2011年03月11日

家族全員無事です


ほんとにすごい地震でしたが、皆様ご無事でしょうか。
被害に遭われた地域の一日も早い復興を願っております。

私は仕事で外出しておりまして、電車が止まったので2時間ほど歩きましたが、
途中で車で来たひでさんと合流できて家に戻れました。


ひでさんが家にいたのですが、杏はあの揺れにも関わらず寝ていたとか・・・
「どんだけ危機感ないんだよ!」とみんなに突っ込まれるぐらい元気です。


家族全員無事にしております。
とりあえずご報告まで。
ニックネーム Tomocha at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

逃亡先ですっ



まずは昨日の今日ということでアジア杯決勝進出いえーい!サッカー
相変わらず松井好きですが、いなくても日本代表を応援しますww



前回からもう1週間経っちゃいましたが、リハビリということでw
過去ログ月別カレンダーのひどすぎる惨状に今年はがんばろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)


さて、前回お話しした海外逃亡先exclamation&questionですが・・・


きゅうふん.jpg


1000wと○尋の神隠しの舞台?とも言われてる場所のある国、
台湾に行って参りました飛行機

写真の場所は九フン(”にんべん”に”分”)というところです。
台北からローカル線で1時間ほど電車&30分ほど荒い運転のバスw
帰り道にひでさんが急ブレーキに吹っ飛ばされて指に血豆できました顔(え〜ん)

沖縄より南だから暖かいしーと決めた台湾行き。
だったのですがっっっっ!!
日本にきていた寒波は台湾にもがっつりきておりまして・・・
ずーっと最高気温10℃前後という寒さふらふら

3年前、同じ時期に行ったときは全然雨も降らず暖かかったのに、
今回は3泊4日全て雨にふられて寒かったです雨



有名な観光地は前回ほぼ行ったので写真はありませんw
でも美味しいものも食べていろんなとこ行って楽しんで参りました♪


廟.jpg


町並みは昔の日本ってこんなのだったのかなというごちゃごちゃした
感じなのですが、歩いてるといきなりこういった廟?が出現します。
神社とか寺とか大げさなものではないみたいけど、派手なので目立ちます!
勝手なイメージですが、お地蔵さんぐらいの頻度で町中にあるんですよ。
こういう色使いを見ると、日本じゃないんだなぁと実感w



台湾は旧正月を祝う国なので、町中にはうさぎモノがたーくさん!!


干支飾り.jpg


この2つは干支飾りです。
ぬいぐるみのおしりには「福」って書いてある、縁起物グッド(上向き矢印)
青い壁飾りは桃か何かを食べてるのかな・・・w
モカや杏が食べてる様子を思い出したので買ってきましたw



そして日本でもおなじみのあのお店にも黒ハート


スタバ台湾.jpg

カード.jpg


全て台湾スタバ限定品喫茶店


スタバうさぎ.jpg

タンブラー.jpg


カードは台湾でしか使えないけど、「お守り代わりに持っとく?」
と買いましたw

そうそう、うさ飼いさんブログでちょっと話題になってた、下にうささんが
いるタンブラーもありましたかわいい


あ、撮り忘れてたけど私の印鑑にもうささんが乗ってますウサギ
干支を持つといいとお店の方に言われたのに、あえてのうさぎw
だって私の干支よりうさぎのほうが縁起良さそうなんだもんww
それにうさ飼いだから、どうしてもうさぎモノには弱いのです手(チョキ)



そして、お留守番をがんばった杏にもちゃんとお土産がありますプレゼント


おみやげ.jpg

ドライの台湾マンゴー&台湾パイナップルですわーい(嬉しい顔)

タイやフィリピンのマンゴーと食べ比べてみると、台湾マンゴーは
本当に甘みが違ってびっくり!
パイナップルも食感が全然違うんですよー!
値段も日本で買うより随分安くておいしいので、杏も大満足黒ハート

そのまま食べるだけじゃなくて、適当に切ってヨーグルトに一晩入れて
食べたりしてます顔(イヒヒ)
ヨーグルトの水分を吸ったマンゴーがすんごくおいしいのですぴかぴか(新しい)

さ、遊んだ分がんばって杏のお世話しないとダッシュ(走り出すさま)


次はオトナになってきた?杏のご様子をお伝えできればと思っておりますw


ニックネーム Tomocha at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いってきます〜


式と時期がズレましたが、明日よりはねむ〜んに行って参ります飛行機
行き先はパラオ〜!リゾート
南の島での〜んびりしてきまするんるん
ダイビングで有名らしいんですが、やったことないしなんか怖いたらーっ(汗)
シュノーケリングぐらいにしてまったり過ごす予定ですわーい(嬉しい顔)

杏は妹ゆんさん夫妻のおうちでお留守番ですウサギ

お怒りです.jpg

怒ってるけど、着いてすぐにゆんさん&旦那くんにおやつをもらって
ご満悦だったじゃな〜いっふらふら
さっきお願いしてきたばかりなのですが、さっそく拗ねモード開始のようで…
でもゆんさんも旦那くんもいつも遊んでもらってるし、優しくしてくれるから
楽しく過ごしてくれると思いますかわいい


もしかしたら、向こうで更新できるかも〜!?
きれいな景色が撮れたら、載せられるといいな〜ぴかぴか(新しい)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

残念なご報告が1つあります。
妹夫妻のシマリス、ペスが1/8に永眠いたしました。

仰向けペス.jpg

旦那くんに撫でられて、仰向けになっちゃってるペスです。
このラブリ〜な姿が見られないと思うと、ホントに悲しいです。

旦那くんが帰ってきて巣箱から出てきたな〜と思ったら、巣箱から落ちて
そのまま永眠したとのことでした。
大好きだった旦那くんの顔を見てから行きたかったんだと思います。
モカと同じ動物霊園にお世話になることにして、今日最期のお別れを
してきたそうです。

こんなことがあったので、前から杏を預けるお願いはしてたものの、
さすがに辛いかなと思ってホテルに預けようかと言ったのですが、
「いてくれた方が気が紛れるし、杏に癒してもらうから大丈夫だよ」
と快く預かってくれました。

ペス、今までどうもありがとう。
そっちには実家で飼ってた犬のなつ犬&ナナ犬、モカウサギもいるから
みんなで仲良く遊んでてくれると嬉しいな。


ニックネーム Tomocha at 00:08| Comment(5) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

まだまだレポっ



平嫁.jpg


もうすぐ杏のステキな嫁ちゃん生活を綴るブログに戻りますから〜あせあせ(飛び散る汗)

というわけで衣装編ですウサギ

続きを読む
ニックネーム Tomocha at 19:33| Comment(9) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

レポレポ☆


皆様ごきげんよう、人妻です顔(ペロッ)

先日、うさフェス真っ最中に結婚式を挙げました♪

3ショット.jpg

夫と嫁ちゃんと妻とマリッジリング☆
リングはモカにも杏にも食べられずに無事です顔(ペロッ)

うさぎまみれな状態や頂いたものをどどんとご紹介♪
写真いっぱいになっちゃったので、ご興味のある方は追記へどうぞ〜下

続きを読む
ニックネーム Tomocha at 17:11| Comment(10) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

いってきま〜す☆



既に休みがちなのですが、妹の結婚式に出席するため、
今日より大阪に行ってきま〜す飛行機
新型インフルエンザを持ち帰らないよう気をつけますGood

未だに妹が嫁に行くなんて実感がないのですが、
式に出たらやっぱり感動しちゃうのかしらん顔(ペロッ)

5/25(月)に再開予定です。

皆様よい週末を〜♪


豪遊.jpg



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 13:34| Comment(8) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

調神社と匠な杏


昨日は連休一番のお出かけ日和でしたね〜。
今日は打って変わって、杏地域はごーごー風が吹いて細かい雨が降っています雨

そんな昨日、浦和の調神社(つきじんじゃ)に彼さんとお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
うささんが至る所にあってテンションアップグッド(上向き矢印)
ツキが付くらしいのでしっかりお参りもしてきました☆
写真が多くなったので追記にしておきます。

昼過ぎに出発して、初めて山手トンネルを通って1時間かからずに到着!
まずは下調べしていた
SOMETHINGというイタリアンでランチレストラン
食事中に写真を撮るのがあまり好きではないので、写真はありませんが…あせあせ(飛び散る汗)
私はトマトとチーズのリゾット、彼さんはランチコースを頂きました。
シェアしながら食べましたがとってもおいしかったです顔(笑)
お値段もとってもリーズナブルでした☆
ただ、かなりボリュームがあったのでおなかいっぱいに…顔(汗)
お店のあちこちにレッズの選手の写真やサインがありましたかわいい
また行きたいけど、浦和に行く用事があるかどうか…

帰りは首都高が大渋滞exclamation×2霞ヶ関まで2時間超って…顔(泣)
途中で下りて下道で帰ってきましたたらーっ(汗)

そろそろ暖かくなってきたので、ペットヒーターの代わりにわらマットを寝床にするかな〜と思い、わらマットを買ってきたのです。
が…入れて1時間も経たないうちに…

匠リフォーム杏.jpg

杏は破壊リフォームしていました…
先程杏さん宅に伺ったところ、リフォームが飽きた終了ということで劇的アフターです。

リフォーム後.jpg

某番組の匠も真っ青がく〜(落胆した顔)のリフォームぶりです顔(泣)
破壊姫杏は、わらマットぐらい1日で半分以下にできるようです…

調神社の写真は下にありますかわいい

調神社写真へGO!
ニックネーム Tomocha at 17:22| Comment(5) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ドキッ!うさぎだらけの…


今日は彼さんの仕事が落ち着いたので、杏は彼さんの膝の上でまったり愛を語り合ってました。
昨日とおとといの仲良しは夢だったのかもしれないと思うお世話係でございますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな杏さんに、Blog Petのあぷりこっとが…

ピクチャ 1.jpg
GJですGood

さてさて、結婚式が11月にあるのですが、うさぎまみれの結婚式にしたいと1人で勝手に思っております顔(イヒヒ)
神社で神前式ですが、披露宴会場は旧ナントカ邸を移設したという和モダンでシックな作りですが、うさぎにまみれたいんですぴかぴか(新しい)
うさぎって前足が短いから坂は上ることしか出来ない=右肩上がりとか、多産だから子宝に恵まれるとか縁起がいいですよねっるんるん
ただ単にうさぎバカ&親バカ炸裂なだけなんですけどね…

ウェルカムボードは知り合いにお願いするのですが、彼さんと花嫁姿のモカ杏Tomochaを描いてもらいたいなーと画策しています黒ハート
あとは生ケーキをうさぎ型にしたりウサギでもカットがかわいそうな気が…

ペーパーアイテムにももれなくモカ杏を入れたいのですが、彼さんが作ることになるので説得しなければ…。
というかここに書いてしまえば、作って欲しい気持ちがひしひしと伝わるかと思います顔(イヒヒ)

もしアイディアがありましたらぜひぜひ提案してください黒ハート
メールフォームも設置してみましたので、特に両親関係はメールでお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
ココはバレちゃってるのでサプライズにならないんです…

ちなみに今日の杏のナイスショットカメラ

IMG_0061-2.jpg
しっぽがちょっと長めなんですぅ…



ランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

ニックネーム Tomocha at 00:37| Comment(11) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ありがとう☆


以前、友達から結婚祝いにテディベアを作って贈りたいと言われて、ぜひ!とお願いしてたんです。
今日、そのベアたちがうちに到着しましたぴかぴか(新しい)

IMG_0654-1.jpg


上写真下手すぎますが、もうめちゃくちゃカワイイんです黒ハート
Yちゃんどうもありがと〜〜ハートたち(複数ハート)
縫製もすごく上手で、彼さんが「プロの子?」と言うぐらいどこから見ても素晴らしいるんるん
男の子ベアには彼さんと私の名前まで入れてもらって、世界に1対のベアです顔(イヒヒ)
ベアだけではなく、素敵なプリザーブドフラワーアレンジまで付けてもらっちゃって申し訳ないくらいあせあせ(飛び散る汗)
この子たちはもちろんウェルカムドールとして受付に置くことにしました顔(笑)

杏の手の届かない場所に飾って、式まで汚れないように大切にしますexclamation×2
なぜならぬいぐるみを置いていると…下

IMG_0640-1.jpg

毛繕いが激しくて、ぱっさぱさになってるし杏のティモシーの香りが…あせあせ(飛び散る汗)
それは避けないとexclamation×2



ランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

2009年02月08日

お世話係バースデー


今日は私の誕生日るんるん
昨日は彼さんとお出かけして、携帯の機種変更とロールケーキをプレゼントプレゼントしてもらいました顔(イヒヒ)
前の携帯は厚くて重かったけど、最近の機種はホントに薄くて軽くてびっくりexclamation×2
携帯開いただけでニュースとか天気とか見られて便利ですGood
…流行乗り遅れ過ぎですよね。

今日は夕飯を食べに行こうと言われているので、何がいいか考えてる最中ですグッド(上向き矢印)

誕生日が来るのはうれしいけど、歳とるのはめでたくない顔(汗)
しかも大厄になってしまいましたバッド(下向き矢印)
厄年とかはあんまり気にしないんですが、なんとなく滅入るもうやだ〜(悲しい顔)

せめて杏をなでなでして祝ってもらおうと思ったら…

IMG_0653-1.jpg

ペットヒーターから離れようとしませんあせあせ(飛び散る汗)
へやんぽ中に私の膝の上においで〜&お祝いして〜って誘っても…

IMG_0650-1.jpg

なんて気のない素振りたらーっ(汗)
杏は定位置の彼さんの膝の上から動こうとしませんでした顔(え〜ん)

厄にも負けず、杏の素っ気なさにも負けずにスキンシップをとって仲良くなって、今年一年楽しく健康で過ごせますようにexclamation×2


ランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

ニックネーム Tomocha at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

結婚式に向けて


たまには自分のことも。
年末年始、体調が激悪でずっと風邪っぴきでした…顔(泣)
喉が弱いので、治りかけても乾燥と日々の買物で人混みに出るので仕方ないのかな〜と思っていたけどつらすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
結婚式を控えてる身としては、体調悪いのはかなり嫌だな〜と思ってましたバッド(下向き矢印)


IMG_0593.JPG

友達が「プラセンタ注射いいよ〜Good」って言ってたので気になってはいたんですが、
ちょうどお世話になってる内科で取り扱いがあって、費用もそれほど負担にならない!
しかも抵抗力だけじゃなくていろいろ良い効能がある!
ってことでプラセンタ注射打ってます注射
先週水曜から始めて昨日2回目でした。

いろいろ効能があるみたいですが、私の目的は抵抗力アップと美肌です。
まだ始めたばかりで劇的な効果は感じないんですが、治りかけては悪化していた風邪がずいぶん良くなりましたグッド(上向き矢印)
ずっと続けてる友達は透き通るような白肌&もち肌ぴかぴか(新しい)
式では和装も洋装もする予定なので、私もきれいな肌になるといいなぁ顔(笑)
私はバー飲まないのでわからないですが、二日酔いもほとんどないって言ってましたビール


ただ、ヒト由来の製剤なので、一度注射してしまうと献血ができなくなります。

日本赤十字社のQ&Aの上から8番目にあるのでご参照ください。
最初の問診の時点で献血ができなくなる旨の承諾書を書いて渡します。
生まれてこのかた献血したことがない私はさほど悩みもしなかったんですが、
先生曰く献血できないのがネックでやっぱりしないって方も多いらしいです。

週1で2ヶ月続けてみて、良さそうなら継続していこうかなと思ってますグッド(上向き矢印)




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

ニックネーム Tomocha at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする