2009年05月27日

元気です☆


昨日からいつもと変わらず良く食べ、良く出し、良く寝てる杏ですわーい(嬉しい顔)

食滞になったときはホントにどうしようかと思いましたが、早めに対処して
良かったです。
明日の杏地域、気温があまり上がらないみたいなので、引き続き気をつけて
見ていかなければ〜手(グー)

杏からひでさんと私にメッセージがあるの?

心配かけました.jpg

ホントに心配してて大変だったんだよ〜!(ママもだけど)
ひでさん、杏のこと心配で●が出るまで寝ないでいてくれたんだよ!
ママは…前日あんまり寝てなくてね、ちょっとねもうやだ〜(悲しい顔)

しっかりしなさい.jpg

あ、はい、ホントにすみません顔(泣)
改めてお世話係の使命をきちんと果たしたいと思う所存でございます…


今もプリンペランは様子を見ながら与えていますが、あげすぎても良くないと
思うので、病院に相談してみようと思います。
シリンジで与えるようにと言われたのですが、お気に入りの味らしく
がっついてくるのであげにくくてあせあせ(飛び散る汗)
ペレットのお皿に入れておくとキレイに舐めてくれますGood

そして食滞からずいぶん復活してから、今までより牧草をたくさん食べるように
なりましたウサギ

たくさん食べるよ.jpg

うん、たくさん食べてたくさん●してね〜♪
ちなみに今日の●は通常より一回り大きかったですグッド(上向き矢印)

牧草まくまく.jpg

へやんぽ中もこんな風にちょくちょく牧草パークと言う名の段ボールで
牧草をつまんでます顔(笑)

しゃりしゃり野菜を食べる音や、まくまく牧草を食べる音が聞こえることに
とっても幸せを感じます。
当たり前のことだと思っていたけど、杏が元気でいてくれることが私たちの
幸せなんだな〜と改めて思いました黒ハート
杏も私たちといて幸せって思ってくれるように、ママはがんばるよ〜Good

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

結婚式の写真は妹などなどの許可をもらえたら公開したいと思います☆
ひでさんと2ショットも撮ってもらった覚えがあるのですが、たぶん
両親のカメラだったような気が…あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに振袖姿は好評でした〜わーい(嬉しい顔)

そして私の疲れて適当に仕上げたチップはこちら下

私ネイル.jpg

ポリッシュ塗って、シルバーラメをグラデ風にして、中指にストーン。
ストーンが当日付けたら取れてしまった!と言うあり得ないことが
あったのですが、花嫁ではないので誰にもバレませんでした顔(ペロッ)


結婚式でも、杏のことでも楽しいことがたくさんあったので、
おいおいアップしていきま〜すわーい(嬉しい顔)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

治りました!


食滞でご心配をおかけしましたが、順調に治ってきてます!
お薬も効いてきたのかみるみる元気になりました!

夜中の3時頃からタンポポを手始めに食べ始めまして、牧草・ペレット・野菜と
どんどん食べて、朝7時頃に●をしたようです。
昨日の夜は肌寒かったし、耳がすごく冷えていたので、ヒーターをケージに
立てかけておいたら、やっぱり寒かったようで暖まりに行ってました。

今日は朝ご飯も夜ご飯もしっかり食べて、牧草もたくさん食べてます。

病院へ行ってきましたが、昨日夜間救急でレントゲンを撮って頂いたときは
肋骨の下まで膨れていた胃が、今日は通常の大きさになっているとのこと。
触診で毛球症のような固まりがある感じはなく、気温差によるストレスの
食滞ではないか、とのことでした。
私たちの都合でホテルに預けたストレスもあると思います。
念のため、プリンペランを頂いてきたので様子を見ながら与えています。

これからへやんぽでたくさん遊んであげたいのでまた写真がナシですが、
元気な姿を撮って明日にでもアップします。

皆様のコメントでとっても元気づけられました!
杏もひでさんも私も、とっても感謝しております。

私の管理不足だと思うので、気を引き締めてしっかりしないと!
元気すぎる杏に頼りきってしまってごめんね。
もうおなか痛くさせないよう、しっかりするからね。

最後に。モカ、杏を守ってくれてありがとね。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

コメントのお返しや皆様のブログへのコメントが遅れててごめんなさい。
未だに読み逃げ・ポチ逃げになっております…

だいぶん落ち着いてきたので、またコメント等させて頂きますね!

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ニックネーム Tomocha at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

もう少しお休みします…

妹の結婚式から帰ってきましたが、今日の20時頃に杏の食滞に気付きました。

昨日は帰って来てすぐに牧草もたくさん食べていたのですが、
換毛がヒドイのと、ストレス等があるのかな?という感じです。

夜間救急に行って点滴等はして頂いたので、明日午前中にかかりつけの
病院に行ってきます。

いろいろアップしたいことはあるのですが、更新はもう少しお休みします。

杏は強い子だから、すぐに元気になると信じてます。
モカ姐さんも、ひでさんも、ママもついてるからね。



ニックネーム Tomocha at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

それで専門店を作成した(BlogPet)

あぷりこっとがキリも指摘したいです。
それで専門店を作成した。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。
ニックネーム Tomocha at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

頂き物&拗ねモード


先週中頃からず〜っと、右肩から腕にかけて痛かったお世話係です。
肩こりがもとからあって整骨院には通ってたんですが、あまりに
ヒドいのでPCもちょこっと触るぐらいにしてましたあせあせ(飛び散る汗)
それが今日針治療をしてもらったところ、痛みがなくなりました〜わーい(嬉しい顔)
元々「肩に鉄板入ってるんじゃないの?」と言われるぐらいの肩こりなので
完全にスッキリ!と言う訳ではないのですが、痛みがないのはステキぴかぴか(新しい)
あんなに細い針を体に刺すだけなのに、東洋医学ってすご〜い〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて、先日Coffeyな毎日のノンチャンさんが手作りハーネスの
プレゼント企画をされてまして、こっそり応募していたところ、
頂いてしまいましたプレゼント

ハーネスプレゼント.jpg

ハーネスは可愛いのはもちろん、とってもふわっふわでうささんの体に優しそうです黒ハート
杏に付けようとしたら引っ掻かれてしまい…着用写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)


そしてお菓子作りもお裁縫もイラストも上手なノンチャンさんに

杏似顔絵.jpg

杏の似顔絵まで描いて頂きました顔(笑)
トレードマークのへたがあって感動〜〜顔(メロメロ)

うまことありがと.jpg

ノンチャンさん&コーフィちゃん、本当にありがとうございました!

またプレゼント企画をされるそうなので、ノンチャンさんのCoffeyな毎日にぜひかわいい
かわいすぎるレッキスのコーフィちゃんも必見です目


話は変わりますが…
今、関西圏で新型インフルエンザが流行ってますね〜ふらふら
今週末、妹の結婚式で大阪に行く私たちもうつらないように、
しっかりマスクをしていく予定です。
あ、マスクは徳用を買っておいたので売り切れてても問題なしです顔(イヒヒ)

ホテルに行くのが不満な杏さん、ひでさんと私に一言あるそうですがなんでしょう?

インフルエンザ.jpg

ヒドイね…もうやだ〜(悲しい顔)
杏は怒ると、オームのように目が赤くなります(嘘

で、ひでさんには?

対応の違い.jpg

その対応の違いは何なの…exclamation&question

つーか私が陽性反応でたら、たぶんひでさんも足止めされると思うよあせあせ(飛び散る汗)

反抗期は何だったのかと思うぐらいに、ひでさんの膝に乗るのは
また普通の光景になってきましたわーい(嬉しい顔)
でも、私に対してはいつまで経っても反抗期です…

じまんげ.jpg

よかったねー、なかよしなのねー(棒読み



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

私は…?


一応やるべきことは終わって、少し余裕ができましたわーい(嬉しい顔)
昨日はひでさんのお母さんに半襟の付け方を教わって、
その後一緒に買物に行ったりして楽しかったですグッド(上向き矢印)


様々な理由が重なった反抗期で、そのうち盗んだバイクで
走り出しちゃうんじゃないかと心配していた杏なのですが…

ひで膝.jpg

またひでさんの膝の上でラブラブ再開です黒ハート

そして気になる私との関係はexclamation&question

とも膝.jpg

ちょっとだけですが、媚びてくれるようになりました顔(笑)

でも未だにほりほりとガジガジはがんばってますし、
威嚇の「ぶ〜むかっ(怒り)はやりますあせあせ(飛び散る汗)

杏、なんか気持ちの変化でもありました?

おしゃれは?.jpg

あ〜…
ゆんさんの結婚式は大阪でやるし、杏はうさぎさんウサギだから
連れて行けないんだよね顔(汗)
でも、いつもの病院でホテル頼んでおいたから、先生と看護士さんと
仲良く。ひでさんとママの帰りを待ってて欲しいんだ〜。

ハンカチ.jpg

大丈夫、花嫁の姉としてたくさん写真撮ってくるからGood

今週中にゆんさんがウチに来るって言ってたから、そのときに
たくさんお祝い代わりになでなでさせてあげてねハートたち(複数ハート)

すねすね.jpg

また反抗期だけは却下ですむかっ(怒り)

健康診断などでお世話になってる、動物病院さんのホテルはお野菜が
種類豊富でおいしいらしく、以前預けたときもわざと少し残してきて
ウチで美味しそうに食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも検査で少し預かって頂いたときも、ホテルの分で残っていた
野菜をくださったようで、バクバク食べていたようです…
余らせても仕方ないですから〜と先生は仰ってましたが、
ごはんを食べてさせてから行ったのに、ごはんをあげない鬼飼主
みたいですごく恥ずかしかったです顔(泣)

やっぱりいつも一緒にいる分、ホテルに預けるのは少し寂しいけど、
先生と看護士さんにかわいがって頂いているようだし、豪勢な食事が
待ってるよ〜、と今から暗示をかけてますたらーっ(汗)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

美味しすぎますの☆


やっと妹ゆんさん&私のネイルチップが完成〜わーい(嬉しい顔)

ゆん左.jpg ゆん右.jpg

これでお嫁に行ってもらいます黒ハート
薬指以外ストーンだけも考えたのですが、それだと寂しかったので
バラを入れたりわざと超シンプルにしたりと動きを付けましたかわいい
来週末、このネイルを付けて大阪にいるのが私の妹です顔(イヒヒ)

私のチップはポリッシュ塗ってめんどくさくなって
かなりシンプルにしちゃったので次回にでも…あせあせ(飛び散る汗)


さて、未だに傍若無人な杏ですが、おとなしいときもあります。

それは

ちんげんさい.jpg

お食事の時間レストラン

1回の食事でペレットをだいたい10gと、野菜2〜3種類をあげます。
野菜のだいたいの量は、大きさにもよるのでまちまちですが、
青梗菜(大)3枚ぐらいと、小松菜(小)1株ぐらいかな?
これにブロッコリーや明日葉や水菜やセロリなどローテしてます。
同じものがずっと続くと飽きるみたいですが、最近のブームは
青梗菜のご様子…顔(イヒヒ)

おいしすぎ.jpg

口の周りが緑っぽいのは、青梗菜の汁だと思われますあせあせ(飛び散る汗)

おいしくってよかったね〜わーい(嬉しい顔)

幸せな食事.jpg

たくさん食べられるって幸せだよね☆
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、少し反抗期も治まるといいね♪

なにか?.jpg

いえ、たくさん食べてたくさん遊んでねって言っただけだよ…
反抗期とかは諦めた仕方ないもんねもうやだ〜(悲しい顔)


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私自身の結婚式をうさぎにまみれたい!と以前書いていたところ、
みかんです。のエミぼうさんからメールを頂きました黒ハート
エミぼうさんも来年3月にご結婚を控えていらっしゃって、同じく
うさぎにまみれた結婚式をお考えのようなんです黒ハート
私は妹の式が終わったら、全速力で準備にとりかかりますたらーっ(汗)
6月から「うさぎが主役まみれの結婚式計画」を始動です!
良い案がありましたら、ぜひコメントでもメールでもお願いしますexclamation×2

そしてエミぼうさん、お互いに楽しいうさぎまみれの結婚式に
しましょうね〜ムード

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

明日はひでさんのお母さんに半襟の縫い方を教わりに行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ネットでいろいろ調べたけど、イマイチ要領を得なくて…顔(汗)
ひでさんの仕事で母の日に遊びに行けなかったし、
「結婚式があるんだから余計なことはしないの!」と言われてしまい、
お言葉に甘えてしまっていました…
なので明日は花束でも持って行こうかな〜と思っていますかわいい
ついでに、お母さんに振袖を見せていなかったので、羽織る程度ですが
見てもらおうと思ってます顔(イヒヒ)
楽しみだな〜♪




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 18:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

健在です


2日もサボってたとは思わず、びっくりですあせあせ(飛び散る汗)

サボって何をしてたかというと、妹と打ち合わせしたネイルの
イメージを再度考えて、サンプルを作成してました手(チョキ)

ネイル.jpg

これは薬指バージョンで、他の指はストーンを置いて、
バランスを見てバラを置くぐらいの予定です。

時間があんまりなかったのでバラはシールですあせあせ(飛び散る汗)
昔習いに行ってたのですが、最近全くスカルプにもジェルにも触れてないので、
自信がなかったのもありますもうやだ〜(悲しい顔)


妹からはOKをもらったのですが、まだバラの置き方に不満が残るので、
これはサンプルとして明日ぐらいから作成にかかりますGood

私は振袖を着るので、自爪に薄めの色のポリッシュ塗るぐらいで
いいかな〜と思っていたら、左人差し指の爪が割れましたもうやだ〜(悲しい顔)
リペアはしたのですが、最悪自分の分のチップも作ることに
なりそうで、かなり面倒ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて、杏さんは相変わらず反抗期や兎中2病などいろいろ併発しながら
元気にしておりますウサギー(長音記号2)

ひと暴れもふた暴れもした後、お気に入りの場所で一休みダッシュ(走り出すさま)
すると、杏の仲間たち3姉妹がわらわらとやってきましたかわいい

withうまこ.jpg

うまこのたてがみとしっぽ、大好きでいっつもぺろぺろしてたのに
冷たいのね…顔(汗)
なんで反抗期なのかは私が一番聞きたいよ顔(泣)

withきなこ.jpg

三女きなこ、杏に振り落とされるよあせあせ(飛び散る汗)
杏の仲間たち3姉妹の末っ子だから、反抗期でも怖いものなしです顔(汗)
ちなみに3姉妹の順番は、モカ姐さん・うまこ・きなこの順です。
杏はモカ姐さんとうまこの間になります四葉


そして、杏の大事な姐さん、モカからは…

withモカ.jpg

諭されてるしexclamation×2

モカ姐さんに言われたんだから、ちょっとは和らぐといいな〜あせあせ(飛び散る汗)

無理♪.jpg

うん、そうだと思ったよ…顔(え〜ん)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

本日振袖が実家から届きましたグッド(上向き矢印)
母から、時間があれば半襟を付けて送るとのことでしたが、
やっぱり花嫁の母は忙しかったみたいです。
というわけで半襟付けもやることリストに入りましたあせあせ(飛び散る汗)
そして先程も書いた通り、自分のチップ作りもやるかも…
妹の式が終わるまではこんなペースだと思います。
皆さんのブログは読み逃げ・ポチ逃げ状態でごめんなさい。
時間が出来次第、コメントさせてもらいますので、
私はともかく杏のことは忘れないでくださいね揺れるハート

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ハイパーほりほりタイム!


妹の式準備やなんやらでバタバタ中のお世話係です。

杏のハイパーほりほりタイム動画です。
威嚇はしてませんが、この後もしつこく邪魔をすると、
「ぶ〜ぶ〜〜っむかっ(怒り)
っと威嚇されますもうやだ〜(悲しい顔)


必死ですあせあせ(飛び散る汗)

反抗期でマリッジブルーで兎中2病の杏、ケージ内で謎の寝方をしてましたかわいい

ふしぎ.jpg

謎@…べろーんと寝てるのにトイレに足が置きっぱなし
謎A…おなかにかじり木が食い込んでも気付かない
謎B…わらマットの上ではなく、金網の上に上半身


なんでそんな寝方してんのexclamation&question

むくみ解消.jpg

杏ってなにげにオサレ女子なんだね〜☆
ってうささんも浮腫んだりするのかなexclamation&question

おとしごろ.jpg

今日は湿気の多い暑さだったので、1時間程除湿をかけて、
ひえひえマットもだしておきました。
ケージ内が快適になって、いろいろ併発してるナマイキ感が
早く終わることを願いますふらふら

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
妹の式準備などで、ブログを見たり書いたりする時間が
少し減りそうです。
みなさんのブログは見てますが、コメントを書くまでは
なかなかできないかもですあせあせ(飛び散る汗)

長襦袢の半襟付けと、妹のネイルチップ作成と、
自分のネイルアート…後2週間でできるのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 18:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

雨模様格上げされた(BlogPet)

きょうあぷりこっとは、雨模様格上げされた。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。
ニックネーム Tomocha at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お年頃ですから☆


今日も雨が降ったりやんだりの1日…
晴れた!と思って原チャリで出かけたら、まんまと天気雨の
狐の嫁入り状態で、思いっきり狐に騙されたお世話係です。

さて、生意気真っ盛りすぎる杏、今日怒ったら、「ぶ〜!むかっ(怒り)どころか、
「ぶひぶひ〜〜!むかっ(怒り)と威嚇してきた杏です…
悪いことするから怒ったのに、威嚇されるなんてもうやだ〜(悲しい顔)

うるさい〜.jpg

今日、牧草を買いに近くの専門店に行って、店主様に相談してたのですが、
「人間だってハタチ前後は親の言うこと聞かないでしょ〜。
親の大きな気持ちで見守ってあげましょうよ〜わーい(嬉しい顔)

とのこと…。さらに、
「その時期にやりたい放題させると、ワその後が大変だから、
悪いことしたらちゃんと叱る方がいいですよ〜」

とも言われました。
怒ったら威嚇されるんですけどね…ママとしてがんばらねば〜ダッシュ(走り出すさま)
一過性だとのことでしたが、どうなることやら…ママは心配ですたらーっ(汗)

昨日、♪マム殿♪のジャスマムさんから「兎中2病」とのご指摘を受けました。
ではでは検証してみたいと思いますパンチ

【兎中2病】

うさぎ(特に男子ウサ)が推定年齢中学二年生にとりがちな痛い行動

1、うまくもないコードをかじり始める
2、眠れない午後2時
3、苛立ちが床を叩く
4、世話係がなでようものなら、その行動に
       かぶるように「おやつくれ!!」と言ってきかない
5、歯も伸びてないのに、マイかじり木を持つ
6、短けー耳のくせにティモテ
7、「チモシーなんてもう卒業じゃん?」と言って
                マウンテングラスに軟着陸する
8、「りんりんボ〜ルはガキ向け」と言って
                 ビワボ〜ルに軟着陸する
9、カクカク人形を持っていることに対するすごい自慢
10、おもちゃ遊びに積極的になり、即絶望
11、急にペレットの美味しい、美味しくないを言い出す
12、うさんぽまで行って、昼寝をする
13、飛びシッコの飛距離は何mまでか熱論になる
14、へやんぽの遊び方に無駄なひねりジャンプが入る
15、自分の食糞を誰にも見られたくない
16、乾燥牧草を無根拠に嫌う

監修・ジャスマムさん


当てはまりすぎますもうやだ〜(悲しい顔)

男子的な9と13についてと、
チモシーラブ黒ハート&ペレットにこだわりはないようなので7と16は除外しても、
16項目中、12項目に当てはまりましたあせあせ(飛び散る汗)

杏、反抗期とマリッジブルーも併発してる兎中2病だったのね〜exclamation&question

おいしい生牧草.jpg

ひとが話してるときぐらい、食べるのやめなさいよ…

中断.jpg

こういうのも甘やかしてるうちに入るのかなぁ顔(汗)

久しぶりに生牧草をあげたらすごい食い付きが良かったです。
でも食事の際に野菜をあげてるし、チモシーを食べなくなっては
意味がないので、3〜4本ぐらいでおしまいですend

もっと!.jpg

別にいいよ、I○EAで買った安い膝掛けだし、

白い方は、ひでさんのなんだ顔(イヒヒ)

にげろ〜.jpg

逃げても噛みあと見たらバレバレですけどね〜顔(ペロッ)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ぶ〜!


今日も雨模様の杏地区…雨
晴れが続いたと思えば、雨が続くなんて変な感じ!
もうちょっとバランスと言うものを考えて欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ気温差がまちまちですから、体調にはお気を付けくださいね〜ウサギ

さて、反抗期なのかマリッジブルーなのかよくわからない杏、今日は膝掛けを相手にほりほりとガジガジをがんばってましたあせあせ(飛び散る汗)

布ガジガジ.jpg

あ〜、がんばってますね顔(汗)
齧った布を飲み込むことはないみたいで、下にぼろぼろになったフリースのかけらがたくさん落ちて、お世話係の仕事を増やしてくれますもうやだ〜(悲しい顔)

たのし〜.jpg

楽しいんだ…あせあせ(飛び散る汗)
でもあまりにもガジガジ&ほりほりしすぎなのでちょい怒ったところ、
「ぶ〜!!むかっ(怒り)
と初めて鳴いてこっちがびっくり!

杏に関しては、「ぷすぷす」ぐらいの鼻を鳴らすというか、空気が漏れるような鳴き声しか聞いたことがなかったのです。
あ、モカはちびっこのときから暴れっ子だったので、いつもぶ〜ぶ〜鳴いてましたよ顔(イヒヒ)

杏、ぶ〜って鳴いたよねexclamation&question

ぶ〜.jpg

いや、全然可愛げのない「ぶ〜」だったよGood

ねぇねぇ、ぶ〜って鳴いたってちゃんと認めようよ〜♪

きぶんじゃない.jpg

そうですかもうやだ〜(悲しい顔)

反抗期でもマリッジブルーでもいいから、早く終わってね顔(え〜ん)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

真っ盛り…


GW最終日、雨模様の杏地区でした雨
渋滞もヒドかったみたいですが、帰省されてた方&遊びに行かれてた方は大丈夫でしたか?

先日、へたれ耳うさぎのモモmamaさんとモモちゃんから、杏のお誕生日プレゼントを頂いてしまいましたプレゼント

モモちゃんプレ.jpg

杏、ちゃんとお礼しなさいね〜かわいい

ぺこり.jpg



最近の杏、本当に反抗期真っ盛りですもうやだ〜(悲しい顔)

空気の入れ替えのため、窓を開けてるんですが

楽しかった.jpg

うん、楽しかったよね〜わーい(嬉しい顔)
ってたそがれてるけど、どうしたのexclamation&question

おそと.jpg

平日はひでさんは仕事だし、ママも今週末はゆんさんとネイルの打ち合わせが入ってるのよね〜顔(汗)

だんだん暑くなってきてるし、うさんぽはまた今度涼しいときに行こうね四葉

裏ガジ.jpg

くぉ〜るぁぁ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
※こらーと言ってます

膝の上に乗って、撫でてって可愛くねだってた杏はどこへ…バッド(下向き矢印)
なめうさぎだったのに、急にかみうさぎになったのはなぜ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

急に別人格(別うさ格exclamation&question)になってしまってびっくりですあせあせ(飛び散る汗)
なんか気に障ることでもしたかな〜ふらふら
ペレットも普通に食べるし、牧草も異様なくらい良く食べるし、おやつも特に減らしてないし…
あっ、私の存在に耐えられなくなった?

一過性の反抗期だといいんですけどね、年頃の娘っこは難しいわ〜たらーっ(汗)
と、反抗期の娘を持つ母のように心配なお世話係でした顔(え〜ん)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ココは渡さないわっ!


皆さんGW楽しんでますか〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

杏と私はエブリディサンディかわいいなのであんまり関係ないのですが、ひでさんはちょいちょいお仕事をしておりますパソコン

今日は杏的魔境の2階を少し模様替えしましたいす

どこにもお出かけする予定もないので、昨日は近場の焼肉屋さんで焼き肉を楽しんで参りましたわーい(嬉しい顔)


さて、ソファがとってもお気に召した様子の杏ですが…

ガジガジ.jpg

こら〜exclamation×2

ソファの下に潜って、裏をガジガジしようとしてましたふらふら

杏、やめなさいっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

バレバレ.jpg

バレバレです顔(ぷんっ)

最近ホリホリとガジガジが激しくてちょっぴり困ってますもうやだ〜(悲しい顔)

その後は、

添い寝.jpg

うまこと添い寝してみたり

かわいいでしょ.jpg

かわいく決めてみたり

セクスィ.jpg

ちょっとセクスィに眠くなったりしてました黒ハート


でもね、1コ気になることがあってですね。
杏の寝てる場所さ〜、ホントはママが座る場所なんだ…

私がそこに座ってると、鼻でツンツンして
「どきなさいよパンチ
と意思表示してきます…バッド(下向き矢印)

もうちょっと違うところで寝てくれないexclamation&question

渡さない.jpg


ん〜、GW中に私の居場所がなくなりそうな予感顔(泣)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

伝統なんです


今日の夕方、杏をへやんぽさせていたら思わず寝てしまい、気付いたら杏のご飯時間が過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
杏は段ボール牧草パークで悲しそうに牧草を食べていたみたいです…
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


写真を整理していたら、モカの1歳記念にこんなことをやってましたかわいい

サベックスモカ.jpg

なでなでするとすっごくおとなしくなったので、ジャー入りのリップクリームを乗っけてたのです顔(イヒヒ)
あ、中身はほとんど使い切り寸前の軽いジャーですよ〜。

杏は膝の上でしかなでなでできてなかったのですが、最近はソファの上でべろ〜んとしてるので、試してみましたカメラ

サベックス杏.jpg

杏もやれば出来る子じゃないexclamation×2

ではアップでカメラ

サベックス杏2.jpg

えっとね、なんでリップのジャーかと言うとね…
手近にあって、頭に乗っけてもなんともなさそうなのがそれしかなかったんだ顔(汗)

でもこれで伝統芸は継承されたねGood


すっごく関係ないことなのですが…
このブログを始めた際は、彼がうさモノをやるとは思っていなかったので「彼さん」という名前で登場させてました。
しかし、うさモノ関連でうさ友さんの輪が広がってることもあり、ちょうど5/1でキリがいいのでこれからは「ひでさん」でいきます♪

彼が変わった訳ではないので、一応ご報告まで顔(ペロッ)


今日はひでさんの膝の上に乗ってた杏さん黒ハート
ちょっとオトナになって、じらしを覚えたのかもexclamation&question



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

感謝致しますわ♪


杏のお誕生日に、たくさんのおめでとうコメントをありがとうございます顔(笑)

ありがとー.jpg

杏もえへへっとしちゃうぐらい、喜んでおりますぴかぴか(新しい)

そして、姐様からも☆

姐様.jpg

仲睦まじく見えますが、モカ姐さんのひげを噛んでおります…ふらふら
6本あったひげは5本になり、その全てがほつれてます顔(泣)


昨日はケーキを買いに行けなかったので、今日改めて買いに行ってお祝いしましたバースデー

そして、杏にお誕生日プレゼント第2弾は特売のとち○とめ(198円exclamation×2)をあえて買わずにあまおうをプレゼント

いちごとケーキ.jpg

「あんずタルト」にお誕生日プレートを付けてもらいました顔(イヒヒ)

ケーキプレート.jpg

ケーキ屋さんのキレイなおね〜さんに「誕生日なんです☆」とお願いして書いてもらいましたバースデー
完全に子供の誕生日と勘違いされてたんですが、何となく「うさぎなんです〜」と訂正できずに帰って来てしまいました顔(汗)
まぁ、杏も娘みたいなものだし、いいかな…あせあせ(飛び散る汗)
ケーキはとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)


杏には初めてあげるあまおう、昨日はりんごをたくさん食べたので、半分だけあげましたプレゼント



彼さんから「カメラワーク悪過ぎ!」とダメ出しあせあせ(飛び散る汗)
でも咀嚼の早さ、わかりますexclamation&question

もう食べないのかな〜と思っていたらまた戻って来て

高級.jpg

中まで真っ赤なあまおう、おいしかったみたいですウサギ

1歳になっても食欲は旺盛だし、へやんぽも絶好調で走り回ってるし元気で嬉しいよ黒ハート
でも1つ変わったよね…

オトナ.jpg

彼さんの膝の上に乗らないexclamation×2

彼さんがめちゃくちゃ寂しがってますもうやだ〜(悲しい顔)
なんで膝の上で寝るのやめたのexclamation&question

まねっこ.jpg

…たまにそこで昼寝してるの、バレてたのね顔(え〜ん)
ソファの隣がすぐ窓になっているので、ちょっと暑くなってきたから乗らなくなったんだとは思うのですが…
彼さんが寂しがってるからたまには膝の上に乗ってあげてねあせあせ(飛び散る汗)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

Happy Birthday 杏♪

今日は杏のお誕生日です☆


そんな本日、☆たんぽぽ時々晴れ☆のヒロさんにお誘いいただいて、うさんぽ会に参加しました顔(笑)

うさんぽ会2.jpg

たくさんの方とうささんたちがいらっしゃってたのですが、許可を取っていないので公開は控えますねあせあせ(飛び散る汗)

この前のうさんぽで迷惑かけ通しだったので、今回は仕事の都合のついた彼さんも同行いたしましたー(長音記号2)

今日のうさんぽで分かったのは、杏は人見知りじゃないけど、うさ見知りということです顔(汗)

うさ見知り.jpg

可愛すぎるうささんたちが走ったり、まったりしたり、男の子同士でカクカクしたり顔(イヒヒ)と楽しそうにしている場所からちょっと離れた木陰で

のぞき.jpg

全然輪の中に入れず…もうやだ〜(悲しい顔)
でもうさ飼いさんたちがいらっしゃるのは問題ないんです。
うさぎのくせにうさ見知りする子なんているのかな…もうやだ〜(悲しい顔)

みんなの輪から小道を挟んだ芝生の上に移動してみたところ、

1歳初.jpg

走り回ってましたウサギダッシュ(走り出すさま)

そんなうさ見知り杏、1歳記念ショットですカメラ

かんざし.jpg

めちゃくちゃか〜わ〜い〜い〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
はい、親バカです。しかも今日は毎月29日のラブラブログの日だと、これだけ書いて思い出したので、ラブラブでいいんです黒ハート

お家に帰って、彼さん&私から杏にプレゼントプレゼント

1歳りんご.jpg

たま〜に1欠けしかあげないりんごを、今日は1/8カットしてうさりんごにして、余った皮で1を作りましたGood

杏、おいしい?

りんごおいしいよ.jpg

杏、1歳おめでとう黒ハート
これからも彼さんとママと、楽しく元気に暮らして行こうね黒ハート
でも彼さんと結婚するのはママだからね手(チョキ)
あと、うさぎのくせにうさ見知りするのは直そうね黒ハート



そしてお誘いいただいたヒロさんから

ヒロさんプレゼント.jpg

こんなにたくさんプレゼントを頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ヒロさん、楽しいうさんぽ会に誘って頂いて&たくさんプレゼントを頂いてありがとうございました顔(笑)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

好き好き♪


♪休みゼロ〜 デートゼロ〜 メンタル的にも余裕ゼロ〜
CMの歌が頭でずっとリピートされてるお世話係です。
サイト見てリピートしても責任は負いません顔(ペロッ)
サイト見たら、2題目は私のことかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
って標準語では「2番」って言うらしいですね。
「2題目」って方言だと最近知りました…


さて、0歳最後の日の杏は何をしてるんでしょう?

牧草パーク.jpg

へやんぽ中に段ボール牧草パークでお食事中ウサギダッシュ(走り出すさま)

杏はへやんぽ中は基本的におやつしか食べないのです。
でも、最近牧草に夢中すぎるので何となく置いてみたら、ハマった模様顔(笑)
大きさ的にもハマってますけどね…がく〜(落胆した顔)

牧草すき.jpg

なかなか好評のようですわーい(嬉しい顔)
ほりほりしながら自分の好きな部分を探して食べてます♪

予想外.jpg

段ボールと牧草ごときでこんなに楽しんでくれるなら、ずっと置いておけば良かった…あせあせ(飛び散る汗)
おかげでおやつの量も少しですが減ってるので、なかなかヘルシーでいいかもしれないですGood

杏、牧草パーク考えたのママなんだよ黒ハート
気に入ってくれたみたいね〜わーい(嬉しい顔)

合格.jpg

やっぱりお世話係扱いなのね…もうやだ〜(悲しい顔)

明日は杏のお誕生日バースデー
1歳になったら、ママに格上げしてくれるかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「ないexclamation×2」って言わないでくださいね…あせあせ(飛び散る汗)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ごめんなの…


昨日は久しぶりに長時間1人で運転だったので、疲れてよく眠れました眠い(睡眠)

さてさて、昨日のパン君とちゅ〜の証拠写真をうさぎ色の時間♪のみっきぃさんから頂いちゃいました顔(イヒヒ)

あんずちゅ〜1.jpg

彼さん、写真を見たらやっぱりムカっむかっ(怒り)ときたらしく…

うわきうさぎ.jpg

なんだか修羅場でした顔(イヒヒ)
私は蚊帳の外だったので、平和に写真撮影しておりましたカメラ

その後杏さんは

おこられた.jpg

ちょうどいい大きさの段ボールがあったので、牧草を入れた安物牧草パークで八つ当たり中パンチ

むしゃむしゃ.jpg

それおなかがすいてるだけですよね…

最近特に牧草をすごくよく食べる杏さん。
ご飯あげてなかったっけ?と思うぐらい良く食べます。
そして比例して●も大量生産中…いいことなんですけど、お世話係の仕事上、ちょっとねあせあせ(飛び散る汗)


ほりほり.jpg

好きなだけほりほりして、むしゃむしゃして、気が済んだかな〜と思ったら…

なかなおり.jpg

案の定彼さんのところへ行って、うま〜く媚びて、仲直りしてました黒ハート

…ちっ顔(え〜ん)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

初うさんぽ会☆


昨日の雨、スッキリ上がりましたね☆

今日は何の日?

うぃっしゅ.jpg

別にウィッシュしなくてもいいんですけどね…


というわけで江戸川まで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は彼さんは仕事で忙しく、まさしく「姫とお世話係」で参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

きちゃった.jpg

お世話係、運転歴は長いのですが田舎育ちのため、首都高に乗れませんもうやだ〜(悲しい顔)
彼さんの隣で合流のたびに「こわいよ〜、私には無理だよ〜がく〜(落胆した顔)」と言ってるので、我が家では《お世話係は首都高禁止令》が発令されておりまして…顔(え〜ん)
下道で行った上に軽く渋滞にハマって、遅れてしまって皆様にご迷惑をかけてしまいました…ほんとにすみませんあせあせ(飛び散る汗)



それでは今日のうさんぽ会メンバーのご紹介を♪

モモちゃん.jpg

主催者へたれ耳うさぎのモモmamaさんのモモちゃん黒ハート
ダイナマイトまふまふを持つモモちゃん、とってもかわいかったです顔(メロメロ)
杏と似てますが、モモちゃんはやっぱり大きかったあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどレジャーシートの下にいたのは、美白してるのexclamation&question


きらりちゃん.jpg

うさぎ☆with☆ハッピーファミリーのセリーヌさんのきらりちゃん黒ハート
きらりちゃんはアメリカンファジーロップちゃんで、初の長毛種遭遇にTomochaは大興奮でした顔(メロメロ)
(ライオンラビットちゃんと勘違いしてました…訂正致します。セリーヌさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))
ママさんに抱っこされてうっとりしてるのが、もうたまりませんexclamation×2
なでなで大好ききらりちゃん、ツヤツヤのロングファーでなで心地は最高でしたグッド(上向き矢印)


パン君.jpg

セリーヌさんのお宅にいるくみちゃんのパパ、パン君です黒ハート
パン君はうさんぽ慣れしてて、人懐っこいイケメン君exclamation×2
ロップちゃんらしく、顔も短くて羨ましい…。
他の参加うささんがみんな女子だったので、ハーレム状態でしたハートたち(複数ハート)
でもセリーヌさんの上着にカクカクしてましたね顔(イヒヒ)


そして、うさぎ色の時間♪のみっきぃさんもご参加されてました。
みみちゃんはお留守番でしたが、たくさんなでなでして頂きましてありがとうございました黒ハート


杏はお迎えして以来、ほかのうささんと会ったことがないので、どういう反応をするか心配だったのですが…

おじゃまします.jpg

モモちゃんのいるレジャーシートの下にお邪魔してましたあせあせ(飛び散る汗)

しか〜し、このあとが大問題exclamation×2
急に暴れだしてモモmamaさんは転ばせちゃうし、モモちゃんもびっくりさせてモモpapaさんと一緒に走らせてしまうし…もうやだ〜(悲しい顔)
モモちゃんファミリーに多大なご迷惑をおかけして、本当にごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんとか抱っこで落ち着かせたら、自分からキャリーに帰ったのでそのまま終了まで休ませてましたあせあせ(飛び散る汗)
杏もまだまだうさんぽに慣れてなくて、愛想がなくてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも私としては他のうさ飼いさんと交流できて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
皆様どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


往復で結構時間がかかったので、杏の体調はどうかな〜と思っていましたが、帰って速攻で牧草と野菜をもしゃもしゃ食べまして、今は夢の世界へ行かれておりますふらふら


ひらめきそういえばさ〜、ウチのカメラには残ってないけど、彼さんに言わなきゃいけないことあったよね〜☆

ちゅ〜しちゃった.jpg

彼さんは怒ってなかったけど、ちゅ〜はダメよね〜♪
お嫁さんの座は、私に譲ってね〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 19:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする