2010年03月31日

いちご・・・

☆うっかり顔コンテスト、エントリー締め切りました☆

明日夜から投票開始致します!!



たくさんのエントリーありがとうございます☆

エントリー受付済の方々
うさポンママさま(2うささん) たろさママさま みみママさま
ひでやん&あやこさま(シマリスさん) こむぎママさま noraさま
akemiさま(3うささん) ヒロさま さゆりさま みっきぃさま
博多の白兎さま たるさま ママンガさま カレンさま

エントリーしたのに名前がないよ〜!という方がいらっしゃいましたら、
メールアドレス(web上には載りません)を入れてコメントお願いします!



破壊の女神絶賛降臨中の杏、わらまっとのその後は?

わらまっとその後.jpg

まっと部分のわらだけではなく、芯までガジガジっとしているので、
お掃除の際に持つと、今にも2枚に分かれてしまいそうなぐらいですあせあせ(飛び散る汗)
4月になったら替えようね、と言い聞かせてたので、明日替えますわーい(嬉しい顔)
が、すぐにボロボロになってしまいそうな予感・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このごろひでさんが忙しくてへやんぽは嫁ちゃん&妻の激しい攻防戦!!
といっても私しかいないので甘えてきます顔(イヒヒ)

この前久しぶりに少し時間ができたひでさんにいちごを貰った杏黒ハート
でもなんか腑に落ちない様子ですバッド(下向き矢印)

食べかけいちご.jpg

実は、いちごの前にいよかんを食べたので、1個は食べすぎだから
半分だよ〜と言って少し齧ってからあげたのです。
そしたらこの顔・・・がく〜(落胆した顔)
不満なら食べなくてもいいよ〜?

食べます.jpg

結局食べるのね・・・顔(汗)

しっかりいちごを堪能したあとは、

すねりんこ.jpg

ひでさんがいるのに側に行かずに棚の前ですねりんこモード!!
でも十分拗ねたあとはひでさんの膝の上に行ってましたけどねっ。

そんなにいちごの甘いところが食べたかったのかなあせあせ(飛び散る汗)
モカ姐さんにお供えしてる分があったので、それを次の日にあげたら、
案の定、一番甘いところからおいしそうに食べてました・・・

甘いところがなかったからって、拗ねるのはどうかと思うよ〜!
っていちごの甘いところが分かってるとしたら、杏ってすごいかも顔(メロメロ)
やっぱり杏ってば良い子ちゃんだわ〜揺れるハート
とまたも親バカ全開フルスロットルです顔(イヒヒ)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

久しぶりに「Club Cheeky Bunny」に入店希望の方がいらして、
名刺を作りました☆
みみママさ〜ん、こちらをご覧くださいね☆
ちなみにクリックすると大きくなるの、書き忘れてました・・・
もし小さいままお持ち帰りされてる方がいたら、ぜひ大きいのを
お持ち帰りくださいね☆


ニックネーム Tomocha at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

コダワリます!

☆うっかり顔コンテスト、エントリー受付中です☆

詳細はこちらへ!
初めましてさんも、うささん以外の飼主さまも、
ぜひぜひエントリーお待ちしております!

現在エントリー頂いている方々
うさポンママさま(2うささん) たろさママさま みみママさま
ひでやん&あやこさま(シマリスさん) こむぎママさま noraさま
akemiさま(3うささん) ヒロさま さゆりさま みっきぃさま
博多の白兎さま

エントリーしたのに名前がないよ〜!という方がいらっしゃいましたら、
メールアドレス(web上には載りません)を入れてコメントお願いします!



先月のことになるのですが。
妹ゆんさんが旦那くんの転勤に伴い、関西へと引越しました。
今までは近かったので良く遊びにきたりしてたのですが、今は電話で
話すぐらいになっちゃいました。家族割バンザイGood
動物好きなゆんさん、杏を預けたこともありかなり可愛がってくれてて、
「ゆんごろうさん」と呼ばせている模様顔(汗)

杏もゆんさん好きだったみたいし、寂しいんじゃないの〜?


エステ?.jpg


え?エステ…?

自称お姫様の杏、預かってもらっていた間、ゆんさんに毎日マッサージを
強制していたらしいのです。しかも30分も〜exclamation×2


ゆんエステ.jpg


引越前にこういう風にすると寝ちゃうんだよ〜と教えてもらったのですが、
顔エステはゆんさん担当じゃないとダメな模様。
私がやっても頭を上げるか異様にペロペロなめてきて違うとアピール!

そんな私の担当は、というと・・・


お世話係トントン.jpg


膝の上で箱座りするので、モモ辺りを赤ちゃんにやるようにトントンすると
いつのまにかぐっすりと寝ていますウサギ眠い(睡眠)
とっても嬉しいのですが・・・一度トイレに行きたくなって起こしたら、
膝の上で軽く足ダンされてしまったので、乗る前に行くことにしましたもうやだ〜(悲しい顔)


じゃあ、ひでさんの担当は?


ひでマッサージ.jpg


おなかあたりをマッサージしてもらうのがお気に入りのご様子。
ってうっとりしすぎだよね〜顔(え〜ん)

そしてもう1つのコダワリが。
膝に乗らないときはソファの上でくつろいでいる杏さん。
冬場は寒いかなと思ってフリースを敷いてるのですが・・・

杏マット.jpg


フリースが敷いてないと撫でても座ることさえしません・・・
甘やかしすぎたかなぁ〜?


こだわります.jpg


暖かくなってきたら杏マットはいらなくなると思いますよあせあせ(飛び散る汗)

コダワリというかワガママ放題ですが、こんな杏も可愛いです顔(メロメロ)
と、たまには親バカで〆てみます顔(イヒヒ)


ニックネーム Tomocha at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

犯行現場!なんだけど・・・

☆うっかり顔コンテスト、エントリー受付中です☆

詳細はこちらへ!
初めましてさんも、うささん以外の飼主さまも、
ぜひぜひエントリーお待ちしております!

現在エントリー頂いている方々
うさポンママさま(2うささん) たろさママさま みみママさま
ひでやん&あやこさま こむぎママさま noraさま akemiさま(3うささん)

エントリーしたのに名前がないよ〜!という方がいらっしゃいましたら、
メールアドレス(web上には載りません)を入れてコメントお願いします!




最近、美容番長のシルクねえさんが気になって仕方ないお世話係です。
とりあえず女性ホルモン出ろ出ろツボ押しは実践してたりして♪


破壊の女神降臨中の杏ですが、決定的瞬間をスクープ!


犯行現場.jpg


えー顔(汗)
ぼろぼろになったわらが散乱してるのに、杏のケージは杏しかいないのに、
他に誰がやるんですか〜exclamation×2


知らんぷり.jpg


あっ、寝逃げしたっがく〜(落胆した顔)


たぬき寝入り.jpg


どう見てもたぬき寝入りですよね・・・?

って書いてたら、足ダンされちゃいました顔(え〜ん)
杏の言い分としては、
「わらまっと破壊はお仕事の一環ですわよ!」
ということらしいですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、お仕事という破壊活動をやれるぐらい、元気ということで納得・・・?
お掃除は大変ですが、お世話係の使命ですのでがんばりますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は雨模様の杏地域、今週はまた冷えるみたいですね〜。
暑さ寒さも彼岸までってよく言うのになぁ・・・
わらまっとで暖をとっていたっぽい杏に、新しいわらまっとを出すか、
それともこのまま壊れるのを待つか、ちょっと悩み中ですふらふら
あったかマットは電源を入れてるので大丈夫かなぁ?

気温差が激しいとヒトもうささんも体調を崩しがちですので、
皆様もお気をつけてお過ごしくださいね〜かわいい

ニックネーム Tomocha at 12:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

破壊の女神、降臨!

☆うっかり顔コンテスト、エントリー受付中です☆



詳細はこちらへ!
初めましてさんも、うささん以外の飼主さまも、
ぜひぜひエントリーお待ちしております!



まぶたの上下1cmぐらいが常にかゆかゆなお世話係ですもうやだ〜(悲しい顔)


やたら元気な杏ですが、破壊の女神が光臨してきたらしくわらマットの
破壊が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
この冬はきれいなままで珍しく4ヶ月ぐらい保ってたのですが、先日から
いきなりガジガジ&ほりほりで破壊しまくりexclamation×2
しかもなんか変なことになっております・・・

わらマット.jpg

なんで真ん中から破壊してるのですか、杏さんexclamation&question

気分で破壊.jpg

気分ですか・・・顔(汗)
破壊した後はぼろぼろになったわらが散乱してるので、お掃除が大変ですがく〜(落胆した顔)
sudoのわらまっとLを使ってるのですが、近くのホムセンで月末までセールを
してるので、これからに向けて何枚か買い置きしておかないと〜!
一時期はこのわらマットを2日でわらにしてたのでまだいいかなぁふらふら

そんな女神降臨中の杏に、おうちで水栽培した大根葉っぱをあげました四葉

大根葉っぱ.jpg

目を閉じて香りを満喫中です顔(イヒヒ)

大根葉っぱ2.jpg

おいしくって口元から笑みがこぼれてます♪
杏ってばやっぱりか〜わ〜い〜い〜☆←お世話係バカ

大根葉っぱ3.jpg


食べたからないのですよ!

大根葉っぱは私たちも食べるときはあるけど、あげたものは盗りません顔(え〜ん)

大根葉っぱも人参葉っぱも水栽培してるから、育ってきたらゆっくり
食べましょうね、杏さんかわいい


ニックネーム Tomocha at 14:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ホワイトデー&うっかり顔コンテスト☆


どうやら本気で花粉症デビュー気味のお世話係です。
去年までは気のせいで済んでいたのですが、喉がイガイガ&目がかゆい!
病院で薬を貰ってきましたが、今年は去年に比べて飛散量が1/4らしいです。
なので早めに飛散も終わるはずだよ〜と言われたのですが、軽い症状の私でさえ
結構しんどいので、重い方はホントに大変だと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

さて昨日はホワイトデーでしたね揺れるハート

お返し要求.jpg

ひでさんからりんごをあげるように言われてたから、買ってきたよ!
食べてるところを撮るのをすっかり忘れてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

杏、くすくす笑ってるんだけど何ですか?

もらえなかった?.jpg

うふふふふー♪
出張前にちゃんともらったも〜ん☆

ホワイトデー.jpg

限定のケーキだったらしいのですが、すごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)

杏のりんごはまだたくさんあるから、毎日少しずつ食べようね〜かわいい


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

杏姫生誕2年記念・うっかり顔コンテスト
開催いたします黒ハート

みなさんのかわいい子たちにはいっつも癒されております顔(メロメロ)
でもでも、たくさん写真を撮ってると、
「これはウチの子じゃないんじゃないの・・・?」
ってぐらいうっかりブサイク顔が撮れてたりしませんかexclamation&question
そういう写真は削除してしまうか、PCの奥深くに眠ってしまうと思うのです。

しかーし!飼主さんだけが撮れる奇跡の一枚カメラ
可愛いあの子の奇跡のうっかり顔を見てみたい!
と思い、杏の誕生日記念としてコンテストを開催しま〜するんるん

応募方法ですが、
white_zebraあっとまーく livedoor.com
のあっとまーくを@に変えて、
厳選したうっかり顔写真を1羽につき1枚添付で送ってください。
もしくはコメントに「○月×日の△枚目の写真で!」と書いて頂ければ、
私の方で取りに行きます手(チョキ)
@飼主様のお名前
Aうさぎさんのお名前
Bアピールポイント
を明記の上、どしどしご参加くださいウサギ
いろいろ応募方法を考えたのですが、一気に公開したほうがインパクトが
大きいと思うのでメールという方法をとらせて頂きました。
お世話係、変なヤツではないので安心してくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

応募期間は3/15〜31まででお願いします☆
その後投票でベストオブうっかり顔を決めたいと思います顔(イヒヒ)
超貧相にになりそうですが、粗品も準備予定ですよ〜


ここで杏のうっかり顔をどうぞ〜下

うっかり杏.jpg

足の香りで目がイッちゃってますがく〜(落胆した顔)



エントリーして頂く写真でお願いがありますかわいい

ご無沙汰ゴン太子.jpg

上のように人の手でうっかり顔になっているものではなく、

飛ぶ練習.jpg
飛ぶ練習してますのっ!

IMG_2613-1.jpg
何撮ってるんでちゅかっ!byちびっこ杏

上のようにうささん単体ブサイクうっかり顔な写真でお願いしますわーい(嬉しい顔)

たくさんの方からのエントリーお待ちしております☆


ニックネーム Tomocha at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

いざ健康診断!


最近、寒暖の差が激しすぎませんかexclamation&question
おとといの杏地域は・・・

雪!.jpg

朝からの雨が昼過ぎから雪になって、翌日にはもう融けてましたが、
新芽がたくさん出てきた杏の好物・びわ葉っぱにも雪が積もりました雪
今日は晴れて暖かいのですが、天候も気温も不安定すぎ〜ふらふら
皆さんも愛兎ちゃんたちも体調にはお気をつけくださいね〜exclamation×2



さてさて、またもや先日の話になってしまいます・・・
毎年この時期にかかりつけの動物病院が血液検査の割引キャンペーンをされてるので、
健康診断を兼ねて病院に行ってきました病院

病院行ってきました.jpg

どこも悪くないって確認するための健康診断なんですっ!

気になる結果は、「素晴らしく健康体ぴかぴか(新しい)」でした♪
門歯も奥歯も高さが均等だし、おなかも胸の音も問題ナシ!
耳の中もキレイで、毛艶もとても良いと褒めて頂いちゃいましたGood

血液検査では血糖値や内蔵機能、蛋白などいろいろ項目がありましたが、
全部正常値内に収まっていて、健康の太鼓判を頂きました☆
1日のトイレが200gというのは先生もびっくりされちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
でも体重は2kgでほぼ増減もないし、骨格的に肉付きは理想的らいしので、
このままキープできるようお世話係も精進致します手(チョキ)
お世話係は体型キープできなさすぎて困ってます・・・

そうそう!健康体と同じくらい嬉しいことがあったんです☆
モカのときからお世話になっている病院なのですが、待合室で初めて
うさ飼いさんとお会いすることが出来ました!しかも2組〜!!
1羽は8歳になるヨーロピアンロップ君、もう1羽は6ヶ月のロップ君♪
8歳とは思えないほどツヤツヤの毛並みで人懐っこい男の子と、
まだ微妙にベビーファーが残る元気いっぱいのピチピチボーイ、
どちらもと〜ってもかわいくて、ずっと目がハートでした顔(メロメロ)
飼主さんたちともいろいろとお話できてすごく楽しかったです☆


杏、病院嫌いなのにがんばったね〜!

怒ってます.jpg

行くときもキャリーに入れたとたん、「ぶぅ〜っ!」と鳴いて足ダン!
帰ってきてからもず〜っと怒ってて、足ダン連発顔(え〜ん)
へやんぽしたのは帰って4〜5時間経ってたのにまだ不機嫌でしたたらーっ(汗)
ご褒美とご機嫌直すのに大好きなバナナをいつもより多めにどうぞ♪

バナナ美味しいです.jpg

根に持つタイプの杏、これ以来なかなか膝の上に来てくれないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ソファの上には乗って撫でて欲しそうに見つめてくるので、
またおやつで釣って少しずつ信頼を取り戻しているところです顔(ペロッ)


今日から来週頭までひでさんが出張中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
杏と仲良くお留守番がんばりま〜す!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

杏の誕生日記念企画、
うっかり顔コンテスト、今年もやっちゃいますっ

去年の募集要項はこちら
エントリー写真はこちら

今年の募集期間は3月15日〜31日ぐらい、投票期間は4月1日〜20日ぐらいに
しようかな〜と思ってます♪
募集要項等はまた追ってお知らせしますので、ぜひご参加くださいね顔(笑)


ニックネーム Tomocha at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ひめまつりagain!


BURN NOTICEの吹き替え版を見て衝撃をうけたお世話係ですがく〜(落胆した顔)
いろいろ突っ込みどころはあるのですが、クール系なフィオナが
ビバヒルのドナちゃんの声なのが超違和感・・・


杏は相変わらず良く食べよく寝て良く出してと絶好調ですGood

とってもおいしいです.jpg


へやんぽ中も段ボール牧草パークでたくさん食べております四葉
トイレはほぼ完璧な杏、1日にどれくらい出してるのか気になって
量ってみたら、200g/1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん●とおちっこ両方で、ですけど・・・
良く出ちゃうので良く食べなければ!ということで、牧草も3kgを1ヶ月で
食べてしまっております。杏のおかげでエンゲル係数が高めです顔(え〜ん)



少し前のネタですが、ウチにも可愛い姫がおりますので、
先日までうさおひなさまfrom100均顔(イヒヒ)をを飾っておりました♪


おひなさま.jpg

去年のひなまつり
はバチアタリなことをしてた杏、今年はちゃんと
健やかな成長をお願いできるかしら・・・?


失礼するわよ.jpg


おっ、今年はいい感じexclamation&question


なぎ倒し.jpg


今年は両方ですか〜!!!!!
やっぱり杏のひなまつりは"ひめまつりwithひでさん"らしいですもうやだ〜(悲しい顔)


このごろのへやんぽ中の1コマを激写カメラ

嫁妻会議中.jpg

このごろ嫁ちゃんと妻のみのへやんぽが多いのでおやつで釣ってますw
乗ってきてくれるのはとっても嬉しいのですが、両手で撫でないと怒られるので
なかなかいい写真が撮れません顔(イヒヒ)←嬉しい悩み♪


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今年も杏の誕生日が近付いて参りました〜!って気が早すぎですがあせあせ(飛び散る汗)

去年、お世話係的に楽しくておもしろくて仕方がなかった企画、
うっかり顔コンテスト、今年もやっちゃいますっ

去年の募集要項はこちら
エントリー写真はこちら

募集期間等は決め次第こちらのブログにてお知らせする予定ですが、
たくさんの方にご参加頂きたいな〜と思い、早めに告知していこうかとわーい(嬉しい顔)
ぜひよろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム Tomocha at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

顔が!&パラオの海☆



女子フィギュア、真央ちゃん銀メダルおめでとうっGood
ミキティも鈴木選手も入賞なんてすご〜いっぴかぴか(新しい)



このところ暖かい杏地域、エアコンを入れなくても快適です♪
杏は牧草もペレットも野菜も良く食べて、おやつの要求も忘れず元気ですウサギ
おなかの辺りの換毛が始まったっぽいですが、背中側はまだまだの様子。

と思っていたら!!!


泥棒ヒゲ?.jpg


顔回り、泥棒ヒゲになってますけどっっ

このところ牧草を食べる量がハンパない杏さん。
ウチはケージ外付けのフィーダーを使ってて、顔を突っ込んで食べるので
鼻の色がちょっと色が変わってきてるじゃ〜ん、とは思ってたのです。

鼻の色が!.jpg
参考・1月終わり頃の写真

そこから換毛してきたのか、それとも顔をフィーダーに突っ込みすぎなのか、
鼻の回りだけだったのがどんどん広がっていって泥棒顔にもうやだ〜(悲しい顔)


杏、自称姫なのに泥棒さんだよ・・・


むくれ杏.jpg


そうやってむくれてると、ホントに人相(兎相?)悪いですがく〜(落胆した顔)

たぶん、いやきっと、希望的観測で一過性のモノだと思うので、しばらくは
泥棒ヒゲ杏のままで更新がんばります顔(汗)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


パラオ旅行記、海の様子を追記に書いておきますリゾート
景色や海の中の様子と一緒に、最後の方にクラゲの写真があります。
実際に見た私たちはとっても幻想的で素敵だったので載せてますが、
苦手な方は飛ばしちゃってくださいね〜!


そしてちょびっと宣伝です。
うさモノ1周年記念20%OFFセールを28日まで開催してます。
お世話係ブログも1周年をいつの間にか過ぎてたので、連動企画発動中!
備考欄に「姫とお世話係」と書いて頂ければ粗品進呈致しますので
ぜひぜひご注文ください♪
もう注文しちゃったよ〜!と言う方も、メールにてお知らせいただければ
同封致しますのでよろしくお願いします☆

パラオ旅行記・海編へGO!
ニックネーム Tomocha at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

賞品とバレンタインとパラオっ



今年の目標、「出来るだけ更新」を達成すべく更新しますわーい(嬉しい顔)

先日の「乗っけ大会」主催のこむぎママさんの抽選で当選しちゃいました〜exclamation×2
そしてステキすぎるプレゼントが本日届きましたプレゼント

乗っけ大会賞品.jpg

人間用には膝掛け、アルバム、スプーン、ミトン、ラムネ、ティーバッグ、チョコexclamation×2
杏用には乾燥パイナップルとエン麦と超豪華賞品を頂いちゃいました顔(笑)

それからこむぎ王子とマロンちゃんのこんなに可愛い写真も黒ハート

王子とマロンちゃん.jpg

こむぎママさん、楽しい企画とステキなプレゼントをありがとうございました!


さてさて、先日のバレンタイン、杏から指令が出ておりましたパンチ

姫の指令.jpg

はい、ご用意致しましたのでひでさんにあげてくださいふらふら

身だしなみ.jpg

さすが恋する乙女、可愛い自分を演出exclamation&question

バレンタイン2010.jpg

ひでさん、超喜んでて良かったねー(棒読み

ちなみに私は杏があげたチョコと同じシリーズのバッカスをプレゼント!
手抜きとか安く済むからじゃなくて、リクエストされたんですよあせあせ(飛び散る汗)


今日からパラオのことを追記に書いていきます☆
今回は泊まったホテル編ホテル
うささんの大好きなアレも登場しますよ〜顔(イヒヒ)

パラオ旅行記・ホテル編へGO!
ニックネーム Tomocha at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

乗っけ大会です!


いろいろと書きたいことがありつつもサボってばっかりあせあせ(飛び散る汗)
うさモノで新展開がありそのお手伝いをしたり、
ちょっといろいろとやることがあってなかなか更新できてませんふらふら


でもでもでも〜!!
今日は「おきらくウサギ生活」のこむぎママさん主催の乗っけ大会exclamation×2
ということで、杏も参加致します〜!

羊毛.jpg

ひでさん作の羊毛杏を乗っけてみました♪
私の羊毛杏よりもうまいですもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに私の作った羊毛杏はこちら下

ちびモカ&杏.jpg


そして想いっきり撫でまくってねむねむの杏に乗っけまくりました顔(イヒヒ)

ハンドクリーム.jpg


天使.jpg


リングのっけ.jpg


完全に顔が寝てますが、こんなんでも大丈夫でしょうか顔(汗)


そしてモデルとしてがんばってくれた杏にご褒美です黒ハート

ごほうび.jpg

ストロベリーリップがなかなかセクスィよ〜ハートたち(複数ハート)

と思ったら、

あっかんべー.jpg

誰も取らないからあせあせ(飛び散る汗)


とっても楽しいイベントに参加できました〜!
こむぎママさんに大感謝です♪
どうもありがとうございました顔(笑)
乗っけ大会にはたくさんの方が参加されてます!
こむぎママさんのこちらの記事より、ラブリー乗っけ姿が見られますよ〜☆

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

コメントのお返事&ブログ訪問が全然出来てません〜たらーっ(汗)
今日明日中にはお返事&ご訪問したいと思いますっ!

そして肝心のパラオ旅行記!!
写真もたくさん乗せたいし、たくさん書きたいことがありすぎて、
すんごい量になりそうな予感ですがく〜(落胆した顔)
私たちどうこうよりもパラオの素晴らしさをぜひぜひお伝えしたいのですリゾート
気長にお待ちくださいませ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Tomocha at 16:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分です!


今日は節分ですね〜♪
ウチはこれから豆まきしますよ〜!
子供の頃は年齢分だけ「しか」豆を食べられないのか〜顔(え〜ん)と残念でしたが、
最近は年齢分食べてる途中でお腹いっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日の夕食は恵方巻きでした〜わーい(嬉しい顔)
ホントは作ればいいのですが、上手く作れなさそうなので買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
巻き寿司は私の母の得意料理なので、今度帰省したら習わないとバッド(下向き矢印)
でも買ってきたのもおいしかったですよ☆


あっ、こんなところにも恵方巻きがexclamation×2

恵方巻き杏.jpg

恵方巻き杏2.jpg

最近、ソファにそのままべろ〜んとなるのは寒いだろうと思って、
フリースを敷いてあげてるのですが、巻きたくなる太さ具合なので
思わず巻いてしまいました顔(笑)

食べられない恵方巻きですが、縁起物なので載せておきますね顔(イヒヒ)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

すっかり忘れてましたが、ブログ開設1周年過ぎてましたー!
始めて4ヶ月ぐらいで超サボりまくりのヒドイ状態ですがあせあせ(飛び散る汗)
これからもどうぞよろしくお願い致します☆

そしてそして、前回書き忘れてたのですが・・・
ウチの2月上旬はイベントづくしなのです顔(汗)
昨日2日はひでさんの誕生日バースデー(年齢は伏せておきます顔(イヒヒ)
8日は私の誕生日バースデー(年齢はもう数えられませんもうやだ〜(悲しい顔)
14日はバレンタインデー黒ハート&私の母の誕生日バースデー
とイベント目白押しっどんっ(衝撃)
昨日はちゃんとケーキとプレゼントを用意致しましたのよ、奥様るんるん

パラオのことも早めに書かないと忘れそう〜!
イベントの合間に書きためておこうと思いますGood
ニックネーム Tomocha at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

こっそりひっそり


少しだけですが更新しますあせあせ(飛び散る汗)

某所ではちょびっと触れておりましたのですが、帰国して2人して
風邪でダウンしておりました。
よく考えたら、年末からの3週間ですんごい距離を移動して、気温差も
すんごくあったし、何より疲れが取れにくいご年齢なのもあるのかも顔(泣)
さらにお世話係は女子的なモノも加わり、ちょいじんましんまで〜がく〜(落胆した顔)
でもだいぶん良くなりましたのでご心配なく☆

杏はもちろん元気です!
旅行中のゆんさん宅でも元気で、牧草を食べまくっていたそうです♪
ゆんさんによると、異様に上から目線で「遊びなさいよむかっ(怒り)って怒って、
遊ばないとおちりを向けて寝たり、拗ね顔で見つめてたみたいです顔(汗)

お迎えに行った日はゆんさんも旦那くんも留守だったので、旅行前に合鍵を
もらってたのですが、私が「杏ただいま〜☆」って入って行ったら
「・・・あなた、どなたですの?」
って思いっきり忘れられてました顔(え〜ん)

ウチに帰ってきてからも牧草祭りは好評につき期間延長して継続中です四葉
先週なんか、800gの牧草が1週間ちょっとでなくなってしまうぐらいです・・・

そんな杏にパラオのお土産〜♪プレゼント

杏と亀.jpg

ヤシの実とヤシの木(多分たらーっ(汗)で作ってある置物ですが、
童話で負けたことが潜在意識にインプットされてるexclamation&question
もちろん置物なので動かないのですが、なぜ競走・・・

でもやっぱり、

童話通り.jpg

競争したら、負けちゃう気がします顔(イヒヒ)


パラオはとっても楽しくて、のんびりできる良いところでした☆
いろいろ書きたいことが盛りだくさんなので、次回より少しずつ書こうかなと
思っております〜リゾート
ニックネーム Tomocha at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけまくりましたが・・・


今更ですが、あけましておめでとうございます☆

anzuyear.gif

上年明け早々、来年が待ちきれずにトラ柄になった杏です顔(イヒヒ)

新年のご挨拶.jpg

はいはい、杏は可愛らしいですよふらふら


年末年始、かいぬしーず&杏はTomocha実家に帰省しておりました。

杏inキャリー.jpg

いつもは車で帰省するのですが、今回初の電車移動!!
どうなることかと心配してましたが、杏さんは案外順応性が高いらしく、
電車内でも野菜やおやつをまくまくもぐもぐ食べておりました顔(笑)

そして実家で初へやんぽ☆
コードなどが危ないかな〜と今までは実家でへやんぽさせていなかったのですが、
クッションなどで見えないように&齧られないようにして、実家のリビングで
毎日遊ばせてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

別荘到着.jpg

お世話係の実家であって、別荘ではないけどねあせあせ(飛び散る汗)

りんごのママ&パパ(Tomocha両親)にたくさんなでなでしてもらったり、
実家初のへやんぽであちこち探検してひねりジャンプで楽しさを表したり、
母にりんごとバナナ2種類もらって、母が席を立つたびにそわそわしたりと、
実家ライフを満喫しておりました黒ハート

別荘ごろん.jpg

遊んで食べて、楽しい実家ライフだったね〜、杏♪

それにしても今年はあり得ないぐらい雪が降ってました雪
着いたときは道路に雪なんてなかったのに、朝から降ってるな〜と思ったら、
昼過ぎには一気に膝下まで積もるぐらいしんしんと降り続けてました顔(え〜ん)
久しぶりの雪だったのでちょっと気分はアガり気味グッド(上向き矢印)でしたが、寒かった〜exclamation×2
3日ほど滞在したのですが、初詣にも行かずほぼ引きこもり状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

杏に初めての雪を見せてあげたりしたのですが、実家のカメラで撮ってて
データをもらってくるのを忘れちゃいました・・・がく〜(落胆した顔)
ちなみに、雪を見た杏はとりあえず食べてました顔(汗)
あと、持参したいつもの専門店の牧草が足りなくなって、急遽ホームセンターの
チモシーを買ってきたのですが、ちょっと嫌々ながら食べてくれました!
モカは「おいしくないっむかっ(怒り)って食べなかったので、ちょっと意外でした。

杏inホーム.jpg

りんごのパパとママも「またおいで〜」って言ってたし、また行こうねGood

帰りもおとなしくしてたのですが、家についてから●がちょっとしか出なくてあせあせ(飛び散る汗)
食滞exclamation&questionって焦ったのですが、野菜もペレットも牧草もおやつも良く食べてるので
とりあえずセラミックヒーターでケージを暖めてプリンペランをあげてたら、
すっかり良くなってトイレで●祭り絶賛開催中です顔(ペロッ)

そんなこんなで慌ただしい年末年始でしたが、楽しかったですぴかぴか(新しい)
ブリの塩焼き、昆布〆、かまぼこ、母特製おせちもお雑煮もおいしかった♪
杏に負けないぐらい食べまくって&イベント以来気が抜けてしまってるので、
またレコーディングダイエット開始しなくては〜がく〜(落胆した顔)

それでは皆様今年もよろしくお願いします☆

溜まってるコメントのお返事&ブログ訪問は、これから致します〜っ!!


ニックネーム Tomocha at 22:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

良いお年を☆


明日から「実家に帰らせて頂きますっ」なお世話係です。
ひでさんも杏も一緒なんですけどね顔(イヒヒ)
この前40センチぐらい積もってた雪は溶けたらしいのですが、年末年始は
寒いらしいので防寒はしっかりして行って参ります〜雪


ちょっと前になるのですが、クリスマスのお話☆

ひゃっほう.jpg


かいぬしーずサンタさんから、クリスマスプレゼントが杏に届きましたよ〜プレゼント


サンタより.jpg


杏が目を開けたまま寝てる間に、フリーズドライいちごが!!
せっかくなので食べてるところを撮りたかったのですが、一瞬のうちに
なくなってしまうのでうまく撮れず・・・ふらふら
美味しいプレゼントにお礼しなくちゃだよ、杏〜exclamation×2

1日1個.jpg


文句は言わないの〜むかっ(怒り)
また来年もサンタさんが来てくれるといいね、杏姫ハートたち(複数ハート)


杏の願望.jpg

そんなにしょっちゅうプレゼントはもらえません・・・顔(汗)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


さてさて、不定期更新すぎる「姫とお世話係」ですが、次は来年の更新に
なると思われます。

皆様よいお年をお迎えくださいね鏡餅


遅れまくってるコメントのお返事は出来るだけ年内にしたいと
思っておりますあせあせ(飛び散る汗)

来年の目標は、「サボリ癖を治して更新!」だなぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム Tomocha at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

久々更新っ


またご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)


ごめんなちゃい.jpg


ちょびっと体調を崩したりしておりましたが、一番の原因はサボリ癖ですふらふら
杏にいい加減に私の可愛い姿を世界に配信しなさいむかっ(怒り)と怒られたので、更新しますウサギ

杏は相変わらず元気にしております♪
寒くなってきたので、ハンパないぐらい良く牧草を食べまくっておりまして、
牧草フィーダーに毎日3回ぐらい満杯にしても食べきっております。

そして食べる分●もご立派だし量も多いし、トイレが重くて〜!!
(杏、大小ほとんどトイレで済ませる何気に良い子なのです☆)
まぁむしろ良い傾向なので、このままご立派●を継続して頂きたいところですわーい(嬉しい顔)

ちょっと前になりますが、今シーズン初モノを杏姫にあげてみましたグッド(上向き矢印)


初いちご.jpg


お安い特売いちごでしたが、杏姫のお口に合いました?


いちごリップ.jpg


とってもおいしかったらしく、いちごリップも撮れてお世話係冥利に尽きますわーい(嬉しい顔)

そうそう、今年の年末年始は杏を連れてTomocha実家の富山に帰ります家
そして年明けは、はねむ〜んに行って参りますのでまた更新できないかもったらーっ(汗)

出来るだけ更新を目指しますです・・・顔(え〜ん)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ひでさんが本職の腕を発揮して作った年賀状が出来上がりました〜!
もし「もらってもいいよ〜」という方がいらしたら、ぜひもらってくださいな☆
左のメールフォームからご住所等教えてください☆
よろしくおねがいしま〜す☆

ニックネーム Tomocha at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

こそこそっと


お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

先日、無事結婚式を終えました黒ハート
式は厳かに、披露宴は笑いあり涙あり、2次会は思いっきりハメを外しちゃいました顔(イヒヒ)

や〜っと写真の整理ができそうなので、近日中にアップしますGood
ひでさん力作のアレや、不器用すぎるTomochaがなんとかカタチにしたコレや、
すんごくスペシャルなソレまで、どど〜んっと載せちゃいたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

杏、お留守番がんばってくれてありがとね〜!
最近寒くなってきたからか、食欲旺盛ですウサギ


嫁ちゃん.jpg


ウチは一夫三妻制が導入された模様・・・がく〜(落胆した顔)


ニックネーム Tomocha at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

今更ですが・・・


この前、Blog Petで遊んでいたら、

リング食べる?.jpg


リング食べちゃダメ〜!

やっぱりモカと杏には反対されているのかしら、と感じたお世話係ですもうやだ〜(悲しい顔)

とっても私事なのですが、式が間近になって参りましたので、
終わって一息つくまでちょっとお休みします。
とは言え、既に不定期すぎる更新になってしまってるので、今更なにを!
という感じなのですがあせあせ(飛び散る汗)

たぶんゲストがびっくりしてしまうぐらい、かなりうさぎまみれの式に
なる予定です顔(イヒヒ)
あまりにうさぎバカすぎて引かれないといいんだけど・・・
式が終わったら、式の模様をちょびっとお伝えしたいと思っております黒ハート

ちなみにうさフェスと思いっきりかぶってるので、うさフェス参戦は来年の
お楽しみにしたいと思います顔(泣)
皆さんのブログでのレポ、楽しみにしてますよ〜わーい(嬉しい顔)


おててクロス.jpg


最近、普通にお座りするときもおててがクロスになってますたらーっ(汗)


それでは皆様、うさフェス楽しんできてくださいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム Tomocha at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

♪魔境の階段の〜ぼる〜〜



♪ミステリアスあす 明日へと繋がる がるがる girlは女の子
上昨日から頭の中で回ってるお世話係ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は忘れずに「相棒」見なければ〜!

先日から急に寒くなって参りましたが、風邪などひいていらっしゃいませんか?
今日、プラセンタの注射注射にいつも行ってる内科に行ってきたら、
めちゃくちゃ混んでましたふらふら
看護師さんに聞いたら、ここ最近患者さんが絶えないそうです。
ウチは風邪なんかひいてるヒマがなさそうなので、気合いで乗り切ります手(チョキ)


さて、杏は寒くなったからか、新しく飼ってきた牧草がとってもいい香りだからか、
良く食べて・良く寝て・良く出して・良く遊んで、と健康そのものです。
夜は冷えてきたので、ちょっと前からあったかマットをケージに入れてますかわいい

そんな杏、またも無謀な挑戦を・・・


挑戦の決意.jpg


また魔境と言う名の2階へ行くんですか顔(汗)
以前も2階へ行ってビビりまくってたじゃないですか!
行っても楽しくないと思うんですけどぉ〜。


ついていきます.jpg


ボケまくりの写真ですみませんっ。
ひでさんがへやんぽ中に2階へ行くと、私と2人きりになるのがホントにイヤみたいもうやだ〜(悲しい顔)で、
がんばってついていこうとして怒られてます顔(チラッ)
普段は階段に繋がる廊下に出ないようにしてるのですが、ちょっとばかり
ガードが甘かったこの日はガンガン上って行きましたたらーっ(汗)

魔境への階段を上りきっても、2階はコード類もごちゃごちゃのままなので、
ドアを閉めて入れないようにしてます。
なので、階段を下りるしかないのですが…


こわいです.jpg


下りれないなら上らなきゃいいのに〜〜exclamation×2
しかもなんで怒ってるの、それって八つ当たりでしょ…

このあと、ゆっくりゆっくり下りてきましたが、へっぴり腰でした顔(イヒヒ)


再確認.jpg


だったらもう行かないでねっ顔(え〜ん)
きっとまた忘れた頃に、ガードをすり抜けてて上って行く予感ですもうやだ〜(悲しい顔)


今日のえっexclamation&question画像下

ちび杏&杏.jpg


実はちびモカ姐さんも、いらっしゃるのです顔(イヒヒ)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

でびゅ〜!


昨日「相棒」を見逃したことに、先程気付いて少しショックなお世話係ですふらふら

前回の記事に名前の由来のコメントをたくさんありがとうございました!


読んでます.jpg


杏もたくさんのお友達さんの由来を教えて頂いて喜んでおりますわーい(嬉しい顔)
まだまだ募集してますので、由来を教えて頂ける方は気軽にコメントお願いします黒ハート


さてさて、新しい「うさぎの時間」に、小さい写真ですが杏がでびゅ〜致しました顔(イヒヒ)

が、うさんぽでびびりまくりだったため、顔が引きつって立ち耳みたいになってますあせあせ(飛び散る汗)
そのうさんぽの様子はこちら


かわいくない.jpg


しょうがないじゃん、びびりまくりだったのが悪いんだよ〜exclamation×2

しかもかいぬしーずも出ちゃっておりますので、かいぬしーず部分は隠して
杏のみご鑑賞いただければ、ご気分を害さないで済むかと思う所存です顔(え〜ん)


写真を見た杏の本音下
キリリッ.jpg
可愛すぎるからイヤガラセなのかしら…(遠い目

いや、うさんぽ中ずっと引きつってましたよ顔(ペロッ)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

由来は?


今日は杏の質問ターイム!


由来は.jpg


杏の名前の由来は、色がオレンジなのと、頭の白い模様が"へた"に見えたからだよわーい(嬉しい顔)


へたが決め手.jpg
上ウチにきて2日目の初々しいちびっこ杏です顔(メロメロ)


実は杏、ウチにきて1日目はまだ名前が未定だったのですあせあせ(飛び散る汗)

モカが月に帰ってから、うさぎショップ巡りはしていたものの、飼うとまでは
いかなかったのですが、あるラビトリーで杏と出会い、速攻飼うことに黒ハート
もちろん名前など考えていた訳もなく、1日目は「うさたん」と呼んでました顔(汗)

そしてTomocha父母&妹ゆんさんに「うさぎ飼ったよ〜」と連絡したところ・・・
父からは、
「モカがコーヒー系だったから、ブルーマウンテン略して『ブルマン』とか
ブレンドちゃんとかカフェラテちゃんはどうよ?」
妹ゆんさんからは、
「モカの2代目だからさ〜、2ってtwoじゃん?だから『モトゥ』は?」
(モトゥと言いつつ、言い方は完全に「モツ」でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ってわざわざお電話がかかってきましたがく〜(落胆した顔)


センス.jpg


ちゃんと却下して「杏(あんず)」って名付けたから、そんな顔しなくていいじゃんふらふら


待ち構え中.jpg


どんな風に名前をつけられたか、ぜひ教えて頂きたいです顔(笑)
杏もただでさえ長い耳を長くして&がんばって立ち耳にして、待ち構えております顔(イヒヒ)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする