2009年06月30日

あの子がやってきた!


お世話係、今日はダンスの日るんるん
週1ですが、汗をかくのは気持ちいいですわーい(嬉しい顔)
でも先生が踊ると超かっちょいいぴかぴか(新しい)のに、私がやるとダサイのは練習不足かな顔(え〜ん)


さてさて、昨日予告した通りあの子の紹介をクマ

ペス滞在中.jpg

杏邸って、杏メインのおうちじゃないんだけどな〜顔(汗)
それにペスは杏より年上のお兄さんだよあせあせ(飛び散る汗)

ゆん夫妻がハネム〜ンムードのため、ペスがウチに来てます黒ハート

ペスです.jpg

いらっしゃいませ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

土曜夜から来てるのですが、最初はビビって巣箱から全く出てきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

小さいよ.jpg

ゆんさんに聞いたところ、ペスは150〜200gしかないそうです。
杏の10分の1もないんだね…あせあせ(飛び散る汗)

慣れました.jpg

土曜にゆん夫妻が帰ってくるから、もうちょっと待ってね顔(汗)

今はだいぶ慣れて昼間は良く出てきてますわーい(嬉しい顔)
シマリスは夜行性じゃないので、昼間にご飯を食べに出てくるみたいです。

近寄るとすぐに巣箱に入っちゃうので、食べてる姿は撮れませんが、
おててでひまわりの種やかぼちゃの種を持って食べてて萌え萌えです顔(メロメロ)
たま〜にですが、そ〜〜っと近寄って、そ〜〜〜っと手渡しでおやつを
あげると、口で受け取ってくれるようにまでなったので、
滞在中にもうちょっと慣れてくれたらな〜と思ってます顔(笑)

ホントはへやんぽさせてあげたいんだけど、小さいしすばしっこいし、
私たちには全く慣れてないので出してはあげれないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ゆん夫妻宅ではもっと大きいケージだし、狭くてかわいそうなんだけど
帰ってくるまで我慢してねふらふら

ペスばっかり.jpg

いっつも杏ばっかりなんだから、たまにはいいじゃな〜い顔(汗)

ちなみに杏もペスもお互いのことは全く気にしてませんあせあせ(飛び散る汗)
杏がお昼のへやんぽ中にペスが巣箱から出てきてご飯を食べたりも
してるんですが、杏は全然気付いていない様子…
怒ったりするかな〜と心配だったのですが、問題ありませんでしたわーい(嬉しい顔)

しばらく杏&ペスの様子をお伝えしたいと思いま〜すウサギクマ



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏のおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

快適ソファ生活とお客様♪


どうしてもサボリ癖が抜けないお世話係です。
言い訳をしてしまうと、土曜は妹ゆんさん夫妻が遊びにきておりまして、
日曜は寝違えて背中が痛くておとなしくしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
小さい頃らからず〜っと言われてますが、すっごい寝相らしいのです。
バンザイしてたり、壁にすがってたり、布団を頭まですっぽり
かぶっていたり、疲れそうな寝方と言われ続けてます眠い(睡眠)



さて、暑くなってもソファは譲ってくれない杏さん。
立派なラビファーを着込んで暑かろうと思い、ソファにひえひえマットを
おいてあげましたかわいい

気が利く.jpg

お褒めいただいて光栄でございますわーい(嬉しい顔)

本気で暑くなるとフローリングでごろんするのですが、ほとんどソファにいます。

なんでだろうね?とひでさんと話してたら、
「俺らと離れたところにいると寂しいんじゃない?」
と言ってました。
寂しいのはひでさんじゃないの〜?

つちのこ.jpg

上から撮るとつちのこexclamation&question

うさぎです.jpg

横から撮ると、丸太なんだよね〜顔(汗)
病院では診察の度に「理想的な体ですね〜」と言われるのですが、
腰回りのもっちり感が自分を見ているようで顔(え〜ん)
まぁ良く食べて、良く出して、良く遊んで、良く寝てるので、健康ならいいか〜!
という感じですウサギ



お客様.jpg

そうそう、現在お客様がいらっさってますよぴかぴか(新しい)

だれでしょう?.jpg

さて、このお客様はどちらからexclamation&question
全容は次回へ!←と更新をしなきゃいけないようにしておきますあせあせ(飛び散る汗)
って前にもこの子のことは書いてたから、バレバレですけどね顔(ペロッ)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

欲張りですっ


近場の公園で、もうセミが鳴いてました…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと早いんじゃないexclamation&questionと思いましたが、夏至過ぎてるから
もう暦上では夏なんですね〜リゾート

暑中見舞い.jpg

杏も私も暑さに弱いので、夏バテしないようにしていきたいと思いますGood


相変わらず、へやんぽの休憩ははソファの上な杏さん。

ど〜ん.jpg

夏バテしないように気を遣ってるのか、ホントに良く食べてます四葉
ペレットもあげて10分ぐらいで完食!
牧草も1日にフィーダーに5〜6回追加しないと追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
太った訳ではなさそうですが、色も相まって、丸太が置いてあるみたいふらふら

そして暑くてもひでさんの膝の上でラブラブ黒ハートは欠かせません☆
冬場に比べると、時間は短くなってますよ〜。

ぶにっ.jpg

ぶにっってされてやんの〜顔(イヒヒ)

暑くても.jpg

はいはい、たくさんラブラブしてくださいね顔(汗)
じゃあ私はソファで寛ごうかな♪と思ったら…

どっちも.jpg

そんな〜もうやだ〜(悲しい顔)
杏がへやんぽ中は、ソファとローテーブルの間が私の居場所…
ソファとひでさんは、姫専用らしいです顔(泣)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

しましま〜


今日はTomocha父のお誕生日でしたバースデー
父の日が近いので、いつも一緒のプレゼントでごめんよあせあせ(飛び散る汗)
今年はベルトをプレゼントしてみましたが、気に入ってくれたみたいですGood
これからも元気でおもしろい父でいて欲しいですが、いい年なんだから
健康には気をつけていただきたいと思います顔(イヒヒ)
自分の父親が還暦リーチなんて、そりゃ私も歳取るよ!って思いました顔(汗)

さ〜て、今日の杏さんは〜?(サザエさん風)

杏の場所!.jpg

どうしてもソファの上が好きらしいです。
そこは私の座る場所なんだけど、杏がへやんぽのときは譲ることに
しましたもうやだ〜(悲しい顔)

暑い&眠い.jpg

だったらフローリングの上で寝た方が涼しいと思うよたらーっ(汗)

スーパーガール.jpg
※参考画像

ソファにこだわるのは、人間だと思ってるのかなexclamation&question


前にもちょびっと書きましたが、杏のおてて、

しましまおてて.jpg

しましまなのです。
あんまり手を伸ばして寝ないので、なかなか写真に撮れませんでしたが、
やっと撮影に成功カメラ
へただけではなく、おててもしましまなところが杏の可愛いところです黒ハート

と、褒めて終わるのはなんだかお世話係らしくないので、オマケ画像かわいい

腕好き.jpg

ママの腕でカクカクはやめてね顔(え〜ん)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ハミコレ♪


昨日は晴れていいお天気晴れだったのに、今日は一日雨雨な杏地域です。
梅雨本番って感じのお天気で、部屋の湿度がすっごいことにあせあせ(飛び散る汗)
軽く除湿をかけたりしてなんとか過ごしておりますGood

今日は杏のケージ内での過ごし方をご紹介ぴかぴか(新しい)

ハミります.jpg

最近やたらとハミってるので、ハミりコレクション、略してハミコレですウサギ

ハミコレ1.jpg

この頃お気に入りの、オーソドックスなハミりです顔(イヒヒ)
体全体をケージの前面に押し付けてます手(チョキ)

ハミコレ2.jpg

狭い所好きの杏、伸びるとこんな感じでハミっておりますあせあせ(飛び散る汗)
モカ姐さんに注意されてるよふらふら

ハミコレ3.jpg

写真を撮っても無視顔(汗)

別の角度から撮ると…下

ハミコレ4.jpg

まふまふもおててもハミってるけど、痛くないのかな〜exclamation&question
ラクな格好だとしても、見てるこっちが痛くなりそうなハミコレでした顔(イヒヒ)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

惚れ惚れ(BlogPet)

きょうは惚れ惚れ♪
それで杏(あんず)店長小梅ちゃんは肋骨へ食事した。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。
ニックネーム Tomocha at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

生牧草大作戦!


サボリ癖を脱却すべく、更新します顔(イヒヒ)

お世話係は、以前も書きましたが富山県出身です。
ちょっと前にうさ友さんのところにコメントで書いたのですが、
富山のかまぼこは渦巻きなんです。

参考画像はこちら

記事にも富山かまぼこのことがいろいろ書いてあるので、お時間があったら
ぜひぜひ読んでみてください♪
魚の味がちゃんとして、めちゃくちゃおいしいですグッド(上向き矢印)
ちなみにお世話係、板付きのかまぼこを買ったことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
お弁当に入ってるのは食べたことありますが、あんまり…でふらふら
板付きかまぼこ業者さん、ホントにごめんなさいバッド(下向き矢印)



さてさて、昼のへやんぽでも昨日の怒りがまだ収まらない感じの杏ですもうやだ〜(悲しい顔)

フキゲン.jpg

杏〜、機嫌直してママと遊ぼうよ〜顔(汗)

遊ばないっ.jpg

やっぱり根に持つタイプなのねもうやだ〜(悲しい顔)
立ち耳ちゃんみたいになってますけど、それでいいんですか!?

そんなときはexclamation×2
♪ちゃらららっちゃら〜 採れたて生牧草〜ぴかぴか(新しい)
(ドラ○もん風でどうぞ)

味見.jpg

お行儀悪い(自称)お姫様だな〜顔(え〜ん)

お詫びの生牧草.jpg

だから誰も取らないから!!
ゆっくり美味しく食べてね〜揺れるハート

さいこ〜!.jpg

美味しくって良かったね〜顔(笑)

もう遊ばないなんて言わないで、ママと遊んでね黒ハート

ゲンキン杏.jpg

やっぱり「美味しいものくれる人=いい人」って思ってるね〜♪
生牧草はたくさん育ってきてるから、また食べようね〜ウサギ



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

比べっこと恥じらい


サボリ癖のついてしまったお世話係ですあせあせ(飛び散る汗)
杏は毎日元気に走り回ったり、ゴロンしたり、べろ〜んしたり、
なでなで強要したりと、かなり元気に姫ライフ満喫してますGood

サボっていた間は何をしてたかと言うと…
ダンス仲間とショーケースの曲選びで1滴も飲めないのに飲み会に参加したり、
整骨院に行って、新卒っぽい先生が急に上手くなっててびっくりしたり、
サバの味噌煮を作ったらかなり美味しかったので少し天狗になったり、と
微妙にバタバタなのかなんなのかという生活をしておりましたふらふら


さてさて、おきらくウサギ生活のこむぎママさんがとっても面白い企画を
されてたので参加しちゃいます手(チョキ)

その名も「比べっこしよぅよ〜〜〜っ♪」
うささんの健康のバロメーターである、●が一円玉にいくつ乗るかexclamation&question
という、オモシロ企画です顔(イヒヒ)

では、初公開の杏の●ですexclamation×2
お食事中の方や見たくない方は、この下は見ないようにしてくださいふらふら












一円玉●.jpg

一応小さめに載せましたあせあせ(飛び散る汗)
クリックすると大きくなります。

4個目を乗せようとしたら、どうしても乗らなかったので3個ですGood


焦ってます.jpg

やばっ、見つかったがく〜(落胆した顔)
えっと…
杏さんの●ですあせあせ(飛び散る汗)

ぶつぶつ.jpg

これはお世話係としては杏の健康自慢なんだよ〜exclamation×2
たくさん牧草食べてる証拠じゃんわーい(嬉しい顔)

遊ばない!.jpg

今までもそんなに遊んでくれなかったし、いいも〜んもうやだ〜(悲しい顔)

杏は「おやつとかフルーツをくれる人=いい人」と思ってるみたいので、
後で枇杷葉っぱやたんぽぽでご機嫌を取ろうと思います顔(イヒヒ)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

たべまくりんぐ☆


昨日はゆんさん&ゆん旦那くんが遊びにきてましたわーい(嬉しい顔)
ゆん旦那くん、杏を膝の上に乗せてなでなでに成功exclamation×2

おめでと☆.jpg

結婚式後初めてウチに来たので、杏もやっと直接おめでとうが言えましたかわいい
あまりにゆん旦那くんにじゃれついてて、ひでさんが少しジェラってたのは内緒です顔(イヒヒ)

妹夫妻、月末にハネム〜ンムードなので、1週間程ペスを預かることに
なりましたクマ
ペスはビビリ〜くんなので、ウチにきて巣箱から出てきてくれるかどうか顔(汗)
実家に行ったときは、3日程ほぼ巣箱で暮らしてましたあせあせ(飛び散る汗)


今日のへやんぽ中、やたらと牧草食べまくってますグッド(上向き矢印)

牧草食べ放題.jpg

牧草はたくさん食べてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
昨日買ってきたばっかりの美味しい牧草ですよ四葉
だいたい1ヶ月で3kgを消費するペースです。
ウチはペレットと野菜を朝晩あげてるので、他のうささんと比べたら
そんなに多くないかな?


探し中.jpg

選り好みしないでちゃんと食べてくれると嬉しいんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

ん〜.jpg

あ、おいしいの見つかった??

長かった.jpg

顔がちょっと嫌そうに見えるのは、親バカexclamation&question
この後、もういらない!って噛み切って、床でべろ〜んしてました顔(汗)
ロスは捨てるしかないので、もったいないな〜といつも思います。
レンチンしたら食べるって聞いたことがあったので、やってみたけど
杏には見向きもされませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


だいぶん暑くなってきたので、ケージ内に入れてるひえひえマットを
しっかり広げてあげたけど…

広げても.jpg

もっと広々と寝たら、べろ〜んで密着できるから涼しいと思うけどたらーっ(汗)
ホントに狭いところ好きすぎだよね〜ー(長音記号2)



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




ニックネーム Tomocha at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

新しい休憩所♪


関東も梅雨入りしましたが、今日はいいお天気でした晴れ
日が出てくれるのは嬉しいのですが、一応ドレスを着る予定なので
半袖焼けや首だけ真っ黒ということにならないよう、気をつけている
つもりのお世話係ですあせあせ(飛び散る汗)
雨が降っていても紫外線は降り注いでいて、UVケアは毎日必要なんで、
ちょっとめんどくさいです顔(え〜ん)

先日、ひでさんが買物に行ったときにお安かったらしく、枇杷を買って
きてくれましたかわいい
枇杷葉っぱは杏の大好物なのですが、実はどうかな〜?

枇杷のタ.jpg

あんまり好き嫌いもこだわりもないので食べると思ってましたが、
どうやら皮の方が気に入ったご様子です。
なので、私たちの食べた分の皮はキレイに洗って干してあります顔(イヒヒ)
種はひでさんが庭に植えた模様四葉
以前買った枇杷の苗で杏の食べる枇杷葉っぱを自給自足してますが、
種は葉っぱが収穫できるまで育つかな〜顔(汗)


さて、ちょっと前からアルミのひえひえマットをケージ内に入れてます。
夜中〜朝方は冷えたら困るので、半分に折って入れているのですが…

ケージねんね.jpg

そんなに狭いところで寝ないでも…あせあせ(飛び散る汗)
半分に折ってあるからこんな寝方?と思ってマットを広げても同じ寝方…
やっぱりアナウサギの習性か、狭いところが好きなようです。

へやんぽ中も、狭いところを探してます。

隙間にgo.jpg

ソファ下の隙間へGOexclamation×2

隙間好き.jpg

10cmの隙間なので、匍匐前進状態でしか歩けないみたいですが、
ソファ下で10分ほど休憩したりしてますダッシュ(走り出すさま)

そして今日はまた新しい隙間を開拓ウサギ

壁との隙間.jpg

ここも10cmあるかないかなので、体がキチキチあせあせ(飛び散る汗)
新しい隙間が見つかってよかったね、杏黒ハート



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




ニックネーム Tomocha at 21:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

大公開☆


今日、妹ゆんさんから電話があって、結婚式写真の掲載の許可を
もらいましたわーい(嬉しい顔)
というか、その話をするのをすっかり忘れてました…
早くもいろいろと危ないお世話係です。

姉妹写真大公開ですグッド(上向き矢印)

ゆん&Tomocha.jpg

披露宴前の親族控え室の写真ですカメラ
この後、2人で変顔写真撮ってたら親戚に「も〜!やめなさい!むかっ(怒り)」と怒られた、
いつまで経ってもバカやってるアラサー姉妹です顔(え〜ん)

実はこのブーケ、母が結婚するときに友達にもらったブーケなんです。
それをリメイクして妹が使って、私もリメイクで使う予定です黒ハート
お色直しのときにサプライズで妹から手渡されて、今手元にあります顔(笑)
まだ衣装合わせにも行っていないので、どうリメイクするかは未定あせあせ(飛び散る汗)

式も披露宴も大阪らしいと言うか、ゆん&旦那くんらしいな〜という感じで
楽しく和やかでしたぴかぴか(新しい)
ゆん旦那くんがいろいろやらかしてくれたのですが、仮にも義理の弟なので
彼の名誉のため、心の中に留めておきます顔(ペロッ)

杏、ゆんさんの晴れ姿&ママの振袖可愛いでしょ〜ぴかぴか(新しい)

ブーケ.jpg

そうだねー(棒読み
めんどくさいので肯定していきますたらーっ(汗)

さてさて、うまこにヒドいことをした杏、謝りに行きましたー(長音記号2)

うまこごめん.jpg

うまこに嫌がられてるし顔(汗)

冷たい.jpg

そりゃね〜、あんなことになったらうまこだって怒るよもうやだ〜(悲しい顔)
どう直すか考え中だから、直したらまた仲良ししてくださいあせあせ(飛び散る汗)
うまく糸の処理して、違和感ないようにしないと〜!

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

換毛はだいぶん終わってきたのですが、か〜な〜り〜発情してる杏…
実はモカ姐さんのぬいぐるみにカクカクしちゃってます。
その決定的瞬間を撮ったのですが、ひでさんからダメ出しされて
お蔵入りになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり娘のヒドイ姿は見せたくないのかな〜。
あ、娘じゃなくて、新婦かも〜exclamation&question

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




ニックネーム Tomocha at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ハッピーうさぎフォーラム♪


杏の仲間たちの次女、うまこに異変が爆弾

ちょっと衝撃的な画像になるかもしれないです…






笑ってしまうという意味で。

悲劇のうまこ.jpg

鼻の穴が刺繍されていたんですが、杏にかじられて鼻毛状態にがく〜(落胆した顔)

杏、うまこになんてことするの〜exclamation×2むかっ(怒り)

シメました.jpg

時々一緒に写真にうつってるのが気に食わなかったのねあせあせ(飛び散る汗)
うまこは明日にでも直してあげようと思います顔(汗)

さてさて、昨日は横浜に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お目当ては

ハッピーうさぎフォーラム.jpg

ハッピーうさぎフォーラムですグッド(上向き矢印)
着いたのが午後3時頃だったのですが、駅前は人がいっぱいでした。
帰ってきてから知ったのですが、みなとみらいのあたりでGLAYのライブがあったようで…

展示スペースなどいろいろ見て回ってると、見たことのあるハーネスが!
よくよく見ると、♪マム殿♪のジャス君の晴れ着ハーネスが〜黒ハート
ジャス君の凛々しい写真も置いてありまして、ハーネスを作られたspurさん
少しですがお話しさせて頂きました顔(笑)
ホントに素敵な作品を作られてて、不器用が服を着て歩いてる(by父)私は
「すご〜いっ!」とばかり言ってた気がします…
spurさん、お忙しいのにきゃ〜きゃ〜うるさくてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

啓発展示もとっても考えさせられるものが多かったです。
今地球上にいるうささん、そして産まれてこようとしてるうささんが、
み〜んな幸せになるよう心から願っています。
まずは、杏にたくさん幸せって思ってもらうことかなわーい(嬉しい顔)



おみやげ.jpg

もちろん買ってきたよ〜プレゼント
お土産買ってこないと、すっごい目で睨まれるからね…

巾着.jpg

spurさん作のめちゃくちゃかわいい巾着ですぴかぴか(新しい)
くるみボタンがピンクのうささんで、切り替えが超キュートウサギ

大切にします.jpg

うん、大事に使おうねわーい(嬉しい顔)
お出かけのときのおやつ入れにしようかと思ってますかわいい
杏は何を入れたいのかな〜?

何入れる?.jpg

う〜ん…
チモシーで編んだ指輪なら、もらえるかもね顔(汗)

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

10,000HITのプレゼントは、キリ番報告がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ので、ニアピンのきなこおねいちゃんさまに贈りたいと思いますプレゼント

これからもちょいちょい企画をやっていこうと思いますので、
お時間のあるときに見にいらしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




ニックネーム Tomocha at 21:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

忘れてたなんて〜!


昨日、急に思い出したことがあります。

それは…

おうちにきたの.jpg

杏のお迎え記念日が6月1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

えっと、ひでさんも仕事で忙しかったり、私もちょっと肩こりとかで、
杏も食滞になって復活したばっかりで体調ばかり気にしちゃって、
何気なく過ぎてたんで顔(汗)

忘れてたなんて.jpg

反抗期はホントにもうやめてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、今日は改めてお迎えのお祝いを致しましたバースデー

杏には久しぶりにりんごを買ってきたよ〜プレゼント

お迎えりんご.jpg

誤摩化してはないけど、忘れてて本当にすみません顔(え〜ん)

そして私たちはパステルのプリンケーキとチョコケーキでお祝いですバースデー

お迎えケーキ.jpg

チョコケーキは周りが濃厚なチョコですが、スポンジとクリームは
あっさりしてて美味しかったし、プリンケーキもさすがパステル!
と言う感じで美味しかったですGood

ケーキ目当て?.jpg

いや、お祝いと言えばケーキよ…たらーっ(汗)

こういうときしか食べれないんだから、りんご食べて機嫌直してねぴかぴか(新しい)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

10,000HIT、まだキリ番の方の申告がありませんあせあせ(飛び散る汗)
私の更新のタイミングが夜中近いのが良くないのかな顔(え〜ん)

時間的には10002のきなこおねいちゃんさまが5日の11時前ですので
10:30頃だったのかな?と予想しています。
アクセス解析等は付けていないので申告制になっちゃうのです…
キリ番や近かった方はぜひご申告をお願いしますわーい(嬉しい顔)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




ニックネーム Tomocha at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒットしなかった(BlogPet)

Tomochaと、ヒットしなかった?
それでSilkは公開するはずだった。
だけど、きょうあぷりこっとが小梅ちゃん杏(あんず)店長でお世話係は作成した?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。
ニックネーム Tomocha at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

女子会☆


この前ショップ99で見つけたので思わず買っちゃったこれ下

ストロベリーミルクティ.jpg

ストロベリーミルクティかわいい
うさぎだ〜顔(メロメロ)と思わずカゴに入れちゃいました♪
味は…完全にいちご牛乳で、紅茶は感じませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


昨日はひでさんが飲み会だったので、久しぶりに夜のへやんぽ女子会黒ハート

遊んであげる.jpg

ひでさんがいないから私のところに来るのはわかってるけど、
すっごく嬉しいわーい(嬉しい顔)
この後「ひでさんじゃないわexclamation×2ってすぐにどっか行きましたけどもうやだ〜(悲しい顔)

最近ずいぶん暖かくなってきて、野菜で水分を摂って冬場は水を飲まない
杏も、給水ボトルから水を飲むようになりました四葉

お水.jpg

こぼしたりはしないのですが、すっごく少しずつ飲むので時間がかかりますふらふら
ボトルから飲めないわけではないので、見守ることにしております目
でもこの水を飲む仕草を長く見られるので、こっちは幸せです顔(イヒヒ)

そういえば杏、物思いに耽っていたけど、どうしたの?

忘れてる.jpg

え〜?
…あっがく〜(落胆した顔)

次回に続く顔(ペロッ)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

おかげさまで10,000HIT超えいたしましたわーい(嬉しい顔)
三日坊主の私が続けてこられたのも、皆さんに来ていただいて、
温かいコメントを頂いたおかげです顔(笑)

今のところ、きなこおねいちゃんさまが一番近いようですが、
もしキリ番や惜しい方がいらしたらぜひコメントなりメールなりで
ご報告いただければ幸いです黒ハート

これからも自称お姫様の杏と、杏に振り回されっぱなしのお世話係を
よろしくお願いしますGood

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ




ニックネーム Tomocha at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

頂き物と生牧草と雪崩…



昨日、久しぶりにダンスレッスンに行ったら、疲れ果てて速攻寝ましたあせあせ(飛び散る汗)
先生はスタイルもいいし振りも格好良くて、女同士ですが惚れ惚れ
しちゃいました黒ハート
でも私がその振りをやっても、かっちょよくないのが悲しい…もうやだ〜(悲しい顔)


昨日のことになりますが、まる君との生活のがじゅうさんより、
10万ヒットのWチャンス賞が届きましたプレゼント

タオルとストラップ.jpg

杏の名前入りタオルと恋愛運アップのりんりんこうさぎすとらっぷです顔(笑)
ささやかなものとおっしゃってらしたのですが、とっても豪華exclamation×2

ありがとう!.jpg

ストラップは杏が使うらしいです…ひでさんとラブラブなのに顔(え〜ん)


さてさて、以前病院で買った生牧草の種がずいぶん育って、いい感じになったので
杏にあげてみましたかわいい

生牧草バカ食い.jpg

そんなにがっつかなくても誰も取らないよ…顔(汗)
その生牧草ね、ママが種を蒔いて水をあげて育てたんだよ☆
愛情たっぷりで美味しいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

無言.jpg

うん、そんな反応するだろうと思ってたよ顔(泣)
美味しそうに食べてくれただけで、ママは満足なのよ〜グッド(上向き矢印)


そして相変わらず換毛しておりますが、今日はホントにすごかった!

毛雪崩.jpg

抜けすぎて雪崩ですたらーっ(汗)
モカのときもこんなに抜けたことはなくて、2人してびっくり!
一気に夏毛になるのだと思うのですが、専門店でお願いして、
グルーミングしてきた方がいいのでしょうかexclamation&question



10,000HITの方にうさモノの商品をプレゼント致しますかわいい

10,000じゃなかったけど近かった〜!と言う方もぜひご一報をウサギ
もしかしたら、もしかするかもしれないです顔(イヒヒ)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





ニックネーム Tomocha at 23:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

換毛中のペレットはおいしいの☆



今期のアメリカンアイドルで好きなのはダニーなお世話係です。
結果はもう出てると思いますが、ドキドキしながら毎回見てますTV
でもアメアイよりもダンスアイドルが見たい…

ダンスといえば、最近レッスンをサボりまくってましたふらふら
結婚前にレッスンに来てる子でショーケースに出たいな〜と先生に話してまして、
明日からその振り付けをしてもらえることになりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4人ぐらいで踊ります手(チョキ)
先生の振りはちょ〜かっちょいいので、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)


今日は、杏のペレット事情を…

ペレット.jpg

バニセレメンテナンスを今までずっと食べてきたのですが、ニッパイも
ラビットプラスも問題なく食べることがわかりましたひらめき

話は先週水曜にさかのぼるのですが、食滞だのなんだのであわあわしていて、
杏のペレットを買い忘れてましたがく〜(落胆した顔)

水曜はいつも行ってる専門店さんがお休みで、近場にバニセレを売ってる
ところは知らない…
皆さんのブログなどを参考に、ニッパイのヘルシープレミアムで
様子見してみようかと思い、あげてみたところ、普通に完食しました顔(汗)

モカはちょっとでも違うペレットにすると絶対食べなかったので、
軽く衝撃爆弾
で、日曜にちょっとお出かけしたついでに寄ったペットショップで、
ラビットプラスの試供品があったのでもらってきてあげたら完食…

食べたいの.jpg

夜ご飯は食べたから、明日の朝ね顔(汗)
ペレットだけで撮りたかったのに、全部の写真に見切れてます顔(え〜ん)

もしこだわりのある子だったらどうしようとドキドキでしたが、
どれをあげても速攻完食してくれるので良かったです。
とりあえず3種類あるので、混ぜておこうかな〜と考えてます。
でもペレット買い忘れるなんて、お世話係としてダメ過ぎでした顔(泣)

そんなこだわり皆無の杏、引き続き換毛しまくりですあせあせ(飛び散る汗)

抜け毛.jpg

これはほんの一部で、1日にこれの3倍ぐらい抜けてます。
本うさはひでさんに毎日撫でられつつ、ブラッシングされつつ、むしられつつ、
幸せそうに膝の上に乗せてもらっております黒ハート

もっさもさ.jpg

換毛でチャームポイントのへたが危うくて顔(汗)
膝の上でまったりしてたので、へた部分に乗せてみました顔(イヒヒ)

杏、案外お気に入りexclamation&question

文金高島田?.jpg

う〜ん…
いろいろ突っ込みどころはあるけど、あえて放置しておくね顔(え〜ん)


10,000HITの方にうさモノの商品をプレゼント致しますかわいい

10,000じゃなかったけど近かった〜!と言う方もぜひご一報をウサギ
もしかしたら、もしかするかもしれないです顔(イヒヒ)




ランキングに参加してまするんるん
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



ニックネーム Tomocha at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする