2011年01月26日

逃亡先ですっ



まずは昨日の今日ということでアジア杯決勝進出いえーい!サッカー
相変わらず松井好きですが、いなくても日本代表を応援しますww



前回からもう1週間経っちゃいましたが、リハビリということでw
過去ログ月別カレンダーのひどすぎる惨状に今年はがんばろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)


さて、前回お話しした海外逃亡先exclamation&questionですが・・・


きゅうふん.jpg


1000wと○尋の神隠しの舞台?とも言われてる場所のある国、
台湾に行って参りました飛行機

写真の場所は九フン(”にんべん”に”分”)というところです。
台北からローカル線で1時間ほど電車&30分ほど荒い運転のバスw
帰り道にひでさんが急ブレーキに吹っ飛ばされて指に血豆できました顔(え〜ん)

沖縄より南だから暖かいしーと決めた台湾行き。
だったのですがっっっっ!!
日本にきていた寒波は台湾にもがっつりきておりまして・・・
ずーっと最高気温10℃前後という寒さふらふら

3年前、同じ時期に行ったときは全然雨も降らず暖かかったのに、
今回は3泊4日全て雨にふられて寒かったです雨



有名な観光地は前回ほぼ行ったので写真はありませんw
でも美味しいものも食べていろんなとこ行って楽しんで参りました♪


廟.jpg


町並みは昔の日本ってこんなのだったのかなというごちゃごちゃした
感じなのですが、歩いてるといきなりこういった廟?が出現します。
神社とか寺とか大げさなものではないみたいけど、派手なので目立ちます!
勝手なイメージですが、お地蔵さんぐらいの頻度で町中にあるんですよ。
こういう色使いを見ると、日本じゃないんだなぁと実感w



台湾は旧正月を祝う国なので、町中にはうさぎモノがたーくさん!!


干支飾り.jpg


この2つは干支飾りです。
ぬいぐるみのおしりには「福」って書いてある、縁起物グッド(上向き矢印)
青い壁飾りは桃か何かを食べてるのかな・・・w
モカや杏が食べてる様子を思い出したので買ってきましたw



そして日本でもおなじみのあのお店にも黒ハート


スタバ台湾.jpg

カード.jpg


全て台湾スタバ限定品喫茶店


スタバうさぎ.jpg

タンブラー.jpg


カードは台湾でしか使えないけど、「お守り代わりに持っとく?」
と買いましたw

そうそう、うさ飼いさんブログでちょっと話題になってた、下にうささんが
いるタンブラーもありましたかわいい


あ、撮り忘れてたけど私の印鑑にもうささんが乗ってますウサギ
干支を持つといいとお店の方に言われたのに、あえてのうさぎw
だって私の干支よりうさぎのほうが縁起良さそうなんだもんww
それにうさ飼いだから、どうしてもうさぎモノには弱いのです手(チョキ)



そして、お留守番をがんばった杏にもちゃんとお土産がありますプレゼント


おみやげ.jpg

ドライの台湾マンゴー&台湾パイナップルですわーい(嬉しい顔)

タイやフィリピンのマンゴーと食べ比べてみると、台湾マンゴーは
本当に甘みが違ってびっくり!
パイナップルも食感が全然違うんですよー!
値段も日本で買うより随分安くておいしいので、杏も大満足黒ハート

そのまま食べるだけじゃなくて、適当に切ってヨーグルトに一晩入れて
食べたりしてます顔(イヒヒ)
ヨーグルトの水分を吸ったマンゴーがすんごくおいしいのですぴかぴか(新しい)

さ、遊んだ分がんばって杏のお世話しないとダッシュ(走り出すさま)


次はオトナになってきた?杏のご様子をお伝えできればと思っておりますw


ニックネーム Tomocha at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

あけすぎておりますが。

いまさら.jpg


もう松の内も開けて随分経ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

超不定期更新というかサボりまくって更新がおっくうになってるがく〜(落胆した顔)状態ですが、
ことしは卯年!
ということで、できるだけ更新して行きたい次第です!


杏は相変わらず傍若無人でございます顔(汗)

Tomocha実家でも私の両親にもゆんさん夫妻にも
なでなでを強要しておりましたw
実はゆんさん夫妻の年賀状に杏の写真を貸し出ししたので、その分の
ギャラという意味もあったようです¥
手が届く範囲にごろんして「はいどうぞ黒ハート」的なww
家族全員に「杏には警戒心や危機感はないんだね・・・」と言われてますw




で、ですね。
こんな時期に新年一発目になったのにはちょっと理由がございまして。


留守番.jpg


杏をペットシッターさんにお願いして、ちょびっと国外逃亡しておりました飛行機

干支がある国に行ってたので、それはもううさぎグッズがたくさん・・・顔(メロメロ)
ご紹介したいのですが、更新するために次回に引っ張っておきますw
日本でもおなじみのお店のご当地限定グッズも買っちゃいました黒ハート


干支.jpg


お土産に美味しいもの買ってきたじゃないですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペットシッターさんにお願いしていた間も杏は元気だったみたいですぴかぴか(新しい)
部屋で遊ばせるとなかなかケージに帰らないって報告書に書いてあって、
私たちじゃなくても平気なんだ・・・とちょっと凹みましたけどw



それでは今年もどうぞよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム Tomocha at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする