2012年05月01日

4歳になりました&お知らせ



問題.jpg

最近の杏はぬいぐるみに紛れるのが好きみたいです黒ハート



ブログをやめたのでは?というぐらい更新してないですが、久しぶりに更新しておきますあせあせ(飛び散る汗)



4歳.jpg


4月29日、無事4歳になりましたるんるん


お世話係たちも杏Birthdayに便乗しておいしいケーキでお祝いしました顔(イヒヒ)

4歳ケーキ.jpg



もちろん主役の杏にもおいしいモノをハートたち(複数ハート)


お祝い.jpg


バナナといちご、おいしかったねexclamation

季節の変わり目には食滞になったりもしましたが、元気に4歳を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)
人間年齢でも実際の年齢でもアラフォーwになったわけですが、健康にはこれまで以上に気をつけて、
元気にご長寿を目指していこうねかわいい


そして、先にこちらでお知らせしておりますが、4月10日に家族が増えましたぴかぴか(新しい)
よく寝てよく飲んでよく泣いて、とても元気な女の子です黒ハート
家族3人+1羽で仲良く楽しく暮らしていきたいと思いまするんるん



また忘れた頃にこっそり更新しようと思ってますw


ニックネーム Tomocha at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末のご挨拶



おひさ杏.jpg

放置しすぎて見に来ていただけてる方がいらっしゃるのかどうかあせあせ(飛び散る汗)


なんとなく更新のタイミングを逃してる間に…
杏は無事3歳になり、お迎え3周年を迎え、相変わらずというか
前年比200%増(当家比)で傍若無人ですがく〜(落胆した顔)

ちょこちょこと食滞やマイナートラブルがありつつも、獣医さんも驚きの
ミラクル連発で健康体ぴかぴか(新しい)

真冬とか真夏は食欲全開の杏さん、よく食べよく出しよく寝てますウサギ



これから杏と一緒にTomocha実家に帰省いたします新幹線
富山は雪模様雪でとっても寒いらしい…顔(え〜ん)
引きこもりな年末年始になりそうな予感w



ではでは、杏より年末のご挨拶を黒ハート


よいお年を2011.jpg






そして、最近の杏の心の俳句。


心の俳句.jpg


春頃に家族が増える予定です顔(笑)



ニックネーム Tomocha at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ばたばたしてましたっ


週1更新!とか、卯年だからがんばる!言いつつ2月初エントリーあせあせ(飛び散る汗)

言い訳ばっかりですが、2月は忙しい!
ひでさんバースデーのすぐあとに私のバースデー、そしてまたすぐにバレンタイン!
さらに在宅でお仕事を頼まれたりとか、着付けを習い始めたりとかしておりまして。
来月は週3ぐらいでまた出社してお仕事の話も頂いてまして、なんだか落ちつきません・・・



そうそう、私のお誕生日に油壺マリンパークに行ってきました!
カワウソがいてめっちゃ可愛かったです黒ハート


かわうそさん.jpg


仰向けになって寝てたりー。


かわうそさん2.jpg


それは辛いんじゃないのか・・・という寝方してたりー。

起きてご飯を食べてるところも見たんですが、かなりおもしろい食べ方でしたw
手でフードを掴んで食べるのですが、フードは手探りで見ようとしないし、
食べるときは上を向いて放り投げるように食べるんです。
・・・ってこんな説明じゃわかんないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

水族館に行ったのに、一番の収穫がかわうそさんがとっても可愛いというのは
どうなんだろうと思ったけどw
あ、ペンギンもイルカもアシカも可愛かったですよ〜!
でもやっぱり毛皮がある方が可愛いと思うのです!!w


ちょっと怖かったのが、ジョーズ系のサメがいきなり猛スピーで泳ぎ出して、
水槽の中の水が渦を巻き始めて割れるんじゃないかとドキドキがく〜(落胆した顔)
そして、なぜか一緒の水槽に入ってるアジたちがめっちゃビビって
一塊になって隅っこで固まってました・・・

「あのアジたちはエサなのかな・・・」
「おいしそうなアジがいない!って怒ってんのかな・・・」
という切ない会話をひでさんとしておりました顔(え〜ん)




かいぬしーずがそんなお出かけをしてバカばっかり言ってる間も、
ブログの主人公、杏はとっても元気で毎日牧草をバカ食いしております☆


杏巻き.jpg


とりあえず節分の日は縁起物!ってことで巻いておきましたるんるん
食べてもおいしくないので観賞用でw



前回のエントリーで書いた「オトナになった?」の内容ですが・・・


のりません.jpg


ヒザの上に全く乗らなくなりましたふらふら

この時期はひでさんのヒザの上でまったりラブラブ黒ハートが風物詩だったのにexclamation×2
でもひでさんの隣に陣取ってなでなでは欠かせないようで・・・
ひでさんにおなかを思いっきり触られても、私が後ろ足を持ち上げても
気持ち良さそうに寝ておりますw


だったらヒザの上で寝たらいいと思うんですけど。
なんで行かないの?


おとな?.jpg


そうだよねー、もうアラスリー(around 3歳)だもんねーw
人間年齢でもアラサーど真ん中だから微妙な年齢よねww


アラスリー.jpg


こうやって脚を投げ出してソファは杏専用になりかけております・・・
だってこの隣に座ろうとすると迷惑顔で見られるんですよ顔(汗)









コメントを頂いた方のブログが見られないことがありまして。
私側の設定だと思われるのですが、どうしたらいいものやらあせあせ(飛び散る汗)
コメントしたのに!って方数名いらっしゃると思うのですが、
ホントにごめんなさいっ!!


ニックネーム Tomocha at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

あけすぎておりますが。

いまさら.jpg


もう松の内も開けて随分経ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

超不定期更新というかサボりまくって更新がおっくうになってるがく〜(落胆した顔)状態ですが、
ことしは卯年!
ということで、できるだけ更新して行きたい次第です!


杏は相変わらず傍若無人でございます顔(汗)

Tomocha実家でも私の両親にもゆんさん夫妻にも
なでなでを強要しておりましたw
実はゆんさん夫妻の年賀状に杏の写真を貸し出ししたので、その分の
ギャラという意味もあったようです¥
手が届く範囲にごろんして「はいどうぞ黒ハート」的なww
家族全員に「杏には警戒心や危機感はないんだね・・・」と言われてますw




で、ですね。
こんな時期に新年一発目になったのにはちょっと理由がございまして。


留守番.jpg


杏をペットシッターさんにお願いして、ちょびっと国外逃亡しておりました飛行機

干支がある国に行ってたので、それはもううさぎグッズがたくさん・・・顔(メロメロ)
ご紹介したいのですが、更新するために次回に引っ張っておきますw
日本でもおなじみのお店のご当地限定グッズも買っちゃいました黒ハート


干支.jpg


お土産に美味しいもの買ってきたじゃないですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペットシッターさんにお願いしていた間も杏は元気だったみたいですぴかぴか(新しい)
部屋で遊ばせるとなかなかケージに帰らないって報告書に書いてあって、
私たちじゃなくても平気なんだ・・・とちょっと凹みましたけどw



それでは今年もどうぞよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム Tomocha at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

良いお年を!



気付けば12/30ふらふら


ぶーたれ.jpg


全然更新しないので杏がぶーたれております・・・

でもとても元気にしております!
ちょっとももの辺りが換毛してきてボッコボコなんですけどねw


おりこうさん.jpg



新しい仲間のもしゃこ@背中にカイロを入れられるハグウォーマーとも
仲良しですGood


良いお年を.jpg



明日からTomocha実家に帰って年越しです♪
杏、また可愛がってもらえるからよかったねーw

それでは皆様よいお年をお迎えください黒ハート

ニックネーム Tomocha at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ご無沙汰しておりますです



おぼえてますか.jpg


気付けば猛暑も過ぎて、もうコートを着る季節ですねあせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月も放置してて忘れられてる頃かと思いますが家族全員元気ですGood

放置してた間、何をしていたかというと。
杏は換毛でボッコボコになってみすぼらしくなって復活したり。
ひでさんは本業が忙しすぎて栄養ドリンクに頼る日が多かったり。
そして私は先月先々月と週3ですが仕事してまして、久しぶりに
9to5(ちょっと時間はズレるけど…)だったので疲れ果ててました顔(泣)

今月は私はお休みを頂いて、ひでさんも仕事が一段落してきたので
杏とたくさん遊んでおりますわーい(嬉しい顔)
でも、杏さんはひでさんがいればそれでいい黒ハートって子なので、
ひでさんが忙しいときに遊んでた私はほぼ無視されてますけどねもうやだ〜(悲しい顔)

ゆずりません.jpg

はいはい顔(汗)




先日、リリブロ〜ririblog〜のルビーさんとひつじにっきのひつじさんと
浅草でプチオフランチしてきました!
軽くロップ祭りな3人です顔(イヒヒ)
ってこれも11/7なので遅すぎてごめんなさい・・・

スカイツリー.jpg

雷門の交差点から撮ったスカイツリー!
首都高を走ってる間に見たことはあったんですが、やっぱり大きい!!
もっともっと伸びるんですよねー。完成が楽しみです♪

ルビーさんがご存知だったお店でちょっと豪華なランチを頂きましたぴかぴか(新しい)
美味しくてお2人とのおしゃべりも楽しくて・・・わーい(嬉しい顔)
お2人は私より少しお姉様なのですが、とっても素敵なんですかわいい
私も見習わなければ〜〜exclamation×2

浅草寺にお参りして、おみくじを引いたら結果は吉。・・・微妙?w
でもこれから良くなる旨のことが書いてあってとってもhappyですグッド(上向き矢印)

その後、うさぎグッズ店にも行きました!

パールラビット.jpg


もうね、携帯で写真撮るとか久しぶりすぎて構図が変でごめんなさいw

パールラビットさんというお店で、あんまり見かけないうさグッズがたくさん!!

思わずたくさん買っちゃいました顔(イヒヒ)

買ったもの.jpg

下に敷いてるのは膝掛け。左からリボンステッカー・カメオハンギングストーン(アロマオイルをしみ込ませて香らせるもの)です。
右のティッシュケースはお店の方に頂いちゃいました。
3人ともお揃いです揺れるハート
膝掛け、出した日から杏に毎日匂い付けされてますあせあせ(飛び散る汗)
私のお下がりばっかり使わせてるのが気に入らない模様…w


そしてそして、お2人から素敵なプレゼントを頂いちゃいました!

頂き物.jpg

ひつじさんからはお手製の巾着とアルファルファ四葉
ルビーさんからはりりちゃん&ニコちゃんのキットカットと油取り紙と
しそボール四葉

私も一応持っていったんですが、すっごくしょぼくて申し訳なかったです顔(え〜ん)
るびーさん、ひつじさん、どうもありがとうございました!
また別の機会にぜひお返しさせてください!!


サボリ癖が抜けないのでアレですが、できれば週1ぐらいはがんばりたい!
が、どうなるかは気分次第ですww
ネタはたくさんあるんですけどねー、気力がねーふらふら





☆おまけ☆

1周年.jpg

気がつけば結婚1周年!
入籍は11/11、式は11/14なんだけど、どっちでお祝いが正しいのかなw

ニックネーム Tomocha at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ご無沙汰しておりますっ




大っっっっっっっっっっ変ご無沙汰しておりますっあせあせ(飛び散る汗)


ごあいさつ.jpg


梅雨の湿気にやられ、梅雨が終わったと思ったら猛暑にやられ…なお世話係です顔(え〜ん)
Eyesightに試乗しに行って、「ホントに止まった!すげぇ!」と思い、
感動をお伝えしたいと思いつつ、かなり放置しておりましたバッド(下向き矢印)
だって、ここ最近夜も25℃以下な日が少ない杏地方なのです…

集中豪雨や竜巻など自然の脅威がニュースで伝えられておりますが、
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?


杏はエアコンの効いた部屋におりますので元気です。
1日だけ胃が張っていたので病院で皮下注射をして頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)
その後数時間で元に戻って、今は元気が有り余りすぎですのでご心配なくGood
獣医さんにお聞きしたのですが、ロップ系はおなかが元々弱い子が
多いらしいです。杏も雑種ながらその血を引いているようでたらーっ(汗)
やっぱり暑い寒いよりも、温度差があるのが一番堪えるらしくて、
調子の悪くなる前夜は急に気温が下がった夜でした。
お世話係としてもっともっと精進しないといけないですね顔(汗)

そんな空白の1ヶ月の間、何をしていたかというと。





フレッシュ杏を発見したのであげてみたら喜んで共食いして、


ともぐい.jpg


こんな顔してみたり。





あまりにずっと寝てるので、びわ葉っぱで起こそうと思ったらひったくられたり。


とりあえず良く食べてます顔(ペロッ)


サボってた分、ネタはあるので更新しなくては!

1かわいい顔が台無し
2初!専門店でブラッシング
3なぜそこがお気に入り?

以上3本を今月中には更新したいなぁと思っております顔(ペロッ)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先日、ママンガさんを偲ぶ会に参加させて頂きました。

パパンガさんとはうさんぽ会で一度お会いしたことがあります。
他の方は初対面でしたが、皆さんとても気さくに話してくださって
ママンガさんの人柄が伺える楽しい会になりました。

こちらの記事を読み逃げしてしまっていたリリブロのルビーさんも
いらっしゃっていたので、その記事について少しお話できました。
記事には書かれていない不思議なこともあったそうでびっくり。
私はテレビでやっていたようなスピリチュアルなことに関しては
懐疑的な考えなのですが、”縁”を感じることができました。


他の方のブログでも紹介されて&立ち上げられて随分経ちますが…
パパンガさんの新しいブログです。

へたれ耳うさぎパート2

パパンガさんは「ママンガがお世話をしていたから自分は何も…」と
仰ってましたが、爪切りもご自分でされてるんですよ〜!
カメラマンさんなだけあって素敵なお写真もいっぱいです♪

ニックネーム Tomocha at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

初物です☆


昨日の日本ーパラグアイ戦、とっても残念でした・・・
でもでも!
イタリアと引き分けたパラグアイに120分もあれだけの戦いが出来るって、
ホントにすごいと思います。
って全然詳しくない私が言ってもアレですがあせあせ(飛び散る汗)

試合が終わってみんな男泣きしてて、私もジーンとしちゃいました。
日本代表の皆さん、本当にお疲れさまでしたexclamation×2
たくさん感動したし、すごく熱くなれました!
胸を張って、無事帰ってきて欲しいです飛行機
そして、4年後にはもっと上を目指せる日本代表になって欲しい〜!


個人的には、松井大輔選手にハマりまくりです黒ハート
フェイントとか駆使して突破して行く姿がすごくカッコイイ!
気になっていろいろ調べちゃって、知れば知る程素敵な人だなぁ、と♪
見てるとドキドキしちゃうんですよね〜揺れるハート
はっひらめきこれってもしかして、恋・・・exclamation&question


呆れてます.jpg


夫と嫁ちゃんは呆れております顔(え〜ん)
※ちなみに夫婦仲は良好です、たぶん顔(汗)


さてさて、先日スイカを買ってきたので杏にお裾分けしましたウサギ


初スイカ.jpg


甘いところをもらって、ご満悦☆
と思ったら!


盗みません.jpg


お茶碗に入れたのに、違うところに持って行って食べてましたもうやだ〜(悲しい顔)
持って行った先が絨毯じゃなくてタイルマットだっただけ良かったかなたらーっ(汗)

杏、美味しかったですか〜?


ゴチです.jpg


美味しくて良かったわーい(嬉しい顔)
タイルマットがべしょべしょですが、ちゃんと拭いておきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、あげたものは盗らないからきちんとお茶碗で食べて欲しいです顔(え〜ん)




前記事の貧まふ報道に杏から一言あるそうですパンチ


美まふ?.jpg


美・・・?微じゃなくて?顔(イヒヒ)


ニックネーム Tomocha at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ハピうさに行ってきました!


今日はワールドカップの予選最終戦〜サッカー
夕飯食べたら仮眠して、3時半からのテレビ観戦に備える予定です顔(イヒヒ)
それにしても、松井のプレーは格好良すぎexclamation×2

完全復活した杏、すんごく良く一番刈りを食べてます顔(笑)


食べまくり.jpg


たくさん食べるので、1日に5回ぐらい補給しておりますあせあせ(飛び散る汗)
杏さん、なぜか夏と冬は食欲旺盛で春と秋は若干食が細くなります。
めちゃくちゃ暑いor寒いと、体力を使うから良く食べるのかなぁ…?
春や秋の方が穏やかな気候で過ごしやすいのになぁ顔(汗)



6/19〜20に開催されたハッピーうさぎフォーラムに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年よりもスペースが広くて、啓発展示がとっても充実してました。
目を覆いたくなるような姿の写真があったり、胸が痛くなり…
保護活動をされてる方々は、本当に頭が下がります。
地球上にいるうさぎさんたちがみんなみんな幸せになりますように。
お世話係としてもっと杏のケアをしっかりやろうと思いました。


考えさせられながらいろいろ見ていたら、牧草やペレット、おやつの
試供品がたくさんあるのを発見目
今まで牧草は1種類だけだったのですが、前回の不調のときのこともあり、
いろんな牧草を試したいな〜と思っていたのでナイスタイミング☆
20日の夕方だったので「余っても仕方ないので〜」というお言葉に甘え、
エコバッグがパンパンになるほどもらってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ハピうさおみやげ.jpg


全部美味しそうだよね〜!
ちなみにAPDの1番刈り&2番刈り、愛らびっとさんのオリジナル、
OXBOWの一番刈り、UGペットさんの牧草、穂の香の人参と青パパイヤ!


おやつ発見.jpg


目敏くフリーズドライ人参と青パパイヤの袋を発見exclamation×2


おねだりんぐ.jpg


杏(食べる方)もまだあるし、ドライりんごも開けたばっかりだからダメです顔(汗)

と、諭していたのですが…


相談中.jpg

何だその態度はっむかっ(怒り)
というか、このちょっと前にりんごだの杏だの食べてたくせに〜たらーっ(汗)



そんなイヤシイ系の杏に、イヤガラセ画像顔(イヒヒ)


貧.jpg


全然まふまふが育たなくて、貧まふ杏なのです顔(ペロッ)


ニックネーム Tomocha at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

完全復活&共食いっ


またも間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
梅雨入りして暑くなってきましたよね〜!
杏にはちょっと前からひえひえアルミマットを出してます。
今日は30℃越えのことなので冷凍ペットボトルで涼んでもらってます。

さて、そんな杏の近況をお伝えします!

完全復活.jpg

杏、完全復活致しましたっぴかぴか(新しい)

2番刈り・3番刈りを良く食べてたので、1番刈りもイケるんじゃないかな〜と
置いておいたらもしょもしょ食べ始めまして、今はがっつり食べてますGood


もしゃもしゃ.jpg


この前まではへやんぽ時の段ボール牧草パークに見向きもしなかったのに。
最近はちょいちょい中に入って良く食べてます。(中身は2番刈りです)
ケージの牧草入れにはいつもの1番刈りを入れてますが、一日に何度も
補給しなきゃ追いつかないぐらい、たくさんたくさん食べてます顔(笑)
歯のことを考えると牧草をたくさん食べてくれることが一番だと思うので、
良かったなぁととっても安心しておりまするんるん
皆様ご心配かけて本当にすみませんでした&ありがとうございましたかわいい


さてさて、この前ちょっと遠くのペットショップに行ったところ、
と〜っても欲しかったものを発見exclamation×2


食べられる杏.jpg


小動物用おやつのフリーズドライの杏(果物の方)、見つけました顔(イヒヒ)


愛でる杏.jpg


杏(うさぎの方)、びっくりして立ち耳になってるよ〜!
って愛でる方と食べる方で分類ってどうかと思うよ顔(汗)

あげてみたら、最初は「共食いイヤですむかっ(怒り)と食べず…あせあせ(飛び散る汗)
それでもめげずにあげ続けてたら、しゃくしゃく食べておりましたわーい(嬉しい顔)


拗ね共食い.jpg

拗ねてても美味しいものには弱いよね〜顔(イヒヒ)

食べるときと食べないときがあるので、証拠写真が撮れませんバッド(下向き矢印)
今度ちゃんと写真か動画で共食いの様子をお伝えしたいと思います顔(ペロッ)


先日の記事で触れてました、うっかり顔コンテストの参加記念画像を
置いておきま〜す。
うさポンママさま・みっきぃさま・たろさママさま、良かったら
持って行ってくださいね☆

参加記念画像はこちら☆
ニックネーム Tomocha at 13:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

復活!&頂き物と別荘生活☆


先日は微妙な記事書いちゃってご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

抗生剤を飲みきったところ、鼻水は良くなりました!
そして肝心の牧草!
いつものチモシ−1番刈りの葉部分やイタリアンライグラスは少し食べてたので、
ネイチャーブリードさんでお試しを買ってみました。
2番刈りと3番刈りを混ぜてますが、食べる量が少しずつ増えてきましたわーい(嬉しい顔)
鼻水がヒドいときは乾燥びわ葉っぱも一口サイズにしないと噛み切れなくて
食べられなかったのに、今はパリパリ美味しそうに食べてます☆
鼻が詰まって食べにくかったのかな・・・?
だいぶん復活してきたので、私の気分もアガって参りましたっグッド(上向き矢印)
1番刈りをたくさん食べてくれるともっとアガるんですけどね。
ともかく杏はとても元気にしてるので、様子を見守ろうと思いますかわいい


さてさて、ご紹介するのが大変遅くなりましてすみませんです。
シマリス 新・りっちー物語のひでやん&あやこさんとりっちーちゃんから、
りっちーちゃん印のおやつを頂きましたプレゼント


りっちーちゃんおやつ.jpg


キャベツ・りんご・オレンジととっても豪華な自家製おやつかわいい


美味おやつ.jpg


こちらのおやつ、食滞気味になったときも牧草を食べなくなったときも
これだけは別!と言わんばかりに良く食べてました!
たんぽぽやびわ葉っぱは干してましたが、これを機にお野菜も干して
あげると、とっても良く食べるのです♪
ひでやん&あやこさま、りっちーちゃんぴかぴか(新しい)
貴重なおやつを分けて頂いて、そして干し野菜を作るきっかけを教えて頂いて
どうもありがとうございました☆

ちなみに、杏はこれを食べればりっちーちゃんのような大女優になれると
思っていたようですが、残念ながら女優にはなれませんでした顔(イヒヒ)



1ヶ月遅れの別荘生活をお送りしますあせあせ(飛び散る汗)

Tomocha実家でへやんぽをした杏、真っ先に向かったのは…?


パパ.jpg


りんごのパパこと、Tomocha父に媚を売りに撫でられに行きました♪

りんごのママ@Tomocha母には毎朝りんごとバナナをもらっていたので、
母のことも大好きです黒ハート


ママ.jpg


もちろん杏の顔エステ担当exclamation&questionのゆんさんと旦那くんにも☆


ゆん夫妻.jpg


みんなに撫でてもらって、美味しいものをたくさん食べて、別荘ライフを
満喫してました♪
あまりにもすぐに馴染んでたので、警戒心とかがなさすぎるんじゃないかと
みんなに心配されてましたけどね・・・顔(汗)


また牧草のその後など、楽しい記事を書いていければと思います☆
皆さんのブログも読み逃げポチ逃げしてましたが、またコメントを
入れさせて頂きますね〜わーい(嬉しい顔)


そして大変遅くなってしまいましたが、うっかり顔コンテスト2010に
参加して頂いた皆さんに粗品画像を作りました。
(入賞した方々にポストカードでお送りしたものです)
メールで画像を送って頂いた方にはメールにてお送りします☆
ブログから写真を頂いた方につきましては、次回更新時に追記に画像を
アップいたします〜♪
超しょぼしょぼですが、貰って頂けると嬉しいです!


ニックネーム Tomocha at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

久々すぎでございます。


かな〜り久々の更新です。

盛りヘア.jpg

Tomocha実家にて、妹ゆんさんに盛りヘアにされちゃいました・・・


杏は一応元気にしております。

「一応」というのは、軽い食滞(現在完治してます)になったり、
現在進行形で鼻水が多くて乾燥牧草を食べないのです。
チモシーは全く食べず、イタリアンライグラスをちょっとだけ。
野菜やペレットやおやつは食べるんですが、今まで半端ないぐらい
牧草大好きな杏だったので、●が小さくなっております。
目から鼻腔への抜けにも問題はないし、おなかも特に問題ナシ。
歯のレントゲンを撮ってみたのですが、特に異常なしとのこと。
点鼻薬を使っても鼻水が止まらず、抗生剤を1週間分頂いたので、
現在投薬しつつ様子見してます。
鼻水はだいぶん良くなりました。牧草は食べませんが。
へやんぽ時は走ったり跳んだりおやつ強奪したりと元気ですよ。
単に牧草に飽きてるだけならいいんだけど、どうなのかな〜。
病院に行ったらいつもの先生ではなくて、なんとな〜く不安が
残ってしまっているので、薬を飲みきっても変化が見られなければ
別の病院に行く予定です。


そんなこんなで、ちょっと気が滅入ってしまい更新してませんでした。
食べてるんだから大丈夫と言われても、気になっちゃうのです。
実家でも超フリーダムな杏だったので楽しくお伝えしたいのですが、
なかなか気分が乗らなくて。
ブログを書くときはテンション高めじゃないとなんかダメなのです。
大変申し訳ないのですが、頂き物やコンテストの参加記念画像など
放置しちゃっております。
ホントに不義理しちゃっててすみませんです・・・
気分がアガったらすぐにアップ致します。


今日は杏のお迎え記念日!
なのですが、ひでさんが出張に行ってるので、帰ってきたら
一緒にお祝いする予定です。
こっそり嫁妻2人でりんごでプチ祝いしようかな〜♪


帰省中SAで撮った、嫁妻ツーショット!

嫁妻.jpg


次は楽しい記事が書けるよう経過観察&お世話をしっかりしなくちゃ!
ひでさんに散々言われてますが、お世話係が超心配性すぎるだけで、
杏は牧草以外は普段と変わりません。
食べて●して遊んでごろんしてタカビーなのでご心配なく〜!
むしろ、おやつ強奪は以前より激しいぐらい元気ですよ☆


ニックネーム Tomocha at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お誕生日ぱーちー☆


GWも終盤戦ですが、皆様お出かけなどされてますかー?

ウチは休みをずらして4〜8日までTomocha実家に行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高速、混んでないといいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


杏のお誕生日にお祝いのコメントたくさんありがとうございました!

ティモテ失敗.jpg


お礼の可愛い写真を、と思ったのですが、ティモテ失敗のうっかり顔のが
杏らしいのでこちらでお礼とさせてください顔(ペロッ)


すっかり遅くなりましたが杏のお誕生日ぱーちーの様子を♪

お姫様のご要望にお応えして、バースデープレートを作りました!

が…



微妙すぎるうさぎ.jpg


Tomocha作のすんごい微妙すぎるフルーツうさぎと、
ひでさん作の完璧なチンゲンサイの2
センスとか器用さの有無がはっきりと現れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
うさぎの抜き型もあったのに、なぜこんなチャレンジしちゃったのかは
今でも不明です顔(え〜ん)

でも、「見た目よりおいしさ」な杏さん、美味しそうに食べてます☆





後半、バナナを食べてるもちゅもちゅ音が若干聞こえます顔(イヒヒ)


バースデープレート.jpg


それは良かった♪
と思っていたら、


パンちゃん邪険.jpg


パンちゃんからのプレゼントを拒絶しておりましたがく〜(落胆した顔)
※このりんりんボールは数ヶ月も前から置いてあるのですが、
全然遊ばないのです・・・

そしてヒト用ケーキは、

レモンタルト.jpg


去年の杏タルトをまた買おうと思っていたら、売り切れ〜顔(泣)
じゃあ新しいお店を開拓しようと別のケーキ屋さんに行ってみたら、
レモンタルトに杏(果物の方)が乗ってたのでこちらを購入♪
タルト生地がとってもサクサクで、レモンクリームもさっぱりとして、
とってもとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
ショコラタルトが美味しいらしいので次はそれを買ってみようっと♪
杏タルトはお迎え記念日に買ってこようと思います☆


ケーキを堪能してる間に、杏(うさぎの方)はバースデープレート完食!


毎日!?.jpg


いいえ、誕生日は年に1回と決まっておりますので毎日はダメですexclamation×2


誕生日は年1回.jpg


杏の拗ね加減もさることながら、パンちゃん・・・exclamation×2
拒絶されたのがそんなに悲しかったのね顔(汗)

じゃあ、このプレゼントはパンちゃんからということで・・・

プレゼント.jpg


ソファの上でくつろぐ用の杏マットとびわボールです☆
新杏マット、パイル地とメッシュ地なので、これから暑くなるので
アルミのひえひえマットを出すまで涼しく過ごせそうです♪


次は帰省後の更新になりま〜す。
とは言え、超不定期更新なので今更なにを、という感じですがあせあせ(飛び散る汗)
ではでは、楽しいGWをお過ごしください黒ハート



ニックネーム Tomocha at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お誕生日なのです☆



今日4月29日は

生誕2周年.jpg


なんか小難しく言ってるけど顔(汗)

杏の2歳のお誕生日なのですバースデー


365カレンダー.jpg

うさんぽで緊張してるあんまり可愛くない写真ですが、載ってます☆


昨日12時を過ぎてからの杏は、


パンちゃん報告.jpg


パンちゃんに報告して、お祝いを言ってもらってましたわーい(嬉しい顔)

今日は杏の好きなものをバースデープレートにするよ〜♪
何が食べたい?


ご要望.jpg


そんなにたくさんは食べられないでしょーあせあせ(飛び散る汗)
あと、フレッシュな桃と梨は売ってないと思います顔(え〜ん)


ワガママ許可.jpg


そうなんだけどさ〜〜
ちょっとワガママすぎるから、りんごとバナナといちごぐらいで
我慢してもらおうと思っております顔(汗)

さて杏さん、2歳になった抱負はexclamation&question


2歳抱負.jpg


もう充分に可愛いしラブリーだし愛されてると思います顔(メロメロ)

去年は1度食滞になりましたが、健康に2歳を迎えられて嬉しいです。
これからも元気でワガママなお姫様として君臨してもらえるよう、
お世話係の職務をがんばりたいと思いますGood

今日は1日杏祭りです☆
ケーキ(ヒト用)も買ってこなくっちゃ♪

お祝いぱーちーの模様はまたお伝えします顔(笑)


ニックネーム Tomocha at 09:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

うっかり顔コンテスト2010結果発表!



うっかり顔コンテスト2010の投票を締め切りました!
たくさんの方にご参加&ご投票頂きありがとうございました顔(笑)

ありがとです.jpg


さてさて、誰が優勝でしょう〜?


誰でしょう.jpg


パンちゃんは常にうっかり顔すぎるよね〜あせあせ(飛び散る汗)


それでは結果発表ですexclamation×2

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるん だんっ
上ティンパニーロールのつもりですあせあせ(飛び散る汗)


2010結果.jpg

見にくいのでこちらをご覧くださいふらふら


優勝 小梅ちゃんウサギ from 小梅のきもち☆こころの想い
2位 モモンガちゃんウサギ from へたれ耳うさぎ
3位 りっちーちゃんクマ from シマリス 新・りっちー物語
4位 ぼたんちゃんウサギ from こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記
4位タイ こむぎくんウサギ from おきらくウサギ生活
6位 ポポちゃんウサギ from ☆たんぽぽ時々晴れ


という結果になりました☆

5位まで入賞の予定でしたが、4位がタイだったので6位まで入賞に
させて頂きますあせあせ(飛び散る汗)

小梅ちゃん、優勝おめでとうございま〜す☆

二冠.jpg


小梅ちゃん、去年も優勝したディフェンディングチャンピオンぴかぴか(新しい)
今回もダントツ1位で2冠達成です☆
やっぱり女王様だけあって強すぎる〜!顔(イヒヒ)


入賞された方には後ほどメールをお送りしますのでご覧くださいメール
参加賞は現在作成中ですので、出来上がり次第ブログにアップしますグッド(上向き矢印)



イベント中なのにあんまり更新できなくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
これからも杏をよろしくお願い致します☆

可愛がられ隊.jpg

えー顔(汗)たくさん可愛がってあげてるじゃ〜ん顔(え〜ん)


ニックネーム Tomocha at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

うさんぽ会に行ってきました☆

☆うっかり顔コンテスト、投票受付中です☆

こちらからどうぞ〜♪

投票期限は明日4月20日(火)いっぱいです!


かわいい皆様、ご紹介&投票どうもありがとうございますかわいい

連続投票はできませんが、ある程度の時間を置くとまた投票できます。
うっかりしてる〜!と思った子たちにぜひぜひ投票をお願いします!



リビングの大きな窓のカーテンを変えようと思い、丈を測っているときに
メジャーが何度も巻き戻ってしまい、だんだんテンションがおかしくなって、
巻き戻るたびに大笑いしてしていたお世話係です。
今考えると何がそんなにおもしろかったんだろう・・・
買いに行ったら既成サイズだと10cmほど長いけど買っちゃいました。
丈すらまともに測れないのに、丈詰めが上手く行くか非常に心配です顔(なに〜)



ぽかぽか陽気だった昨日、spurさんにお誘い頂いて、
うさぎ舎さんのうさんぽ会に参加しました☆
専門店さん主催でうさぎと暮らすの取材が入ることもあってか、
すご〜くたくさんの方&うささんがいらっしゃってましたわーい(嬉しい顔)


そんな中、うさ見知り杏はというと・・・

うさんぽ会.jpg

うさんぽ会までに一度くらいはうさんぽ行かないとね〜と話してたんですが、
悪天候&ひでさんのお仕事の関係で今年初うさんぽになってしまいあせあせ(飛び散る汗)
さらにたくさんのうささんがいらっしゃってたので、目視しなくても
匂いで分かるのかビビリまくり顔(え〜ん)

とりあえずハードキャリーから出してみたところ、


抱っこ.jpg


普段はおやつで釣らないと乗ってこない膝の上に自ら乗ってきました顔(イヒヒ)
お世話係の太ましい足は見なかったことに…
嬉しいのですが、ず〜〜〜〜っっとこのままなのです顔(え〜ん)
ひでさんに預けても、太ましい足のクッション性を求めて戻ってくるので、
数人の方としかお話できず、しかもコンデジを忘れて他のうささんの
写真が撮れなくてちょっと不完全燃焼でしたあせあせ(飛び散る汗)
初めて実際に見るアンゴラちゃんやフレンチロップちゃんがいらしてて、
他にもネザーちゃんやロップちゃんのラブリーな姿をたくさん見て
テンション上がりっ放しなのに、遠巻きに眺めることしか出来ず…
たまたまウチがシートを敷いた近くでくつろいでるうささんたちが
何羽かいらしたので、ちょびっと撫でさせてもらったりはできましたグッド(上向き矢印)



その間も杏は私の膝の上に陣取って、

バレバレ.jpg


ことわざ辞典に載りそうな隠れ方をしてましたふらふら

それでもイヤシイ系なのは変わらず…


でも食べます.jpg


公園に生えてたタンポポを取ってきたら、もさもさ食べておりましたかわいい

その後、ヒト気とうさ気のないところに移動して少し走り回ったのですが、


切ないうさんぽ.jpg


カラスノエンドウがわっさわさに生えてるところを隠れ場所に選んで、
潜みながらこっそりみんなの楽しい様子を覗き見顔(泣)
この写真、ホントにぽつ〜んとして切なすぎる〜!!

こんなにたくさんの方がいらっしゃるとは知らなかったのですが、
杏に負担をかけてしまったかもと反省中です。
私もびっくりした規模だったので、杏はもっとびっくりしたかも。
今年はできるだけ単独うさんぽに連れて行って、外慣れするように
できればいいなぁと思っています。

帰ってからの杏はたくさん食べて、たくさん寝て、たくさん●してと
と〜っても元気いっぱいです☆さすが内弁慶姫あせあせ(飛び散る汗)
でも、あれだけ膝の上に乗ってたのにもう乗ってこないですふらふら


ちなみに、今回の杏ハーネスはspurさんの作品なのです☆
フライングで杏に誕生日プレゼントしちゃいましたプレゼント
とっても可愛らしくて、凝ってて、しっかりしてるステキハーネスです黒ハート

spurさん、お誘い頂いて&ステキハーネスをありがとうございました☆


ニックネーム Tomocha at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

気に入りました☆

☆うっかり顔コンテスト、投票受付中です☆

こちらからどうぞ〜♪

投票期限は4月20日(火)までです!


かわいい皆様、ご紹介&投票どうもありがとうございますかわいい

連続投票はできませんが、ある程度の時間を置くとまた投票できます。
うっかりしてる〜!と思った子たちにぜひぜひ投票をお願いします!



確か桜桜って咲きましたよね?
そして4月も中旬ですよね?
なんでこんなに寒いんですか〜顔(泣)
更に明日は関東南部の杏地域でもみぞれとか雪の予報がexclamation×2
こんな気候だと体調も崩しがちですので、皆様もうささんもお気をつけてGood


そんなめちゃくちゃな天候の中でもお元気な杏さんかわいい
この間大きなホムセンにお買い物に行ったので、杏にもお土産を☆


タイルマット.jpg


実は、ソアホックまではいっていないみたいですが、かかとの毛が
若干薄くなってるのですあせあせ(飛び散る汗)
割と毛足が長いので、上手く隠れてはいるのですが、気になっていたので
獣医さんに相談したところ、やっぱりフローリングだと負荷が高いので、
できれば柔らかいカーペットなどを敷いた方が良いとのこと。
ちなみにうささんのかかとは、ヒトで言うとひじぐらいの感じらしいです。
カーペットを替えるとなるといろいろ大変なので、タイルマットを
買ってきて、カーペットの隙間に敷いてみましたわーい(嬉しい顔)

杏、新しいタイルマットは気に入りましたか?


タイルマット2.jpg


気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、そんな狭いはしっこのところで
寝なくてもいいと思うよ〜ふらふら

でも杏のソアホック未満はフローリングのせいだけではなさそう…
1人運動会が始まると、思いっきりドリフト走行なのですウサギダッシュ(走り出すさま)
いつか写真か動画で撮りたいと思っていますが、あまりに早すぎてがく〜(落胆した顔)
姫を自称するなら、もう少しおとなしく運動会をして欲しいです顔(え〜ん)

話は変わりまして〜♪
スーパーで国産のキウイを見つけたので、杏にもお裾分けしました♪


キウイ.jpg


甘くて酸味の少ないおいしいキウイだったね〜顔(笑)


キウイ2.jpg


食べてるときはとってもおとなしくて可愛らしいです顔(イヒヒ)




☆今日のいろいろと危機爆弾な画像☆


へたの危機again.jpg


おち・むしゃ子や剃り込みと言われるのからは脱却したのですが、
変な筋がたくさん出てきてブサイクチック・・・バッド(下向き矢印)
さらにチャームポイントの"へた"、またも消失の危機です顔(え〜ん)


ニックネーム Tomocha at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

お悩み相談しちゃいますっ

☆うっかり顔コンテスト、投票受付中です☆

こちらからどうぞ〜♪


かわいい皆様、ご紹介どうもありがとうございますかわいい

連続投票はできませんが、ある程度の時間を置くとまた投票できます。
うっかりしてる〜!と思った子たちにぜひぜひ投票をお願いします!




以前から杏に杏(果物)をあげて、「共食い〜♪」とやってみたいと
思っているお世話係です顔(イヒヒ)
杏(果物)ってフレッシュで売ってるの見たことないんですよね〜。
ドライフルーツは良く見かけるんだけどな〜。


さて、杏さん(果物じゃない方)は相変わらずお元気ですぴかぴか(新しい)
顔の換毛で泥棒ヒゲ→おち・むしゃ子とどんどん切なくなってるので、
お悩み相談に向かった模様ウサギダッシュ(走り出すさま)


お悩み相談1.jpg


ちなみに相談相手はちょっと前から杏の仲間たちに加わった、
パンダのパンちゃん☆


お悩み相談2.jpg


お悩み相談4.jpg


ひでさんが2階から下りてきたので相談終了ですあせあせ(飛び散る汗)


でもね、パンちゃんに容姿のことを相談するのは間違ってると思うのです。

だって、だって・・・






パンちゃん.jpg

パンちゃんはオッサン顔だからがく〜(落胆した顔)


それでも「気にしない」という微妙なアドバイスをもらって嬉しかったのか、


お悩み相談3.jpg


食べかけのりんごをパンちゃんに勧めておりました顔(イヒヒ)
つーか食べかけが報酬ってどうかと思うよ・・・


それにしても杏、パンちゃんにお悩み相談しちゃうぐらい悩んでたのね〜!


大変.jpg


「可愛い黒ハート」って言われるのが当然と思ってる節があるので、
ちょっとしたイジワルもお悩みになってしまうぐらい大変らしいです顔(え〜ん)


ニックネーム Tomocha at 22:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

トントン&憂いの姫

☆うっかり顔コンテスト、投票受付中です☆

こちらからどうぞ〜♪


かわいいエントリー頂いた皆様、ご紹介どうもありがとうございますかわいい

連続投票はできませんが、ある程度の時間を置くとまた投票できます。
うっかりしてる〜!と思った子たちにぜひぜひ投票をお願いします!



アメアイで放送が止まってた「glee」が今日から再開!
でとっても楽しみなお世話係です。
スカパーなどで海外ドラマを見ていらっしゃる方がいらしたら、
なにかお勧めのドラマがあったら教えてください♪
FOXばっかり見てて他のチャンネルのこと知らなすぎなのですあせあせ(飛び散る汗)


先日、杏にトントンしたら寝るウサギ眠い(睡眠)と書いたのですが、
なんとか動画が撮れましたので良かったら見てください映画



膝の上に乗ってきたときは、こんな感じでトントンしておりますわーい(嬉しい顔)
でも、この動画だと鼻が動いててぐっすり寝てないですあせあせ(飛び散る汗)
両手でモモを挟んで気合入れてトントンしないとダメなのです・・・
まったくワガママっこなんだから〜顔(笑)


そんなワガママっこ杏ですが・・・

ゆううつ.jpg

なぜか浮かない顔。
その理由とはexclamation&question

おハゲ!?.jpg

泥棒ヒゲに引き続き、おでこが凹ってしまったのですがく〜(落胆した顔)

投げやり.jpg

写真に凹おでこを撮られたので投げやりになってますがふらふら
杏の主張通り、おハゲができたわけではなく生え代わりですあせあせ(飛び散る汗)
部分的に換毛してきているので凹ってしまっております。
なんだか落ち武者みたいなので、最近は「おち・むしゃ子」さんと
呼ばせて頂いたりもしております顔(イヒヒ)
ひでさんには「剃り込み」といわれてます顔(汗)

おちむしゃこ.jpg

姫が「おち・むしゃ子」じゃ格好悪いよね〜たらーっ(汗)
眠そうな顔すら憂鬱そうに見えてしまうぐらいの凹り具合ですバッド(下向き矢印)
再来週、うさんぽ会に参加することにしてるのですが、それまでに
生え揃えばいいのですが・・・
別のところが換毛してきて、また凹るんじゃないかと心配です顔(え〜ん)
この調子だと、ヘタしたらうさんぽ会にはヘタなしゴン太子かもexclamation&question
ニックネーム Tomocha at 21:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

うっかり顔コンテスト2010投票開始!



たくさんの方々にご参加頂いておりますうっかり顔コンテスト2010、
投票開始致しま〜す!

今回は15うささんと1シマリスさんのエントリーですわーい(嬉しい顔)
どうもありがとうございます☆

頂いたうっかり顔を大公開です☆

うっかり顔だけじゃかわいそう判定しにくいと思うので、、
ぜひ皆さんのブログに遊びに行って、ラブリー姿をご堪能くださいね黒ハート

※エントリー頂いた順に公開してます。
女の子は「〜ちゃん」、男の子は「〜くん」です。
写真はクリックすると大きく表示されますよ〜!


かわいいうさポン日記〜すもも&あんず〜
うさポンママさんの愛うさちゃんず

ウサギすももちゃん

すももちゃんd.jpg

机の下という 影から睨みをきかせた 迫力の顔


ウサギあんずちゃん

あんずちゃんa.jpg

爆睡しすぎて 2才なのに おばあちゃん顔


かわいいたろさと一緒に
たろさママさんの愛うさちゃん

ウサギたろさくん

たろさくんf.jpg

たろさのアピールポイントですか?
アピールしてないですね
うっかりしなくても うっかり顔ですから


かわいいおきらくウサギ生活
こむぎママさんの愛うさちゃん

ウサギこむぎくん

こむぎ王子c.jpg

つねにうっかりのこむぎ


かわいいMimi-mama@Place
みみママさんの愛うさちゃん

ウサギみみちゃん(ダッチ)

ダッチみみちゃんa.jpg

寝る寸前の顔ですが、手を伸ばし・・・「あともうちょっと」って
感じでお気に入りのぬいぐるみに手をかける一歩前の顔です。
かなり実際は「キモかった」です(笑)目もけっこういっちゃってます・・・。


かわいいシマリス 新・りっちー物語
ひでやん&あやこさんの愛シマリスちゃん

クマりっちーちゃん

りっちーちゃんi.jpg

いつもは女優なのでうっかり顔を写真に撮られることはありません!
でも、春は気持ちが良くって、うっかりカメラの前であくびをしちゃったの。
こんな顔はなかなか見られないよぉ〜。


かわいい小梅のきもち☆こころの想い
noraさんの愛うさちゃん

ウサギ小梅ちゃん

小梅ちゃんp.jpg

あくびの時は どんな美人も台無しです


かわいいはむはむガーデン
akemiさんの愛うさちゃんず


ウサギたっくん

たっくんe.jpg

かわいいたっくんの油断顔。


ウサギななみちゃん

ななみちゃんg.jpg

いつもは決めているななみちゃんですが笑ってます。


ウサギこなみちゃん

こなみちゃんb.jpg

まったりと油断しちゃったこなみちゃんです。
[本人の希望により永遠の乙女は変なお顔は出さないで〜〜と
依頼あり(^-^; (タラリ・・・)]


かわいい☆たんぽぽ時々晴れ☆
ヒロさんの愛うさちゃん

ウサギポポちゃん

ポポちゃんk.jpg

気持ち良過ぎて?顔がくずれまくってますw


かわいい我がママ日記
さゆりさんの愛うさちゃん

ウサギメロくん

メロ君l.jpg

叱られて耳がバッテンになっちゃった


かわいいうさぎ色の時間♪
みっきぃさんの愛うさちゃん

ウサギみみちゃん(ライオン)

ライオンみみちゃんn.jpg

ぽわ〜んとしたお目目


かわいい大福帳(仮)
博多の白兎さんの愛うさちゃん

ウサギ大福くん

大福くんo.jpg

半目・大きく開いた鼻の穴・チラッと覗かせいる歯、のトリプル攻撃!


かわいいやんちゃざかりの2ウサ生活
たるさんの愛うさちゃん

ウサギみかんくん

みかんくんh.jpg

おやつに夢中になりすぎて目が・・・。
そしてお耳まであがっちゃいました(+o+)

かわいいへたれ耳うさぎ
ママンガさんの愛うさちゃん

ウサギモモンガちゃん

モモンガちゃんm.jpg

歯医者さんに歯を見せようと思ったら、つい鼻の穴まで開いちゃったよ〜!


かわいいこころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記
カレンさんの愛うさちゃん

ウサギぼたんちゃん

ぼたんちゃんr.jpg

カレンの足の匂いを嗅いだ瞬間に見せた表情です。
頭は横に倒れ、口は半開き、鼻の穴おっぴろげ、目もイッちゃってますね。(爆)
でも!!カレンの足は そんな殺人的 いや 殺ウサ的な臭いはしませんから!
本当ですよ〜!!


投票はこちらへお願いします。

投票期間は本日4/1〜4/20です!

※今回は投票結果は非公開にしております。
発表をお楽しみに〜♪

ご迷惑でなければ、みなさんのブログでもご紹介いただけたら嬉しいです!



主催うさぎの杏から一言あるそうですよ〜。

杏うっかり.jpg

あなたも十分うっかりしてますよ顔(イヒヒ)



☆番外編☆
さゆりさんに頂いた、うっかり顔ならぬうっかり姿なラビちゃん!

ラビちゃんq.jpg

シマリスのココちゃんのお宝壷に顔を突っ込んじゃったそうですw


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日は先代うさぎ、モカの命日です。
動物霊園にお参りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

モカが月に帰った日は、風が強くて桜の花びらがたくさん舞う日でした。
今日は桜の花びらは舞ってなかったけど、風は強かったです。
桜を見るたびにモカを想い出すのは、モカの思惑通りかもしれないね。

美人さん.jpg

すんごく美人さんだったんですよ〜☆←また親バカです顔(イヒヒ)


ニックネーム Tomocha at 20:03| Comment(8) | TrackBack(1) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする