2009年10月25日

由来は?


今日は杏の質問ターイム!


由来は.jpg


杏の名前の由来は、色がオレンジなのと、頭の白い模様が"へた"に見えたからだよわーい(嬉しい顔)


へたが決め手.jpg
上ウチにきて2日目の初々しいちびっこ杏です顔(メロメロ)


実は杏、ウチにきて1日目はまだ名前が未定だったのですあせあせ(飛び散る汗)

モカが月に帰ってから、うさぎショップ巡りはしていたものの、飼うとまでは
いかなかったのですが、あるラビトリーで杏と出会い、速攻飼うことに黒ハート
もちろん名前など考えていた訳もなく、1日目は「うさたん」と呼んでました顔(汗)

そしてTomocha父母&妹ゆんさんに「うさぎ飼ったよ〜」と連絡したところ・・・
父からは、
「モカがコーヒー系だったから、ブルーマウンテン略して『ブルマン』とか
ブレンドちゃんとかカフェラテちゃんはどうよ?」
妹ゆんさんからは、
「モカの2代目だからさ〜、2ってtwoじゃん?だから『モトゥ』は?」
(モトゥと言いつつ、言い方は完全に「モツ」でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ってわざわざお電話がかかってきましたがく〜(落胆した顔)


センス.jpg


ちゃんと却下して「杏(あんず)」って名付けたから、そんな顔しなくていいじゃんふらふら


待ち構え中.jpg


どんな風に名前をつけられたか、ぜひ教えて頂きたいです顔(笑)
杏もただでさえ長い耳を長くして&がんばって立ち耳にして、待ち構えております顔(イヒヒ)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする