アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc

2012年05月01日

4歳になりました&お知らせ



問題.jpg

最近の杏はぬいぐるみに紛れるのが好きみたいです黒ハート



ブログをやめたのでは?というぐらい更新してないですが、久しぶりに更新しておきますあせあせ(飛び散る汗)



4歳.jpg


4月29日、無事4歳になりましたるんるん


お世話係たちも杏Birthdayに便乗しておいしいケーキでお祝いしました顔(イヒヒ)

4歳ケーキ.jpg



もちろん主役の杏にもおいしいモノをハートたち(複数ハート)


お祝い.jpg


バナナといちご、おいしかったねexclamation

季節の変わり目には食滞になったりもしましたが、元気に4歳を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)
人間年齢でも実際の年齢でもアラフォーwになったわけですが、健康にはこれまで以上に気をつけて、
元気にご長寿を目指していこうねかわいい


そして、先にこちらでお知らせしておりますが、4月10日に家族が増えましたぴかぴか(新しい)
よく寝てよく飲んでよく泣いて、とても元気な女の子です黒ハート
家族3人+1羽で仲良く楽しく暮らしていきたいと思いまするんるん



また忘れた頃にこっそり更新しようと思ってますw


ニックネーム Tomocha at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末のご挨拶



おひさ杏.jpg

放置しすぎて見に来ていただけてる方がいらっしゃるのかどうかあせあせ(飛び散る汗)


なんとなく更新のタイミングを逃してる間に…
杏は無事3歳になり、お迎え3周年を迎え、相変わらずというか
前年比200%増(当家比)で傍若無人ですがく〜(落胆した顔)

ちょこちょこと食滞やマイナートラブルがありつつも、獣医さんも驚きの
ミラクル連発で健康体ぴかぴか(新しい)

真冬とか真夏は食欲全開の杏さん、よく食べよく出しよく寝てますウサギ



これから杏と一緒にTomocha実家に帰省いたします新幹線
富山は雪模様雪でとっても寒いらしい…顔(え〜ん)
引きこもりな年末年始になりそうな予感w



ではでは、杏より年末のご挨拶を黒ハート


よいお年を2011.jpg






そして、最近の杏の心の俳句。


心の俳句.jpg


春頃に家族が増える予定です顔(笑)



ニックネーム Tomocha at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

家族全員無事です


ほんとにすごい地震でしたが、皆様ご無事でしょうか。
被害に遭われた地域の一日も早い復興を願っております。

私は仕事で外出しておりまして、電車が止まったので2時間ほど歩きましたが、
途中で車で来たひでさんと合流できて家に戻れました。


ひでさんが家にいたのですが、杏はあの揺れにも関わらず寝ていたとか・・・
「どんだけ危機感ないんだよ!」とみんなに突っ込まれるぐらい元気です。


家族全員無事にしております。
とりあえずご報告まで。
ニックネーム Tomocha at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ばたばたしてましたっ


週1更新!とか、卯年だからがんばる!言いつつ2月初エントリーあせあせ(飛び散る汗)

言い訳ばっかりですが、2月は忙しい!
ひでさんバースデーのすぐあとに私のバースデー、そしてまたすぐにバレンタイン!
さらに在宅でお仕事を頼まれたりとか、着付けを習い始めたりとかしておりまして。
来月は週3ぐらいでまた出社してお仕事の話も頂いてまして、なんだか落ちつきません・・・



そうそう、私のお誕生日に油壺マリンパークに行ってきました!
カワウソがいてめっちゃ可愛かったです黒ハート


かわうそさん.jpg


仰向けになって寝てたりー。


かわうそさん2.jpg


それは辛いんじゃないのか・・・という寝方してたりー。

起きてご飯を食べてるところも見たんですが、かなりおもしろい食べ方でしたw
手でフードを掴んで食べるのですが、フードは手探りで見ようとしないし、
食べるときは上を向いて放り投げるように食べるんです。
・・・ってこんな説明じゃわかんないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

水族館に行ったのに、一番の収穫がかわうそさんがとっても可愛いというのは
どうなんだろうと思ったけどw
あ、ペンギンもイルカもアシカも可愛かったですよ〜!
でもやっぱり毛皮がある方が可愛いと思うのです!!w


ちょっと怖かったのが、ジョーズ系のサメがいきなり猛スピーで泳ぎ出して、
水槽の中の水が渦を巻き始めて割れるんじゃないかとドキドキがく〜(落胆した顔)
そして、なぜか一緒の水槽に入ってるアジたちがめっちゃビビって
一塊になって隅っこで固まってました・・・

「あのアジたちはエサなのかな・・・」
「おいしそうなアジがいない!って怒ってんのかな・・・」
という切ない会話をひでさんとしておりました顔(え〜ん)




かいぬしーずがそんなお出かけをしてバカばっかり言ってる間も、
ブログの主人公、杏はとっても元気で毎日牧草をバカ食いしております☆


杏巻き.jpg


とりあえず節分の日は縁起物!ってことで巻いておきましたるんるん
食べてもおいしくないので観賞用でw



前回のエントリーで書いた「オトナになった?」の内容ですが・・・


のりません.jpg


ヒザの上に全く乗らなくなりましたふらふら

この時期はひでさんのヒザの上でまったりラブラブ黒ハートが風物詩だったのにexclamation×2
でもひでさんの隣に陣取ってなでなでは欠かせないようで・・・
ひでさんにおなかを思いっきり触られても、私が後ろ足を持ち上げても
気持ち良さそうに寝ておりますw


だったらヒザの上で寝たらいいと思うんですけど。
なんで行かないの?


おとな?.jpg


そうだよねー、もうアラスリー(around 3歳)だもんねーw
人間年齢でもアラサーど真ん中だから微妙な年齢よねww


アラスリー.jpg


こうやって脚を投げ出してソファは杏専用になりかけております・・・
だってこの隣に座ろうとすると迷惑顔で見られるんですよ顔(汗)









コメントを頂いた方のブログが見られないことがありまして。
私側の設定だと思われるのですが、どうしたらいいものやらあせあせ(飛び散る汗)
コメントしたのに!って方数名いらっしゃると思うのですが、
ホントにごめんなさいっ!!


ニックネーム Tomocha at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

逃亡先ですっ



まずは昨日の今日ということでアジア杯決勝進出いえーい!サッカー
相変わらず松井好きですが、いなくても日本代表を応援しますww



前回からもう1週間経っちゃいましたが、リハビリということでw
過去ログ月別カレンダーのひどすぎる惨状に今年はがんばろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)


さて、前回お話しした海外逃亡先exclamation&questionですが・・・


きゅうふん.jpg


1000wと○尋の神隠しの舞台?とも言われてる場所のある国、
台湾に行って参りました飛行機

写真の場所は九フン(”にんべん”に”分”)というところです。
台北からローカル線で1時間ほど電車&30分ほど荒い運転のバスw
帰り道にひでさんが急ブレーキに吹っ飛ばされて指に血豆できました顔(え〜ん)

沖縄より南だから暖かいしーと決めた台湾行き。
だったのですがっっっっ!!
日本にきていた寒波は台湾にもがっつりきておりまして・・・
ずーっと最高気温10℃前後という寒さふらふら

3年前、同じ時期に行ったときは全然雨も降らず暖かかったのに、
今回は3泊4日全て雨にふられて寒かったです雨



有名な観光地は前回ほぼ行ったので写真はありませんw
でも美味しいものも食べていろんなとこ行って楽しんで参りました♪


廟.jpg


町並みは昔の日本ってこんなのだったのかなというごちゃごちゃした
感じなのですが、歩いてるといきなりこういった廟?が出現します。
神社とか寺とか大げさなものではないみたいけど、派手なので目立ちます!
勝手なイメージですが、お地蔵さんぐらいの頻度で町中にあるんですよ。
こういう色使いを見ると、日本じゃないんだなぁと実感w



台湾は旧正月を祝う国なので、町中にはうさぎモノがたーくさん!!


干支飾り.jpg


この2つは干支飾りです。
ぬいぐるみのおしりには「福」って書いてある、縁起物グッド(上向き矢印)
青い壁飾りは桃か何かを食べてるのかな・・・w
モカや杏が食べてる様子を思い出したので買ってきましたw



そして日本でもおなじみのあのお店にも黒ハート


スタバ台湾.jpg

カード.jpg


全て台湾スタバ限定品喫茶店


スタバうさぎ.jpg

タンブラー.jpg


カードは台湾でしか使えないけど、「お守り代わりに持っとく?」
と買いましたw

そうそう、うさ飼いさんブログでちょっと話題になってた、下にうささんが
いるタンブラーもありましたかわいい


あ、撮り忘れてたけど私の印鑑にもうささんが乗ってますウサギ
干支を持つといいとお店の方に言われたのに、あえてのうさぎw
だって私の干支よりうさぎのほうが縁起良さそうなんだもんww
それにうさ飼いだから、どうしてもうさぎモノには弱いのです手(チョキ)



そして、お留守番をがんばった杏にもちゃんとお土産がありますプレゼント


おみやげ.jpg

ドライの台湾マンゴー&台湾パイナップルですわーい(嬉しい顔)

タイやフィリピンのマンゴーと食べ比べてみると、台湾マンゴーは
本当に甘みが違ってびっくり!
パイナップルも食感が全然違うんですよー!
値段も日本で買うより随分安くておいしいので、杏も大満足黒ハート

そのまま食べるだけじゃなくて、適当に切ってヨーグルトに一晩入れて
食べたりしてます顔(イヒヒ)
ヨーグルトの水分を吸ったマンゴーがすんごくおいしいのですぴかぴか(新しい)

さ、遊んだ分がんばって杏のお世話しないとダッシュ(走り出すさま)


次はオトナになってきた?杏のご様子をお伝えできればと思っておりますw


ニックネーム Tomocha at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | かいぬしーずのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

あけすぎておりますが。

いまさら.jpg


もう松の内も開けて随分経ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

超不定期更新というかサボりまくって更新がおっくうになってるがく〜(落胆した顔)状態ですが、
ことしは卯年!
ということで、できるだけ更新して行きたい次第です!


杏は相変わらず傍若無人でございます顔(汗)

Tomocha実家でも私の両親にもゆんさん夫妻にも
なでなでを強要しておりましたw
実はゆんさん夫妻の年賀状に杏の写真を貸し出ししたので、その分の
ギャラという意味もあったようです¥
手が届く範囲にごろんして「はいどうぞ黒ハート」的なww
家族全員に「杏には警戒心や危機感はないんだね・・・」と言われてますw




で、ですね。
こんな時期に新年一発目になったのにはちょっと理由がございまして。


留守番.jpg


杏をペットシッターさんにお願いして、ちょびっと国外逃亡しておりました飛行機

干支がある国に行ってたので、それはもううさぎグッズがたくさん・・・顔(メロメロ)
ご紹介したいのですが、更新するために次回に引っ張っておきますw
日本でもおなじみのお店のご当地限定グッズも買っちゃいました黒ハート


干支.jpg


お土産に美味しいもの買ってきたじゃないですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ペットシッターさんにお願いしていた間も杏は元気だったみたいですぴかぴか(新しい)
部屋で遊ばせるとなかなかケージに帰らないって報告書に書いてあって、
私たちじゃなくても平気なんだ・・・とちょっと凹みましたけどw



それでは今年もどうぞよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム Tomocha at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

良いお年を!



気付けば12/30ふらふら


ぶーたれ.jpg


全然更新しないので杏がぶーたれております・・・

でもとても元気にしております!
ちょっとももの辺りが換毛してきてボッコボコなんですけどねw


おりこうさん.jpg



新しい仲間のもしゃこ@背中にカイロを入れられるハグウォーマーとも
仲良しですGood


良いお年を.jpg



明日からTomocha実家に帰って年越しです♪
杏、また可愛がってもらえるからよかったねーw

それでは皆様よいお年をお迎えください黒ハート

ニックネーム Tomocha at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ご無沙汰しておりますです



おぼえてますか.jpg


気付けば猛暑も過ぎて、もうコートを着る季節ですねあせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月も放置してて忘れられてる頃かと思いますが家族全員元気ですGood

放置してた間、何をしていたかというと。
杏は換毛でボッコボコになってみすぼらしくなって復活したり。
ひでさんは本業が忙しすぎて栄養ドリンクに頼る日が多かったり。
そして私は先月先々月と週3ですが仕事してまして、久しぶりに
9to5(ちょっと時間はズレるけど…)だったので疲れ果ててました顔(泣)

今月は私はお休みを頂いて、ひでさんも仕事が一段落してきたので
杏とたくさん遊んでおりますわーい(嬉しい顔)
でも、杏さんはひでさんがいればそれでいい黒ハートって子なので、
ひでさんが忙しいときに遊んでた私はほぼ無視されてますけどねもうやだ〜(悲しい顔)

ゆずりません.jpg

はいはい顔(汗)




先日、リリブロ〜ririblog〜のルビーさんとひつじにっきのひつじさんと
浅草でプチオフランチしてきました!
軽くロップ祭りな3人です顔(イヒヒ)
ってこれも11/7なので遅すぎてごめんなさい・・・

スカイツリー.jpg

雷門の交差点から撮ったスカイツリー!
首都高を走ってる間に見たことはあったんですが、やっぱり大きい!!
もっともっと伸びるんですよねー。完成が楽しみです♪

ルビーさんがご存知だったお店でちょっと豪華なランチを頂きましたぴかぴか(新しい)
美味しくてお2人とのおしゃべりも楽しくて・・・わーい(嬉しい顔)
お2人は私より少しお姉様なのですが、とっても素敵なんですかわいい
私も見習わなければ〜〜exclamation×2

浅草寺にお参りして、おみくじを引いたら結果は吉。・・・微妙?w
でもこれから良くなる旨のことが書いてあってとってもhappyですグッド(上向き矢印)

その後、うさぎグッズ店にも行きました!

パールラビット.jpg


もうね、携帯で写真撮るとか久しぶりすぎて構図が変でごめんなさいw

パールラビットさんというお店で、あんまり見かけないうさグッズがたくさん!!

思わずたくさん買っちゃいました顔(イヒヒ)

買ったもの.jpg

下に敷いてるのは膝掛け。左からリボンステッカー・カメオハンギングストーン(アロマオイルをしみ込ませて香らせるもの)です。
右のティッシュケースはお店の方に頂いちゃいました。
3人ともお揃いです揺れるハート
膝掛け、出した日から杏に毎日匂い付けされてますあせあせ(飛び散る汗)
私のお下がりばっかり使わせてるのが気に入らない模様…w


そしてそして、お2人から素敵なプレゼントを頂いちゃいました!

頂き物.jpg

ひつじさんからはお手製の巾着とアルファルファ四葉
ルビーさんからはりりちゃん&ニコちゃんのキットカットと油取り紙と
しそボール四葉

私も一応持っていったんですが、すっごくしょぼくて申し訳なかったです顔(え〜ん)
るびーさん、ひつじさん、どうもありがとうございました!
また別の機会にぜひお返しさせてください!!


サボリ癖が抜けないのでアレですが、できれば週1ぐらいはがんばりたい!
が、どうなるかは気分次第ですww
ネタはたくさんあるんですけどねー、気力がねーふらふら





☆おまけ☆

1周年.jpg

気がつけば結婚1周年!
入籍は11/11、式は11/14なんだけど、どっちでお祝いが正しいのかなw

ニックネーム Tomocha at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ご無沙汰しておりますっ




大っっっっっっっっっっ変ご無沙汰しておりますっあせあせ(飛び散る汗)


ごあいさつ.jpg


梅雨の湿気にやられ、梅雨が終わったと思ったら猛暑にやられ…なお世話係です顔(え〜ん)
Eyesightに試乗しに行って、「ホントに止まった!すげぇ!」と思い、
感動をお伝えしたいと思いつつ、かなり放置しておりましたバッド(下向き矢印)
だって、ここ最近夜も25℃以下な日が少ない杏地方なのです…

集中豪雨や竜巻など自然の脅威がニュースで伝えられておりますが、
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?


杏はエアコンの効いた部屋におりますので元気です。
1日だけ胃が張っていたので病院で皮下注射をして頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)
その後数時間で元に戻って、今は元気が有り余りすぎですのでご心配なくGood
獣医さんにお聞きしたのですが、ロップ系はおなかが元々弱い子が
多いらしいです。杏も雑種ながらその血を引いているようでたらーっ(汗)
やっぱり暑い寒いよりも、温度差があるのが一番堪えるらしくて、
調子の悪くなる前夜は急に気温が下がった夜でした。
お世話係としてもっともっと精進しないといけないですね顔(汗)

そんな空白の1ヶ月の間、何をしていたかというと。





フレッシュ杏を発見したのであげてみたら喜んで共食いして、


ともぐい.jpg


こんな顔してみたり。





あまりにずっと寝てるので、びわ葉っぱで起こそうと思ったらひったくられたり。


とりあえず良く食べてます顔(ペロッ)


サボってた分、ネタはあるので更新しなくては!

1かわいい顔が台無し
2初!専門店でブラッシング
3なぜそこがお気に入り?

以上3本を今月中には更新したいなぁと思っております顔(ペロッ)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先日、ママンガさんを偲ぶ会に参加させて頂きました。

パパンガさんとはうさんぽ会で一度お会いしたことがあります。
他の方は初対面でしたが、皆さんとても気さくに話してくださって
ママンガさんの人柄が伺える楽しい会になりました。

こちらの記事を読み逃げしてしまっていたリリブロのルビーさんも
いらっしゃっていたので、その記事について少しお話できました。
記事には書かれていない不思議なこともあったそうでびっくり。
私はテレビでやっていたようなスピリチュアルなことに関しては
懐疑的な考えなのですが、”縁”を感じることができました。


他の方のブログでも紹介されて&立ち上げられて随分経ちますが…
パパンガさんの新しいブログです。

へたれ耳うさぎパート2

パパンガさんは「ママンガがお世話をしていたから自分は何も…」と
仰ってましたが、爪切りもご自分でされてるんですよ〜!
カメラマンさんなだけあって素敵なお写真もいっぱいです♪

ニックネーム Tomocha at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

初物です☆


昨日の日本ーパラグアイ戦、とっても残念でした・・・
でもでも!
イタリアと引き分けたパラグアイに120分もあれだけの戦いが出来るって、
ホントにすごいと思います。
って全然詳しくない私が言ってもアレですがあせあせ(飛び散る汗)

試合が終わってみんな男泣きしてて、私もジーンとしちゃいました。
日本代表の皆さん、本当にお疲れさまでしたexclamation×2
たくさん感動したし、すごく熱くなれました!
胸を張って、無事帰ってきて欲しいです飛行機
そして、4年後にはもっと上を目指せる日本代表になって欲しい〜!


個人的には、松井大輔選手にハマりまくりです黒ハート
フェイントとか駆使して突破して行く姿がすごくカッコイイ!
気になっていろいろ調べちゃって、知れば知る程素敵な人だなぁ、と♪
見てるとドキドキしちゃうんですよね〜揺れるハート
はっひらめきこれってもしかして、恋・・・exclamation&question


呆れてます.jpg


夫と嫁ちゃんは呆れております顔(え〜ん)
※ちなみに夫婦仲は良好です、たぶん顔(汗)


さてさて、先日スイカを買ってきたので杏にお裾分けしましたウサギ


初スイカ.jpg


甘いところをもらって、ご満悦☆
と思ったら!


盗みません.jpg


お茶碗に入れたのに、違うところに持って行って食べてましたもうやだ〜(悲しい顔)
持って行った先が絨毯じゃなくてタイルマットだっただけ良かったかなたらーっ(汗)

杏、美味しかったですか〜?


ゴチです.jpg


美味しくて良かったわーい(嬉しい顔)
タイルマットがべしょべしょですが、ちゃんと拭いておきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、あげたものは盗らないからきちんとお茶碗で食べて欲しいです顔(え〜ん)




前記事の貧まふ報道に杏から一言あるそうですパンチ


美まふ?.jpg


美・・・?微じゃなくて?顔(イヒヒ)


ニックネーム Tomocha at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 杏姫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする