姐さん・きなこ・うまこです顔(イヒヒ)
モカ姐さんときなこはIKEA、うまこは府中競馬場出身顔(笑)
杏の遊び相手に…と思ったらやたらと毛繕いしたがるので毛繕い要員ですあせあせ(飛び散る汗)
特にうまこのたてがみとしっぽがお気に入りの様子で…

IMG_0501-1.jpg

毎日毎日はむはむしてるので、うまこのたてがみとしっぽはかっぴかぴもうやだ〜(悲しい顔)
モカ姐さんはヒゲが3本ずつあったんですが、右1本食いちぎられ、残る5本もぼそぼそにほつれまくりですがく〜(落胆した顔)
きなこは最近仲間入りしたのでまだ被害exclamation&questionは少ない模様。
これからも杏と愉快な仲間たちは増殖予定ですGood


ランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
ニックネーム Tomocha at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 杏のおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする