2009年08月01日

異変を感じますの!


暑くてとろけそうな日が続いたと思ったら、昨日から一転涼しい杏地域わーい(嬉しい顔)
風も気持ちよかったので、昨日は久しぶりにノーエアコンな一日でした。
ミニ冷風機のあんぷうきだけじゃなくて、タワー型の扇風機もあるので、
空気が上手く循環してくれて杏ケージ周りも温度が上がることはなく、
冷凍ペットボトルとひえひえマットでちょうどよかったみたいですGood


この前からどうしても気になることがある様子の杏です。


お外気になる〜.jpg


うん、実はかいぬしーずも気になってるんだよねあせあせ(飛び散る汗)


お外.jpg


それはうささんウサギではなくにゃんこさんです猫
1ヶ月程前から、親猫&子猫4匹ぐらいがウチの玄関やお庭に出現中exclamation×2

杏地域、東京の一角なのですが、近場に竹薮や畑がたくさんあるので
にゃんこさんにとっては格好の場所らしく、野良にゃんこもたくさんいます。
でも今回の子たちは近くのお家がたぶん外飼いされてる猫たちな気が。
ひでさんと私で勝手に名前をつけてるんですが、薄い茶色の「薄茶ねーさん」と、
よく向かいの家のトタン屋根の上で日光浴してる「網焼きねーさん」の2匹。
センスなさすぎ〜!

今回の親子にゃんこたちは、どうも「網焼きねーさん」親子っぽい・・・
模様がキジトラで網焼きねーさんにそっくりそのままなんです。

この親子にゃんこたちはかなりフリーダムで、ウチの玄関マットの上で
くつろいでるし、庭仕事用具入れのクーラーボックスの上で熟睡してるしあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで杏も匂いを嗅ぎ付けたみたいです顔(汗)
この前なんて、外出から帰って来たら親子で玄関マットの上でくつろいでたらしく、
親にゃんこさんに「なんなのよむかっ(怒り)」と睨まれてしまい、思わず
「いや、ココ私のウチだからexclamation×2」と言ってしまいましたふらふら


お外2.jpg


知らない子の匂いがするのは気になっちゃうよね〜。
糞などの被害はまだないのですが、この前美味しそうに実ったきゅうりを
爪研ぎに使われましたもうやだ〜(悲しい顔)しかも2本も〜〜exclamation×2
子猫ちゃんたちはすんごく可愛いのですが、ちょっと困ったかもです。
まぁそのうち巣立つからいいか〜、と思ってますが、大丈夫かなexclamation&question

杏は気になる様子ではありますが、しばらくお外を見つめたら気が済むみたいで
その前後はへやんぽを満喫しておりますー(長音記号2)


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

結婚式準備に関しては追記で書いてみようと思います。
まずは式場選びについてです。
もしお時間があったら読んでみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


続きを読む
ニックネーム Tomocha at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする