2009年09月23日

「拗ねず」さんです!?

☆ちょびっとお知らせです☆
長らくお休みを頂いておりましたうさモノですが、
9/19よりリニューアルオープン致しました!
良かったら覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)





できるだけ更新とか言いつつ、全然更新できてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


熟睡.jpg

ケージ内で熟睡するラブリー杏顔(メロメロ)


先週末、病院に行って参りました。健康診断は問題ナシ☆
●が小さかったり減ったりしてたのは、やっぱり気温差だった様子です。
先生といろいろお話ししてきたのですが、水分はほぼ野菜でまかなってる杏、
換毛のときはペレットよりも野菜を増やした方が良い、とのことでした。
牧草はすんごく良く食べてるので、水分が足りないと胃の内容物が粘土状に
なってしまって、食滞を起こす原因にもなってしまうので水分は大切!!
野菜もペレットも牧草もおやつもまくまく食べて元気です☆


ハミ寝.jpg


ただ、最近家を空けることが多いので、杏はお留守番が多く・・・
さらに病院に連れて行かれたというショックと重なり、拗ねまくってます。
まずはケージ内でリフォームと言う名の破壊行為やトイレひっくり返し攻撃爆弾
へやんぽ中はひでさんにも近づかず、ソファ下に篭城・・・


イライラする!.jpg


「あんず」改め「拗ねず」に改名したいぐらい、拗ねまくりです顔(泣)
おやつを食べたいときは、近寄ってくるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんな杏のご機嫌を取ろうとびわボール献上プレゼント


びわボール.jpg


それ大好きでしょ、拗ねるのやめようね〜黒ハート


枇杷ボール2.jpg


ちょいちょい外側を食べてますが、前にあげたときは一気に破壊してたのに、
1週間以上経ってもまだ原形を留めている状態顔(汗)
ご機嫌もなかなか直りませんもうやだ〜(悲しい顔)
早く「拗ねず」から「杏」に戻ってね〜exclamation×2




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ご無沙汰しまくりです


2週間以上も放置してました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょびっと式の準備が集中しておりました。
まずは挙式・披露宴の衣装決定しました☆
挙式は白無垢、披露宴は色打掛&ウエディングドレスです。
実家の両親にも来てもらって決めましたが、超可愛いです黒ハート(衣装が)

そして私のみ両親と一緒に実家へGO!戸籍謄本を取りに行ったりとか、
母方の祖父母に会いに行ってきました♪
祖父母とも80歳を超えてるのですが、とっても元気そうで安心しました!
ひでさんは杏とお留守番をしてもらって、帰って来たらラブラブ度が
急上昇していて、私はよりいっそう蚊帳の外状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして今週、2次会の衣装決めとかつら合わせを終えました!
あとは招待状の発送が終われば、ホントに一息つけそうです。
出来るだけ更新して行こうと思いますので、またよろしくお願いします♪


そんな中でも杏はとっても元気にしておりますわーい(嬉しい顔)


膝の上の季節.jpg


このところ夜は肌寒いので、ひでさんの膝の上でうっとりしております。
私の膝の上に来るのかは聞かないでください・・・顔(泣)

気温差があったからなのか、私たちが準備等で外出ばかりしていたからか、
ペレットや野菜を食べる速度が遅かったり、●の量が少し減って小さくなってたり、
牧草の消費量も減ったりしてたのですが食欲も●も戻ってきておりますGood
今は何ともなくてももしかしたらおなかの調子がイマイチなのかもだし、
換毛も始まってきて爪も長いので、健康診断がてら病院に行ってこようかと
ひでさんと話してますが、「病院」のフレーズだけで睨まれます顔(え〜ん)
でも連れて行くけどねっ顔(イヒヒ)


☆おまけ☆
最近の杏のブームを激写カメラ


杏ブーム.jpg


箱入り娘ならぬ、袋入り娘ですウサギ
食べるのに夢中になりすぎるので、少し経ったら外に出してますあせあせ(飛び散る汗)

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

先日、来年に結婚式を控えていらっしゃるうさ友さんの
みかんです。」のエミぼうさんからステキなうさ演出を教えて頂きました!
ナプキンをうさぎ型に折れるとのこと!←こんなのです☆

絶対コレでしょ〜!とひでさんと盛り上がり、式場でやってくれないなら
自分たちでやろっか〜、とまで話しておりました顔(ペロッ)
先日かつら合わせで式場に伺った際に、プランナーさんに聞いてみたら、
式場側で折って頂けるそうです手(チョキ)

エミぼうさんのおかげで、またうさぎアイテムが増えました〜黒ハート
私もまだまだ情報収集してるので、情報交換していきましょうね☆

実家の富山に帰った際にうさぎの細工かまぼこがあったんです!
が、調べてみたらリンクの記事の通り期間・店舗販売限定とのこと・・・
レギュラーにしてくれたら、プチギフトとかで使えたのになぁもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、「不器用が服を着てる(byTomocha父)」私ですが、羊毛フェルトに
挑戦しようと思ってます!
小さいものを作って、リングピローとかにちょこっと付けようかと♪
モカと杏がリングを運んできてくれると思ったらがんばれる!(気がする顔(イヒヒ)

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 13:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

きょうは咀嚼した(BlogPet)

きょうは咀嚼した。
だけど、あぷりこっとは小梅ちゃんは杏ケージ周りも無視したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。
ニックネーム Tomocha at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする